注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

図々しい負け組女への愚痴。

レス18 HIT数 1309 あ+ あ-

幸せ者
18/12/29 08:38(更新日時)

突然ですがわたしは勝ち組です。
国公立大学に進学し、大手企業に就職し、24歳で年上の彼氏と結婚して都心に家を買い、25歳で女の子を出産。幸せな生活を送っています。

周りの同世代と比べても学歴や収入もあるし、周りと比べて早く結婚、出産して、周りと比べてわたしは優れているし幸せだと思っています。

幸せは人それぞれだとか人と比べずに自分に自信を持つべきだとか綺麗事を言う人がいますがそれは負け組の捨てゼリフ。
人ってみんな周囲と比較されて生きてるし、自分だって知らず知らずのうちに誰かと誰かを比較しているし、とにかく人って比較される生き物なんです。
だから、誰かと自分を比較した時に自分が上にいればそれが自信になります。その証拠に、人が自信をなくす時ってだいたい他人と比べて劣等感を感じた時ですよね?
あと、幸せは人それぞれだとか言うけど幸せって多くの人の中でだいたい同じだと思うんです。いい大学に行っていい企業に就職して、女なら収入のいい旦那を見つけて早いうちに結婚出産すること。みんなそれを目指してますよね。

わたしは自信が持てるように、幸せになれるように努力しました。
だから自分に自信があるし、幸せです。

さて、わたしの高校時代の同じ部活仲間にYという女友達がいます。Yは高校卒業後看護学校に進学して地元の病院で看護師をしています。更にYは半年前に病気になって夜勤が出来なくなり日勤のみのパート看護師として働いているとか。しかもY、人生で一度も彼氏が出来たことがないんです!
頭悪いから大学行けずに看護学校行って、看護師なんて底辺の仕事して、しかも非正規雇用で。しかも20代後半になって彼氏いない歴=年齢の底辺の負け組女です。

そんなYに出産報告をした時、一週間程返信がありませんでした。Yに「返信まだ?」と送ると「ごめん!送ったつもりでいた!出産おめでとう!赤ちゃん可愛いね」と返信が来たのですが最後に余計な一言が。「みどりちゃん(わたし)はいつも返信くれないのに私には返信を催促するんだね」と。
確かに私はよくYの連絡はスルーしてるけど、どうでもいい内容だしYみたいな底辺女に労力かける必要がないから。多分みんなYには冷たく当たってます。

底辺女って幸せになる努力も自分を磨く努力もしないくせに、自分は大事に扱われて当然っていう図々しい態度ですよね。
周囲大事にされたなら、尊重されたいなら、努力すればいいのに。
「人にはみんな価値がある」とか「幸せは自分の心が決める」とか、負け組を励ます言葉が横行してそれを信じる図々しい底辺負け組女が増えてきているように思います…


No.2767830 18/12/28 16:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/28 16:59
サラリーマン1 ( 20代 ♂ )

勝ち組おめでとうございます。
貴女の努力と運が味方してくれたんですね。素晴らしいです。

No.2 18/12/28 17:03
匿名2 ( 20代 ♀ )

釣りだよね?
てゆうか、こんな所で自慢しなきゃいけないくらい普段幸せ感じられないんだね💦
可哀想😢

No.3 18/12/28 17:15
ちょい悪オヤジ3 ( 30代 ♂ )

順調であるとは思うよ。でも、25歳やそこそこで人生決まるほど甘くないんだわ。

旦那が地方に飛ばされるかもしれないし、不倫するかもしれない。悠々自適に専業主婦やってるところに離婚を突きつけられるかもしれない。

そこで問われるのが人間性。人間性豊かな人は誰かが助けてくれる。これも人生。ネタなら何も言わないけど、あなたからはイタイ空気しかしないよ。

10年後、胸を張って幸せと言っている主を期待します。

No.5 18/12/28 17:33
主婦4 ( 20代 ♀ )

私も落ちこぼれで、劣等感強くて、人と比べて落ちこむことが多い。みんなと同じように生きられたら自信が持てるのかな…と思っていたこともあります。
確かに社会に出たら比較されてばかりですよね。あなたみたいにマウンティングしてくる人や軽蔑して見下してくる人もいますし。
あなたの言い分は全て間違ってるとは言えないかもしれない…けど、考え方が選べるのならあなたのような考え方で生きていたくはないなーと思います。

No.6 18/12/28 17:56
通行人6 ( 40代 ♂ )

キャラが突き抜けてるからちょっと面白かった。

映画とかだと開始30分後ぐらいでゾンビとかになっちゃうキャラでいるね、こういう人。

だけど、スレとしては釣られにくーい。

No.7 18/12/28 18:04
主婦7 ( 40代 ♀ )

主さんは
図々しい勝ち組 笑

娘がこんな女性に育ちませんように

No.8 18/12/28 18:10
サラリーマン1 ( 20代 ♂ )

2番以降レスしたお前ら(笑)

素直におめでとうと言えば良いだけだろ。

なんでひねくれたレスしてるの?

だからスレ主さんに負け組の負け惜しみだと言われるんだ(笑)

誰かが優勝したら、おめでとう。

誰かが宝くじ当たったら、おめでとう。

誰かが出世したら、おめでとう。

誰かが有名になったら、おめでとう。

誰かが自慢したら、おめでとう。

誰かが幸せなら、おめでとう。

そして、新年を迎えたら、

明けまして、おめでとう。

以上。

  • << 11 うまい! 座布団一枚🙇‍♂️

No.9 18/12/28 18:21
通行人6 ( 40代 ♂ )

そっか、つい皮肉を言っちまった。

ここは全力でおめでとうを言うべきだったか。

俺も修行がたりん。

No.10 18/12/28 18:22
匿名10 ( 30代 ♀ )

その性格で勝ち組って言われても、なんかかわいそうになります。

No.11 18/12/28 18:24
ちょい悪オヤジ3 ( 30代 ♂ )

>> 8 2番以降レスしたお前ら(笑) 素直におめでとうと言えば良いだけだろ。 なんでひねくれたレスしてるの? だからスレ主さんに負… うまい!
座布団一枚🙇‍♂️

No.12 18/12/28 19:22
匿名 ( 50代 ♀ Ldt31b )

まぁそうだよね、言ってる意味は解る。
世の中、優しげな言葉が横行し過ぎだなと思う。
『そのままでいい』とか、『あなたの価値観』とか、個人を肯定する言葉はそのまま毒を持っているんだ、とは誰も気付かない。
こういうことは両刃の剣で、どんどん世の中を悪くしていると思う。
努力はしなきゃならない。報われないと勝手に思い込んで諦めて、優しげな言葉を吐いてくれる人に群れたがって報われていると勘違いしているだけであって、人間大小の差はあれ、報いは必ずある。
それをどのように解釈し、どのように歓べるかは個人差と、個人の立場だけど、他人と較べては、どれほど恵まれていようと、そこに感謝すら無ければ、見ようともしない。そんな人がどんどん悪いループに嵌まっていくのだと思う。

少なくともあなたは現状に満足し、自分の置かれている立場を明確に視ているだけまだマシかも知れない。
『負け組』『勝ち組』の定義はよくわからないけど、努力もせずに勝手に当て嵌めちゃいけない。

努力は苦しい。だけど、生まれつきあらゆる物を持っている人は別として、生まれつき誰しも平等に与えられているものは、苦しみながら努力することだと思ってる。

本気でやり切ったら、人と較べるまでもなく、自分が納得した清々しさがある。じくじく人と較べる暗い気持ちも無くなる。

でもね?人間いつ逆になるか判らないよ?
そのことをもっと深く識るのも、あなたの努力だと思うんだなぁ、永く生きて来たわたしにすれば。



No.13 18/12/28 20:17
名無し13 ( 50代 ♀ )

こうゆう感情って、自信じゃなくて優越感だと思う
優越感がある人は、必ず劣等感も感じているはず
トップじゃない限り、上には上がいるから

だから自分より下と感じる人間を攻撃し続けるしかないのかな

案外そのお友達の方が、自信もって生きているかもね

No.14 18/12/28 20:55
名無し14 ( 30代 ♀ )

優越コンプレックスですね。
強烈な劣等感を持っている人です。

No.15 18/12/29 02:47
ご隠居15 ( 30代 ♀ )

あらあら、必死に努力なさって成り上がったのねえ。それはそれは良く頑張りましたね。おめでとう。

でも、このスレはあなたが元はどこの場末の馬の骨かわからない。そんな底辺から成り上がった者特有の下品さね。

わたくし、思いやりがある方々には、滅多にこんな失礼なこと申しません。と言うより、わたくしは多くの方々にのし上がって豊かになっていただきたいのよね。

でもアナタにはムカつくのよね。まるでミクル有名人ナカ⭕マユウキくんそっくりな下品さがね。

自らの人柄のせいで見放され再び底辺に真っ逆さま。なんてならないようにお気をつけ遊ばせ。

勝者は人様を蔑む必要はないのよ。なぜなら王者の器、ゆとりがあるからね。それがないあなたは所詮、場末の馬の骨の成り上がり。

それに思いやりを忘れていれば、どんなお嬢様にも没落の可能性が出てくるのよね。人間社会は信用信頼で出来ているから。
 
看護師さんを蔑むってことはアナタ、病院に入院とかしちゃダメよ。
看護師さんに感謝できたり信頼信用できる人は看護師さんを蔑んだりしない。

あなたは看護師さんへの蔑む言葉を述べたってことは、信頼信用してないのだから、自分の生き死にで病院を使ってあげないでよね。


学歴も職歴もその他も、それは幸福を手にする手段に過ぎない。それがわからないあなたは、何を学んで来たのかしらね(笑)

No.16 18/12/29 03:49
名無し16 ( 40代 ♂ )

スレ文読んでこの人大丈夫か?と心配になった。

No.17 18/12/29 07:43
匿名17 ( 40代 ♀ )

主が現状の自分に満足しているのはよ~くわかった。
その為の努力を惜しまなかった結果なんだろう。 おめでとう!

でもね、それだったらさ、あそこまでご友人の事を下げまくらなくてもよくない?
ご友人の人生だし、別に主に関係ないじゃん。
放っておけばいいのに。

「私の人生は順風満帆!!! 勝ち組最高!!!だって私は努力したんだもん!!!」

って自己完結して、自分の人生に満足してるなら、
他人より自分の方が幸せだといちいち確認しなくてもいいじゃない?

勝者の余裕でどーんと
構えてればいいのに…。

No.18 18/12/29 08:38
名無し18 ( 40代 ♀ )

またまた わざとらしいスレだ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧