注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

眠そうな彼氏に帰ってほしい

レス8 HIT数 1387 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
19/05/18 18:18(更新日時)

24の女です。29歳の彼氏と付き合って半年程ですが、デート中眠そうで心配になります。
私と会うと安心して眠くなると言ってくれますが、下記の要因が大きいと思います。

・体質の問題…ロングスリーパー、体力が無い
・仕事の問題…毎日遅い、神経を使う業務、土日は休みだが祝日はほぼ出勤

色々な場所へ連れて行こうとしてくれるのですが、お昼過ぎに会った場合、19時頃には疲れた顔をしています。
あくびも日中からよくしています。
なるべく彼の住んでいるところ(家やその近辺)で会ったり、
「しんどそう、そろそろ帰ろうか」と帰宅を促したり(言っても帰りませんが…)するのですが
会わない方が良いのではと最近思い始めてきました。

せめて早めに帰ってほしいのですが、良い言い回しはありませんか?
あまり「眠くなるから」「しんどくなるから」と何度も言うのも気分良くないかな、とも思うのです。
(私も体力無い方で、人に気を遣われるのは嫌なので)

良ければご意見ください。宜しくお願いします。

18/12/29 00:34 追記
「あなたがしんどそうだから、あなたが眠そうだから、という言い回しだと、彼も余計に無理しちゃいますよ」
こちらのご意見を受けて、もう言わないようにします。
早く帰ってほしいときが難しいですね…。

No.2768081 18/12/29 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/29 00:22
匿名さん1 

あなたがしんどそうだから、あなたが眠そうだから、という言い回しだと、彼も余計に無理しちゃいますよ

家で二人でゆっくりしたいな、私も最近寝不足気味だから一緒に寝たいな

みたいに、私がそうしたいからという体で言ってみては?

No.2 18/12/29 00:27
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですね……私の言い方が良くなかったと反省しました。
ありがとうございます!

No.3 18/12/29 00:41
匿名さん3 

デートの場所を、
日帰り温泉とか
足湯のできる場所とか
スタミナ料理が食べられるところとか
猫カフェとか、、、

なんでも良いんですがあまり体力も使わなくて良くて、彼が癒される場所にするのはどうでしょうか??

彼の方もせっかくの休日、彼女という存在もいるのに一人で家で寝るなんてのもそれはそれで寂しいでしょうから、
来週からの仕事に備えて力を蓄えられたり、今週頑張った体を癒したり、、ってことを一緒にできると貴方とも過ごせて疲れも取れて一石二鳥になったりしませんかね??そんなうまいこといかないかな(^◇^;)??

No.4 18/12/29 00:50
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 3 足湯は今の季節、特に良いですね。調べてみます。
癒しスポットありがとうございます!
ただ、少し遠出するだけで疲れてしまうみたいで……彼の家や近辺以外、提案しづらいのですよね。
家でマッサージもあまりさせてもらえないし。
(触るとムラムラするみたいで、すぐイチャイチャになってしまいます。)

これは私の問題ですが自分に自信が無く、疲れさせているのでは?極力私といないほうが良いのでは?と思うんですよね…。
(彼の前ではネガティブな雰囲気は出していませんが)

No.5 18/12/29 01:00
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 4 足湯、調べたら彼が行きやすくて良さそうなお店を見つけました!
今度提案してみます。楽しみです。

No.6 18/12/29 01:15
匿名さん3 

>> 5 良かったです^^
足湯とか温泉とかって、一緒にするとホッとして心の距離も近くなるような感覚があるのでオススメです☆

貴方といない方がいいなんてことないと思いますよ!
そんな人が、足のマッサージしただけですぐイチャイチャしたがりませんw

のんびり楽しめるデートになりますように。

No.7 18/12/31 11:49
社会人さん ( 20代 ♀ )

私といても退屈…というか疲れるのだと思います。元々疲れてる上に私と会っていたら、余計にしんどくなりますよね。会うのを控えたいと思います。ご意見ありがとうございました。

No.8 19/05/18 18:18
匿名さん8 

一緒に寝ようと言ってもいい物ではないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧