注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

大好きな人(同性)の親友に嫌われたら

レス4 HIT数 403 あ+ あ-

匿名
18/12/29 09:18(更新日時)

閲覧ありがとうございます。長文になります。
周りに相談出来る人がいなくて悩んでいます。
最後まで読んで回答して下さったら嬉しいです。
よろしくお願いします。

私にはとても大好きな人がいます。同性の方で、感覚的には憧れの先輩…みたいな感じです。
その人は消極的な私を何度も誘ってくれるとても良い方です。
ですが最近それで問題がありまして、
その大好きな人がAさんだとすると
そのAさんの親友のBさんに私は嫌われている気がするんです。
嫌われてると思った理由は
・私がBさん関連の呟きをしても全く反応しないのに他の方にはすぐ反応する(ミュートをしているかも
・Bさんが用意したもので他の方にはあげているのに私にはくれない
・隣にいても無言
・目を合わせてくれず、下をみている
などです。
もちろん最低限の会話はしてくれるのですが…

今度また会おうとAさんから誘ってくれたんですがやはりBさんも一緒です。前に三人で食事した時も正直気まずかったですし、断った方がお互いの為ではあるのかなぁとは思います。
でも私とAさんが会える機会は少なく、今回の様にBさんを理由に断っていたらもっと会える回数が減ってしまうかもと思うと嫌です。

私は今まで好きな人と関わってこなくて、私を嫌う人と関わったことがありません。そうなる前に距離を置いていましたので。
だから関わらなきゃいけない人に嫌われた時の対応が分かりません。
私のことを嫌うBさんも私はだんだん嫌いになってきて負のループというか…

これからのことを考え私はどうしたら、どう考えたら良いでしょうか?
そしてもし断るなら正直に伝えるべきでしょうか?

最近悩みすぎてとても体調が悪くなっています
助けて下さい……

No.2768075 18/12/29 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/29 01:19
匿名1 

主さんがBさんに嫌われてるかもしれない理由は分かったけど、嫌われる原因に心当たりはないの?今まで自分の都合でしか人間関係築いてこなかったなら、知らず知らずのうちに嫌われても仕方ない言動をしてたかもしれないよ。
Bさんと気まずくて自分で解決できないなら、Aさんに相談してもいいと思う。
どんな人でも馬が合わない人はいるよ。それは自分で経験して学ぶしかない。
社会人になったら嫌でも人付き合いしなきゃいけない時もあるし、大人だからこそ我慢しなきゃいけないこともある。今相談できる人がいるなら、相談して、今後の練習だと思って人付き合いしてった方がいいんじゃないかな。

• << 3 回答ありがとうございます。 今までこういう人間関係が苦手で出来るだけ避けてにたのですが業務上なら我慢というか最低限で済ますのですがプライベートなことなのでどうしたものかなと… 嫌われてる心当たりは正直山ほどあります。 自分に自信がないので基本他人の行動についていく感じだしおどおどしてます… Bさんはしっかりした方なのでそれが嫌なのかなぁとか思ったり… AさんにはBさんとは言わず雰囲気で相談したことはあります。 貴重なご意見ありがとうございます。 人付き合いの練習、頑張ろうと思います!!

No.2 18/12/29 02:37
匿名2 

なんか、
「自分はよくわからないけど、嫌われてるような気がする」

これは、どうしようもなくて(良い意味です)

どう受け取るかは相手の勝手なんだとか聞いたことあります。

だから、「嫌われてるような気がするけど、わけがわからないからまぁいいか」は、難しいですかね。

主さんは、
「Aさんと仲良くしたい。尊敬しています」それだけです。

• << 4 回答ありがとうございます。 本当にそれで私はAさんと仲良くなりたいんです… ただBさんのことを考えると………。 その考え方を教えて下さってありがとうございます。

No.3 18/12/29 09:15
匿名0 

>> 1 主さんがBさんに嫌われてるかもしれない理由は分かったけど、嫌われる原因に心当たりはないの?今まで自分の都合でしか人間関係築いてこなかったなら… 回答ありがとうございます。
今までこういう人間関係が苦手で出来るだけ避けてにたのですが業務上なら我慢というか最低限で済ますのですがプライベートなことなのでどうしたものかなと…
嫌われてる心当たりは正直山ほどあります。
自分に自信がないので基本他人の行動についていく感じだしおどおどしてます…
Bさんはしっかりした方なのでそれが嫌なのかなぁとか思ったり…
AさんにはBさんとは言わず雰囲気で相談したことはあります。
貴重なご意見ありがとうございます。
人付き合いの練習、頑張ろうと思います!!

No.4 18/12/29 09:18
匿名 

>> 2 なんか、 「自分はよくわからないけど、嫌われてるような気がする」 これは、どうしようもなくて(良い意味です) どう受け取るかは… 回答ありがとうございます。
本当にそれで私はAさんと仲良くなりたいんです…
ただBさんのことを考えると………。
その考え方を教えて下さってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する