注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

未練なのか寂しいだけなのかわからない

レス2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
19/01/05 21:17(更新日時)

大学生です。
3週間ほど前、彼女と別れてから虚無感のようなものがずっと残ってます。
心がぽっかり空いてしまったような気持ちで、何をやるにしてもやる気がでません。

彼女はわがままでこのまま付き合ってもうまくいかないと思って別れたし、もう彼女に対して好きという感情はないので復縁はあり得ないのですが、それでもふと彼女の事を思ってしまったり、あの時自分がもっとこうしてたら、などと考えてしまうことがあります。
別れてから日がたつにつれて彼女の嫌だったところよりも良かったところを思い出してしまいつらいです。
これは未練なのでしょうか。それとも私が一人になって寂しいから思い出してしまうのでしょうか

また、最近大学のサークルを引退したこともあって人と話す機会も減ってしまったため孤独感のようなものに苛まれているような気がします。

私はこれからどうすればよいのか、何をすればいいのでしょうか。

私と同じような体験をした方がいましたら、どのようにして乗り越えていったか、教えてほしいです。
アドバイスなどもありましたら是非お願いします。

No.2767923 18/12/28 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/29 21:52
社会人さん1 

僕もあなたと同じような経験をしました。いざ別れて離れてみるととてつもない寂しさや、今まで一緒にいて嫌なこととかあったことが次第に風化されて、楽しかったことが美化されてきました。

数年たっても虚しさとかそういうのはいまだに消えません。
しかし新たな出会いを求めて行動起こしたりしていますよ。
今の現状を変えていくには行動していくしか手段はないと思いますよ。がんばっていきましょう

No.2 19/01/05 21:17
通行人2 

そんなもんだよ。良かれと思って別れたのに、別れてみたら楽しかったところとかもっと自分がこうしてれば…とか後悔が出てきたり。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧