注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

なぜ恋愛がうまくいかないのか

レス13 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/12/31 01:26(更新日時)

現在30歳の女なのですが、ここ数年ずっと彼氏ができません。

友達からは好きになったらすぐに寝るのをやめろと言われていて、それを実践した人もいましたが結局振られました。

容姿は自分で言うのもですが決して悪くはありません。
顔に好き嫌いが出やすいとはよく言われますが、人見知りしないのでどこでも出向きますし仲良くもなれます。
ですから出会いがないわけでもないはずなんです。
ここ数年全く恋愛がなかったわけではないですが、好きになった人とはうまくいかず、声をかけてくれた人や婚活アプリ、友達からの紹介もいい出会いはありませんでした。

周りが結婚して子供まで出来始めていてとても焦ります。

ちゃんと付き合ったのは1〜2人くらいで、うまくいってもセフレ止まりです。

私はなぜ恋愛がうまく出来ないのでしょうか…

No.2768150 18/12/29 03:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/29 08:10
匿名さん1 

だったら俺と仲良くしない❓

• << 7 そういってもらえて光栄です。

No.2 18/12/29 08:28
匿名さん2 

買おうが良いなら性格が問題なのかな。
主さんの性格が分からないので何とも…

No.3 18/12/29 08:40
匿名さん2 

買おうが良いなら✖️
顔が良いなら ○

失礼しました。

• << 8 どこを直せばいいのかもう自分ではわからないんですよね…

No.4 18/12/29 09:01
匿名さん4 ( ♀ )

主さんのようなタイプの方、たまにいますね💦
男性と縁がないわけでも、性格がひねくれてるわけでもなく、
一応出逢えるのに続かない理由は主に2つ、

主さんの男性嗜好の許容範囲が広いというか、適当すぎて、八方美人が浮きだち、結果的に相手にも軽くみられがちな場合と、

好みが偏りすぎてるにもかかわらず、自分ではそこに気づけていない場合です。

前者なら数打ちゃ当たるで、そのうち主さんだけをみてくれる男性にめぐりあえる可能性がありますが、

後者なら自分が好まない男性に目を向ける等、自分の嗜好を変えない限り繰り返すでしょう💦

• << 9 好みははっきりしてると思います。 ただ友達からはそのタイプは既婚者多そうって言われました。 私もそう思います。 元々デートに誘ってもらえる事があまりありません。 仲良くなる事はすぐにできます。 でも、自分から好きになった人とはすぐにそういう関係になってしまうので、そこをいつも友人に怒られてます。 相手から声をかけられても飲みに行く止まりで、自分から好きにならなかった相手とはそこからほとんど発展しません。 ちゃんとした彼氏はたった一人しかいなくて、その彼とは知り合ってすぐ付き合いました。 だからみんなの言う普通の恋愛の駆け引きが私はした事がないです。 好みの偏りを変えるのをどうしたらいいかわかりません。 自覚はないですが、友達の意見で自分を変えない部分はかなりあるそうで、頑固で自信家ではっきり言うタイプなのに、好きになったら何も文句言わないはいはい人間になる。 その上簡単に終電逃すから都合のいい女になるんだそこを辞めなきゃって怒られます。

No.5 18/12/29 09:29
匿名さん5 

出会いはあるのに恋愛にならないなら、性格の問題じゃない?
友達にすぐ寝るのやめろと言われるってよっぽどすぐセックスしてるんだね。
ビッチ感溢れてるから真面目な恋愛にならないんだと思うけど。

• << 10 余程っていうかいいなと思ったら一緒にいてたくなっちゃうんですよね。 実際に相手からもいけそうに見えるんだと思います。 それももう数年ないですけど… 友達からはちゃんと知り合う前に終電逃してちゃ、恋愛する前に都合のいい女になっちゃうよって何度も言われました。 寝るのは誰にだってできる、それは成功じゃなく失敗なんだとも。 わかるんですけど、それ以外のやり方を知らないからどうしたらいいか… 一緒にずっといたくなる気持ちはわかるけど、ちゃんと帰らなきゃ恋愛としては次に進めないよって言われます。 前回の恋愛は頑張って寝なかったそれでもうまくいかなかったと言ったら、家にまで行って寝なかっただけで途中までして拒否するとかむしろより最低だ、そんなの寝てるのと結果は一緒と切り捨てられました。

No.6 18/12/29 09:43
通行人6 ( ♂ )

どこにでも出向いて仲良くなれるというところがネックかもね。そして、すぐ寝る。

有り難みが薄れるし、「どうせ他の男にも同じなんだろ?」と勘繰ってしまう。深入りするとこっちが傷つきそうだから、適度な距離(セフレ)を取る。

男は自分だけに見せる表情とか言葉にグッとくる。すぐ寝ないというのは当たり前なんだけど、男との距離にレア感を持たせる事が必要かもね。

• << 11 レア感確かにないです。 その友達からも言われたの思い出しました。 私は好きも嫌いもわかりやすく態度に出るらしく、そこを恋愛にプラスに活かせば男性にとってはかなりかわいいと思うのにと。 ただ、それは色んな人と接するのを見てる私(友達)だからわかりやすいのであって、初対面でのタイプから好きになる事ばかりだから、その時に出会った面子としか会わないとなると違いはわかりにくいかもとも。 見た目からしても男友達多そうに見られると思いますし、実際に多いです。 友達にしか見られない事も多いです。 レア感てどう出せばいいんでしょう。

No.7 18/12/29 10:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 だったら俺と仲良くしない❓ そういってもらえて光栄です。

No.8 18/12/29 10:59
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 買おうが良いなら✖️ 顔が良いなら ○ 失礼しました。 どこを直せばいいのかもう自分ではわからないんですよね…

No.9 18/12/29 11:12

>> 4 主さんのようなタイプの方、たまにいますね💦 男性と縁がないわけでも、性格がひねくれてるわけでもなく、 一応出逢えるのに続かない理由は主に… 好みははっきりしてると思います。
ただ友達からはそのタイプは既婚者多そうって言われました。
私もそう思います。

元々デートに誘ってもらえる事があまりありません。
仲良くなる事はすぐにできます。
でも、自分から好きになった人とはすぐにそういう関係になってしまうので、そこをいつも友人に怒られてます。
相手から声をかけられても飲みに行く止まりで、自分から好きにならなかった相手とはそこからほとんど発展しません。

ちゃんとした彼氏はたった一人しかいなくて、その彼とは知り合ってすぐ付き合いました。
だからみんなの言う普通の恋愛の駆け引きが私はした事がないです。

好みの偏りを変えるのをどうしたらいいかわかりません。
自覚はないですが、友達の意見で自分を変えない部分はかなりあるそうで、頑固で自信家ではっきり言うタイプなのに、好きになったら何も文句言わないはいはい人間になる。
その上簡単に終電逃すから都合のいい女になるんだそこを辞めなきゃって怒られます。

No.10 18/12/29 11:18

>> 5 出会いはあるのに恋愛にならないなら、性格の問題じゃない? 友達にすぐ寝るのやめろと言われるってよっぽどすぐセックスしてるんだね。 ビッチ… 余程っていうかいいなと思ったら一緒にいてたくなっちゃうんですよね。
実際に相手からもいけそうに見えるんだと思います。
それももう数年ないですけど…

友達からはちゃんと知り合う前に終電逃してちゃ、恋愛する前に都合のいい女になっちゃうよって何度も言われました。
寝るのは誰にだってできる、それは成功じゃなく失敗なんだとも。
わかるんですけど、それ以外のやり方を知らないからどうしたらいいか…
一緒にずっといたくなる気持ちはわかるけど、ちゃんと帰らなきゃ恋愛としては次に進めないよって言われます。

前回の恋愛は頑張って寝なかったそれでもうまくいかなかったと言ったら、家にまで行って寝なかっただけで途中までして拒否するとかむしろより最低だ、そんなの寝てるのと結果は一緒と切り捨てられました。

No.11 18/12/29 11:26

>> 6 どこにでも出向いて仲良くなれるというところがネックかもね。そして、すぐ寝る。 有り難みが薄れるし、「どうせ他の男にも同じなんだろ?」と… レア感確かにないです。
その友達からも言われたの思い出しました。
私は好きも嫌いもわかりやすく態度に出るらしく、そこを恋愛にプラスに活かせば男性にとってはかなりかわいいと思うのにと。
ただ、それは色んな人と接するのを見てる私(友達)だからわかりやすいのであって、初対面でのタイプから好きになる事ばかりだから、その時に出会った面子としか会わないとなると違いはわかりにくいかもとも。

見た目からしても男友達多そうに見られると思いますし、実際に多いです。
友達にしか見られない事も多いです。

レア感てどう出せばいいんでしょう。

No.12 18/12/29 12:02
通行人6 ( ♂ )

>> 11 大人になると全てを開示してくれる人はいない。だから、その人の言動、行動から自分の経験を加味してカテゴライズしていく。

僕なら「男友達多い+すぐ落ちる=ヤリマン」と判断するね。

でも、思ったより距離感詰まらないと焦る。2ヶ月くらいLINEやり取りして、ようやく敬語から砕けた口調になったりしただけで、嬉しいかな。

デートも誘い続けて3ヶ月くらい経ってようやくOK貰えたら達成感がある。エッチも半年は引っ張ろう。もちろん、終電逃したり、家行ったり期待させるような事もしない。

いい女は普通にこういう事ができてるもんだよ。

No.13 18/12/31 01:26

>> 12 私基本的に誰の誘いも受けちゃうんですよね…
敬語も友達として出会ったらあまり使いません…
なんて誘っていいかわからないはよくあるのですが、連絡すること自体に壁は感じてないですし…

でもそのカテゴライズはまさに私だなと思いました。
人の好き嫌いがかなりはっきりしててそれが態度にまで出てしまうので自分を気に入ってるかどうかはすぐにバレてると思います。
そしてそれは自分としては恋愛のつもりじゃなくてもやっちゃう相手もいるので、それじゃあチャラく見えますよね。

自分の中では好きな人としかしないんですけどね。
自分の経験の8割9割が彼氏とじゃないってやばいですよね…

3ヶ月もかけて関係をゆっくり進展させたことほとんどないので出来るか不安ですが頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧