注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

個別で教わっている英語の先生に片想い

レス0 HIT数 523 あ+ あ-

らら( 30代 ♀ i8lRv )
18/12/27 22:58(更新日時)

私…30代女。英語の勉強をしてます

気になる人…36~7の現役の高校教師。副業で個人授業も行っており、ネットで知り合い、個人授業を月1程度でお願いしてます

将来の転職活動のために英語の勉強をしている30代の者です。一応、上位級を目指して勉強をしており、ネットで知り合った現役の英語教諭の男性に個人レッスンを受けています。(一人ではなかなかできない英作文の添削などを主におねがいしています)
11月頭に知り合い、距離があるため、月1回程度のレッスンを受けています。

授業が楽しいのはもちろんのこと、先生の熱心な指導や、ポジティブなプライベートな話も少しだけですがするようになり、少しずつ惹かれています。結婚歴はわかりませんが、かるく伺ったところ、「ひとりもんです」と仰ってました。

先生と生徒という間を越えて、より仲良くなりたいのですが、師弟関係があったり、またお金が絡んでる(先生にとっては仕事)なので私が好意をもったら迷惑かな、などなど、なかなか難しいのかなと感じたりもします…。

もともと英語を勉強した理由も、いずれ行う転職活動で、英語力を証明する資格が欲しかったからです。そういった理由を話すと、「転職したら、一人暮らしするの?」とか、「(先生の住んでる地域と)もう少し近くなるね」とか、わたしが気になるような会話もちらほらあります(先生は単純に聞いてるだけかもしれませんが)。

先日は降りた駅から先生に車でピックアップしていただいて(先生は車での用事があっただけなのかもしれない)、帰りもちょっと先の駅までおねがいしたら送っていただけました……「ららさんとのドライブですね」などと言う先生に、ときめいてしましました……

一月後半に英検(一次試験)があり、その結果によっては二月までレッスンを受けられるか、落ちればそこで終わりなのかな、とも思います……。

私はより深く、先生と仲良くなりたいし、先生にも好かれたいです。もし可能であればお付き合いして頂きたいのですが、どのようにして距離を縮めていけばよいのでしょうか?
アドバイスをお願いしてます

タグ

No.2767489 18/12/27 22:58(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧