注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

妊娠中のモラハラ夫

レス11 HIT数 1081 あ+ あ-

既婚者
18/12/31 22:43(更新日時)

旦那の行動言動がわかりません。

妊娠8ヶ月。家も建設中の結婚して2年8ヶ月です。共働きですが旦那は家事に非協力的なのはもちろんのこと、夜中の11時半に飲み会で終電を逃したと自宅から60キロ以上ある所まで迎えに来て欲しいと言われました。無理ならネカフェに泊まると言われましたが、次の日朝から家の話し合いもあったので遅れては困ると思い迎えに行きました。着いたら1時。帰ったら2時すぎです。運転でお腹が痛いと言ってもお腹が減ったから吉野家に寄って。と。
今日は具合が悪く嘔吐したので駅まで迎えに来て貰いましたが、唐揚げ買ってきてと言われ具合が悪いのに?と聞くとじゃあドミノピザ頼んで。と言われました。
結局私がお風呂に入っている間に何か作ったようでフライパンとお皿は置きっ放し。テレビを見ようと思ったらカードが抜かれており見れないようにされていました。

腹が立ったので遠くまで迎えに来させたことや、妊婦に対する配慮が足りないのではと怒ると、無理して来いとは言ってない。前のことを掘り出してぐちぐち言ってきてお前は自分のことしか考えてないと言われました。

世の男性はみんなこんなもんなんでしょうか?こんな人が父親になれるのか、妊娠はもう辞めれないので産む他ありませんが不安でしかないです。

やはりどこの掲示板にも書いてある諦めが肝心なのでしょうか?
大丈夫?などと声をかけてくれる日よありますが、言動と行動がまるっきり違うため困惑してしまいます。

No.2768097 18/12/29 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/29 00:53
ベテラン主婦1 

モラハラとはちょっと違いますね…
色んな人のモラハラをここの掲示板で見ていたり、叔父がモラハラ親父なので間近に見てますけどね…
きちんと貴女には無理なら、来なくても大丈夫だと言っているでは無いですか?モラハラ旦那は来い❗と命令です。貴女の事は考えてません。体調が悪かろうがお構い無しです。来い❗です。無理と言う言葉を言うもんなら、倍返しにグチグチ文句を、酷いと昔の事まで蒸し返して、あきれる程、タレれます。
貴女が来れたのだから大丈夫なんだろう位にしか思って居ないだけです。
お互いに歩みよりましょう。
支え有って夫婦ですよ…

• << 8 モラハラと横暴は違いますよ 相手をモラルでコントロールしようとする事だよ 迎えにこい!逆らうのは許さん!て判りやすいのはモラハラでも軽度 モラハラ被害で一番苦しいのは、周りからの理解が得られないようなやり方をされる事 長期間モラハラ被害を受け続けていると、被害者が加害者のように見える逆転現象もよくある 貴方が来れたのだから大丈夫だろう位にしか・・・なやり方でじわじわと追い詰めてくる 自己責任で済まされるギリギリで被害者を弱らせて判断力を失わせて自己肯定ができないような心理状態にもっていく だから迂闊にそうやって決めつけるのはやめた方がいいです
  • << 11 私は逆に正にモラハラだと思います。 来たくなかったら来なくてもいいと言われてそうできるのは立場が上か同等の時だけです。モラハラとはマインドコントロールによる支配との事です。 もしあなたが夫だったら、身重の妻にそんなこと言えますか? あと他にもいろいろ御主人の言動につらい思いをしてらっしゃると思います。私がそうだから分かるのです。

No.2 18/12/29 01:01
匿名2 

男は、子供を目の前にしないと、実感がわかないらしいですよ。

抱く感触や、声として届く音など、実際に触れてからみたいです。

私は離婚したんですが、生まれるまでは協力的ではなく、生まれてからも、生まれるのも生むのも当たり前みたいな感じで、何もしなくても手に入るものだと思ってたみたいです。

離婚を境に、急に親権をとか言いだして、あげく、親にも預けられるという話。
育てるほうに、どれだけの責務と、どれほどのプレッシャーがかかり、その覚悟からどれだけの教育をという話の上で、私は親権も取りました。
あちらには、家柄として、名家で裕福でしたが。

今は、決して楽ではないし、養育費も途絶えどこにいるかもわからないですが・・・
何の支援もなく、育て上げる覚悟があれば、一人でできなくもないですよ。
そうでないなら、もう少し、様子を見たほうがいいです。

変わることもあります^^

No.3 18/12/29 05:09
匿名3 

お疲れ様です。妊娠中に、60キロの距離を運転させるのは、私はちょっとひどいな、と思いました。
配慮が無さすぎ。
いるんです、そういう自己中な人。

で、本人には悪気がないのでしょう。

大変だと思いますが、どうかご自愛ください。

No.4 18/12/29 06:09
既婚者4 

私も現在妊娠中です。

確かに男性は実際に自分の子を抱かないと父性は出ないと聞きますが妊娠してる奥さんに対して気遣うのに父性は関係ないのでは?

妊婦に60㎞運転させるとか意味わからない。
父性よりも人間性を疑うレベル。

そんな人が子供産まれたら変わるとは思えない。

No.5 18/12/29 06:48
専業主婦5 ( ♀ )

交際中にわからなかったんですか?

モラハラというよりかはもう主さん目下にしか見てないのだろうし、下僕か奴隷扱いにしか見えませんし、遅かれ早かれ限界がきて離婚なのでは?

そもそも迎えに行かなければよかったですし、責任感がないのか話し合いに参加する気がなかったのかわかりませんがそんな旦那だと諦めた方がいいかと。

絶対変わらないですし、一生そのまま。

テレビのカード抜いとくとか幼稚過ぎて呆れるレベルですね!

No.6 18/12/29 08:45
既婚者6 

男の人は………って事じゃなくて 単に愛されて無いって事だよね………

No.7 18/12/29 20:17
通行人7 

うーん…言いなりになる貴女に問題があるのではないでしょうか。変われるのは自分!ですよ!!

No.8 18/12/30 07:05
匿名8 

>> 1 モラハラとはちょっと違いますね… 色んな人のモラハラをここの掲示板で見ていたり、叔父がモラハラ親父なので間近に見てますけどね… きちんと… モラハラと横暴は違いますよ
相手をモラルでコントロールしようとする事だよ
迎えにこい!逆らうのは許さん!て判りやすいのはモラハラでも軽度

モラハラ被害で一番苦しいのは、周りからの理解が得られないようなやり方をされる事
長期間モラハラ被害を受け続けていると、被害者が加害者のように見える逆転現象もよくある

貴方が来れたのだから大丈夫だろう位にしか・・・なやり方でじわじわと追い詰めてくる
自己責任で済まされるギリギリで被害者を弱らせて判断力を失わせて自己肯定ができないような心理状態にもっていく

だから迂闊にそうやって決めつけるのはやめた方がいいです

No.9 18/12/30 07:14
匿名8 

>> 8 8です。

言動の不一致ってのはモラハラの特徴ですよね
優しい時にはとても優しいけどそれは言葉だけで、言った言葉を信じてうっかりあてにしてるととんでもないところでとんでもないちゃぶ台返しされる

子供産んだら、今度は子供をダシに使ってもっと酷くなるだけだと思う。

No.10 18/12/30 07:24
匿名10 ( ♀ )

その男は結婚する資格はなかったね!

No.11 18/12/31 22:43
離婚検討中11 

>> 1 モラハラとはちょっと違いますね… 色んな人のモラハラをここの掲示板で見ていたり、叔父がモラハラ親父なので間近に見てますけどね… きちんと… 私は逆に正にモラハラだと思います。
来たくなかったら来なくてもいいと言われてそうできるのは立場が上か同等の時だけです。モラハラとはマインドコントロールによる支配との事です。
もしあなたが夫だったら、身重の妻にそんなこと言えますか?
あと他にもいろいろ御主人の言動につらい思いをしてらっしゃると思います。私がそうだから分かるのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧