注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

モデルさんとかってなんで

レス12 HIT数 457 あ+ あ-

名無し
18/12/29 17:25(更新日時)

モデルさんとか、インスタでコーデ紹介してるアパレル店員さんとかって、
なんでちょっと睨むような顔つきなんでしょうか??

モデルさんとかに限らず、新宿とか歩いてると思うのですが綺麗に着飾って颯爽と歩いてる人ほど睨むよう顔つきなのが、単純に不思議です。

イメージ的にはローラさんとか、普通に話してる時はニコニコしてて面白くて可愛いのに、モデルとしての写真の時は睨むような顔の時が多い気がして。
それぞれの好きにしていいと思うので文句はないのですが、なんでなのか気になります

No.2768194 18/12/29 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/29 08:56
匿名1 

緊張か、やっつけ感。ローラさんは賢い人だから、状況で表情は造れる。新宿とモデルは関係ないよ。で、貴女の下着の色は?

No.2 18/12/29 09:00
小学生2 

睨んでるのじゃなく仕事の顔だよ

年中ニタニタ、ヘラヘラした顔してたらおバカだろ

  • << 6 ニタニタヘラヘラでなく、 ニコニコしててもバカですかね??

No.3 18/12/29 10:35
通行人3 

睨んでるんじゃない。指示されたポージングを瞬時にこなすんだよ。

  • << 7 なんであの顔を指示するんでしょーか??

No.4 18/12/29 11:39
通行人4 ( ♀ )

挑戦的な顔=セクシー


笑顔も素敵だけど、
笑顔ってそれだけですもんね

  • << 8 あれはセクシーな顔だったのですね 怒ってる顔かと思いました。 でもセクシーの代表マリリンモンローは微笑んでますよね

No.5 18/12/29 12:32
名無し5 

TGCではみんな笑顔。
パリコレや一流ブランドのショーはみんな笑ってません。

服を着るモデルがいないと成り立たなくはなるけど、あくまでもモデルは服を着て歩くマネキンです。服を見てもらえれば良い。だから無駄な化粧もしなかったり笑顔もいらない。

  • << 9 まさにそのTGCで、ローラさんがキレ気味な顔でウォーキングしてたのですよ。 ダレノガレさんとかも、顔はもちろん歩き方もバシバシガシガシ歩いてて、怒ってるのかな、、???と感じました。 化粧もバッチリしているし、 服を見てもらいたいはずなのにその怒りのオーラで存在感抜群で、服よりモデルに注目してしまいました。 現にどんな服着てたか覚えてないですもん。どんな顔してどんな歩き方してたかは覚えてるけど

No.6 18/12/29 12:39
名無し0 

>> 2 睨んでるのじゃなく仕事の顔だよ 年中ニタニタ、ヘラヘラした顔してたらおバカだろ ニタニタヘラヘラでなく、
ニコニコしててもバカですかね??

No.7 18/12/29 12:39
名無し 

>> 3 睨んでるんじゃない。指示されたポージングを瞬時にこなすんだよ。 なんであの顔を指示するんでしょーか??

No.8 18/12/29 12:40
名無し 

>> 4 挑戦的な顔=セクシー 笑顔も素敵だけど、 笑顔ってそれだけですもんね あれはセクシーな顔だったのですね

怒ってる顔かと思いました。

でもセクシーの代表マリリンモンローは微笑んでますよね

No.9 18/12/29 12:49
名無し 

>> 5 TGCではみんな笑顔。 パリコレや一流ブランドのショーはみんな笑ってません。 服を着るモデルがいないと成り立たなくはなるけど、あくま… まさにそのTGCで、ローラさんがキレ気味な顔でウォーキングしてたのですよ。
ダレノガレさんとかも、顔はもちろん歩き方もバシバシガシガシ歩いてて、怒ってるのかな、、???と感じました。

化粧もバッチリしているし、
服を見てもらいたいはずなのにその怒りのオーラで存在感抜群で、服よりモデルに注目してしまいました。

現にどんな服着てたか覚えてないですもん。どんな顔してどんな歩き方してたかは覚えてるけど

No.10 18/12/29 12:55
名無し10 

パリコレの流れを組む(素人なら意識する)人はお洒落したらきりっとする。
その顔や動きで判断される。
だから背が高くて目力のある、誰からも美人だとは必ずしも言われない子が出る。
東京ガールズコレクションはスーパーモデルが出る場ではなく、ティーンや廉価女性誌のスチールモデルや、旬のタレント向けだから、日本に好かれるよう愛嬌よくやってる。

No.11 18/12/29 13:17
名無し 

>> 10 >>9に書いたけど、TGCで愛嬌良くやってなかったのを見て、不思議だなーなんで彼女達みんな怒った顔してるのかな??て感じたのでした。

なんか、ハードな革ジャンとか着てるならカッコいいを意識してしかめっ面になるのも理解できるんです。

でもフワフワの花柄の服着てるのに顔は怒ってるから、不思議だなーって。笑った方がその服の良さ引き立つんじゃない??て思いました

No.12 18/12/29 17:25
名無し12 ( ♂ )

多分、私はモデルなのよ!ってモードに入ってるというか、気分に自分を持って行ってるんじゃないですかね?。


自己暗示みたいな感じで。ランウェイ?を歩くモデルは自分を少しでも良く見せないと次の仕事やチャンスが来ないからとか。

街歩く颯爽とした美人は目立つからジロジロ見られて苛ついてるか、その気になりたいからカッコつけてるか、かな?。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧