注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

婚活と恋愛は違う!?

レス3 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/01/05 22:09(更新日時)

今まで結婚に興味がありませんでしたが
30代半ばにして結婚願望が出てきました。

婚活において30代半ばの需要があまりないのは、百も承知です。

婚活パーティーでカップリングした方とその日にお茶をし、後日、食事に。
そこで、結婚を前提に付き合わないかと言われましたが、「そう言っていただき、ありがとうございます。でもまだ2回しか会っていないので、もう少し会ってからでないと、、」と私は答えました。

そっかぁ、とがっかりされたので申し訳ない気持ちもありましたが、
「男はすぐ好きになっちゃうから」とか「会うたびに付き合いましょうね、って言いますね」「俺は駆け引きとかしないからすぐ言っちゃう」と言われ、ちょっと引いてしまって。。

帰ってからお礼のLINEがきて、そこでも「付き合うか考えてね」と。
私からは普通にお礼のLINEを返したところ、「会いたいなぁ」と返信がきたので、スタンプだけ返しました。

1週間以上特に連絡がなかったので、そのままにしていたところ、クリスマスにLINEがきたので、またスタンプだけ返しました。

そしたら「会いましょう」ときたのですが、年末年始はすでに予定があるため、「また1月に仕事が始まってから」と返信。

そこから、毎日、LINEがきます。

彼は40代前半で、見た目もよく、学歴も収入もあります。なのでもっと若い女性が相手でも釣り合う気がします。

私は見た目が悪いわけではありませし、学歴も、人に誇れる職歴もありますが、年齢が、、。
収入も良い方ですが、私の収入を彼は知りません。

●〈質問1〉
婚活の場合、恋愛と違い、好きではないがとりあえず付き合うということはありなんでしょうか?

●〈質問2〉
客観的に見て、彼が付き合いたいと言うのは、次にいい人が現れるまでのつなぎだと思いますか?
年齢的に。

よろしくお願いいたします。

No.2768009 18/12/28 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/28 22:27
匿名さん1 

1、結婚を目的とした出会いを求めてるから、付き合ったらすぐに結婚の話を具体的に進める人もいるよ。そんなつもりはなかったと言っても通じない場合もある。
勿論、逆の人もいて、全然結婚の話が進まないこともあるけど。
いろいろなパターンがあるし、主さんのペースがあるだろうから、無理に相手に合わせてもうまくいかないと思う。

2、ハイスペな彼がどのくらいの期間婚活してたか分からないけど、今まで結婚できなかったのなら何か結婚できない理由があるのかも。
どうしても結婚したいって人なら、婚活初心者を言いくるめて結婚に進めていく場合もある。
主さんの言うように繋ぎの可能性もあるから、疑うなら慎重に考えた方がいいと思う。

一般的に主さんの年齢で婚活してる人って、結婚に焦ってる人って見られがちだよ。そういう人には結婚って言葉ちらつかせて体目当てに近寄って来る人もいるから気をつけてね。

No.2 18/12/28 23:01
匿名さん0 

>> 1 レス、ありがとうございます。
色々と詳しく、答えていただき、ありがとうございました。

彼が若い時に結婚しなかったのは、結婚に興味がなかったのと遊びたかったからだと聞きました。

いつから婚活を初めたのかは分かりませんが、前の彼女とは8ヶ月前に別れたそうです。彼女はシングルマザーで、彼が自分の実の子でない子供を育てる自信がなく、結婚はできなかったそうです。

私の年齢でも体目的なんてあるんですね、、20代の子が気をつけることなのかと思ってました。。

No.3 19/01/05 22:09
通行人3 

婚活の場合は最初から結婚ありきでの出会いなので、まずは付き合ってみてからという考えの人は案外少ないかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧