注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

ポジティブ人間になる方法を教えてください

レス7 HIT数 371 あ+ あ-

社会人
18/12/29 19:31(更新日時)

私は人一倍。。。いや、何倍もの心配性で す。
信じていると思いながらも疑い深いです。
自分を変えたいと思っています。
でもすぐに変えるとこはむずかしいと思います。
例えば起こっていないことまで、ネガティブに考え、最悪の事態を想像して現実になるのではないかと考えてしまい、不安になって落ち込むのです。
もっとポジティブになりたいです。
自分が中心だと思ってる人の半分でも分けてもらいたい位てです。

誰かアドバイスください。
よろしくお願いします。

No.2767957 18/12/28 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/28 20:45
名無し1 ( 50代 ♀ )

自分にとって良い出来事は素直に受け入れ、逆に悪い出来事は、選ばれし者に与えられた試練だと思っています

No.2 18/12/28 21:19
匿名2 

いい事をしてみるのはどうですか??
簡単ですし自分もいい事をして貰えるようなサイクルになると思うんです。
それと笑顔を作ってみる
ネガティブだと表情も暗くなって心も暗くなります。
最近笑顔を作るようになったら少し明るくなりました(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡

No.3 18/12/28 21:22
匿名3 

ガッツポーズや伸びをするように両手を空に突き上げるポーズ、ワンダーウーマンの様に、腰に手を当てて大地を踏みしめるポーズをすると良いらしいですよ。
あとは、ポジティブな言葉を意識して使う事です。
心の中で、自分!偉いじゃん!とか、今日もイケてる!とか、自分を肯定する言葉を言うんです。
まずは、簡単な所から♪

No.4 18/12/28 21:54
匿名4 

まず、絶対にやってはいけないことは【ポジティブに考えること】です。
あと、【ネガティブをやめなきゃ】と考えることです。

無理なポジティブ発言はより強く凹む要因になると研究発表されています。

療法として、主が考えてしまうネガティブな事象を家族や友人などに当てはめて考える方法があります。
家族や友人などからそれを相談されたら、何と声をかけますか?
一度他者に置き換えて第三者として物事を見て考えるのです。
研究によると、自分の思考の妥当性を検証出来て視野が広がり現実的思考になるそうです。

今、自分の考えがネガティブになっている、そう気づくことが何より大切で、気付けている主は思考を変えることは難しくないかもしれませんね^^

No.5 18/12/29 00:42
名無し5 

小利口者にならない事です…
なんとかなる~❗ですよ…
私、命までは取られない❗を基本に生きてます。

No.6 18/12/29 07:08
社会人0 

まとめての返信になり申し訳ございません。
一つ一つ読ませて頂き、どれも参考になりました。とてもありがたいことばかりです。
ただ、ネガティブになるのは、カレシについてばかりなのです。
勘が働くというのか、先読みしてしまうと言うか。。。
仕事に関しては、かなり前向きです。
いま、絶対上に上がって、改革してやる!が目標です。

なぜが、お付き合いするひとに対してだけ自信がもてないというか、ネガティブな発送になるのです。
会っている時は笑ってます。
何がそんなに面白いの?と2人で大笑いするほどです。

でも、きっと彼はもう私のことは好きじゃない。と、1人の時にそう考え落ち込んでしまいます。
何かいいら助言がありましたら、またよろしくお願いします。

皆様ありがとうございました。

No.7 18/12/29 19:31
社会人 

>> 6 前はポジティブ人間でどーにかなるといったせいかくだったのに、本当に心から好きな人ができた瞬間からネガティブ人間にはなりました。
振られるのが怖い。
そんなおもいからです。
あんまり言いすぎると嫌われると思いここで相談させて頂きました。

皆さんありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧