注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

諦めたほうがいいですよね

レス6 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
18/12/29 16:51(更新日時)

元彼との復縁について。

別れて3ヶ月。

別れてからも近況報告のラインはしています。

私は元彼と色々なことがありましたが、復縁したいです。別れた時はもう会いたくないと思いましたが。

元彼には、復縁したい気持ちがあるとラインで伝えました。元彼からは、今は誰かと付き合うとか考えてない、でも主ちゃんに嫌われてないのは嬉しいと言われました。

諦めたほうがいいのは、わかっています。元彼は優しくしてくれますが、ダメ出しもしてきます。好意というよりも気軽な友達とか、キープなんだと思います。

男性が、今は誰かと付き合うとか考えられないと言う時は、諦めたほうがいいですよね。

タグ

No.2767471 18/12/27 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/27 22:48
匿名さん1 

どんな理由で別れたのか分からないですが今は誰とも付き合う気がない。って言われているのであれば今は復縁はないと思います。

• << 3 元彼の言葉通りに受けとるべきですね。

No.2 18/12/28 00:59
匿名さん2 

嫌われていないのは嬉しいって言われたんだね。良かったね?彼自身は主さんから好意を持たれても嫌じゃない所を見ると満更でもないのかも。

今は誰かと付き合うとか考えていないって言うのは2人がどんなことで別れたか?によるけど。

恐らくよっぽど主さんとの付き合いで嫌な想いをしてしばらくは恋愛は懲り懲りしたんだな…って印象だよ。

諦める必要も無いとは思うんだけど、復縁のタイミングは今では無い感じ。もっと冷却期間が必要なんだろうなと思うよ。

あと主さんと時々やりとりをしてるのは彼も復縁を意識はしてるかも?と私は思う。キープって言えばキープなのかもしれないけど、でも誰か別に良い人がいるとかそんなんではないと思う。

1番の近道は主さんが変わることだよ。

二度と同じことを繰り返して別れ話にならないよう主さん自身、自分磨きをして良い方向に変わった姿を見せていけたら、彼も昔の好きだった気持ちを思い出すのかも。

今はやりとりしていて、変わってないのもあって、繰り返すのが怖いとか、恋愛は疲れるとか、なかなか好きって気持ちが取り戻せないのかもね。

なかなかね。復縁って難しいよ。
自分を変えるのも難しい。
そしてまた会いたいって気持ちにさせるには相手の心を掴むくらい魅力的な女性に自分を進化させないといけないから、別れる前よりハードルが高くなってるんだよね。

でもさ。好きな人なら頑張れるんじゃない?復縁したいくらいなら冷却期間の間に自分磨き頑張ってみたらどうかな?と思うよ。

彼に変化に気づいて貰えると良いね?

• << 4 元彼は私との付き合いで嫌な思いをしたと、遠回しに言いたいのだと思います。嫌な思いをしたのはお互い様ですし(何なら私のほうが嫌な思いしたわ!とも思いますけど) 、その点については反省しています。 元彼のために、大きく変われるかは、正直に言って自信がありません。 直すべきところはたくさんありますし、少しずつ直しています。 でも、大きく変わっても付き合える確証もないし、結婚できる確証もないし。残るのは私ではない私なのでは…と思ってしまいます。 いつまでに直ればいつから付き合うと、はっきり決まっていれば楽なのになと、絶対に無理なことを考えてしまいます。

No.3 18/12/28 07:33
匿名さん0 

>> 1 どんな理由で別れたのか分からないですが今は誰とも付き合う気がない。って言われているのであれば今は復縁はないと思います。 元彼の言葉通りに受けとるべきですね。

No.4 18/12/28 07:41
匿名さん 

>> 2 嫌われていないのは嬉しいって言われたんだね。良かったね?彼自身は主さんから好意を持たれても嫌じゃない所を見ると満更でもないのかも。 … 元彼は私との付き合いで嫌な思いをしたと、遠回しに言いたいのだと思います。嫌な思いをしたのはお互い様ですし(何なら私のほうが嫌な思いしたわ!とも思いますけど) 、その点については反省しています。

元彼のために、大きく変われるかは、正直に言って自信がありません。

直すべきところはたくさんありますし、少しずつ直しています。

でも、大きく変わっても付き合える確証もないし、結婚できる確証もないし。残るのは私ではない私なのでは…と思ってしまいます。

いつまでに直ればいつから付き合うと、はっきり決まっていれば楽なのになと、絶対に無理なことを考えてしまいます。

No.5 18/12/28 09:09
匿名さん2 

>> 4 何なら私の方が嫌な思いをした
絶対に無理

↑この気持ちがあるなら、もうありのままの主さんを受け入れてくれる男性を探した方が良いのでは?と思うよ。元彼より素敵な人はいっぱいいるよ。

あと仮に復縁したとしても、恐らくまた付き合っても、過去のことでちくちくその元彼に主さんなら言いそうだよ。

そんな状態で結婚なんてしたら、恐らく主さんが後悔すると思う。

元彼も元彼で主さんにダメだしをする所を見るとね。元彼も分かってないんだよね。人はそう変われないし、ダメだしをするのではなくて、ありのままの主さんを受け入れながら、じゃあ自分はどうしたら良いのか?自分の対応を変える方にシフトするべきなんだよね。

あと復縁する際の冷却期間ってなんのためにあるのか?と言ったら、勿論自分磨きも含むんだけど。

相手が本当に必要な存在なのか?どうか?を知るためでもあると思うよ。

そのためにはね。やはり、色んな異性の人と関わらないと見えてこないと思う。他の人と比較することでね。元彼が私には絶対的に必要な存在だと思ったら、結婚なんて焦らなくても彼と付き合えるならいつでも良いと思えるし、待てるし、変われるよ。

今、主さんの根っこの部分ではもっと良い男性がいるかも…彼じゃなくてもっと結婚前提に付き合ってくれる人が良いって考えだからさ。

是非ね。そういった考えを持つ男性と関わって付き合ってみることをお勧めするよ。主さん、彼に好かれたくらいね。魅力的な女性だから、必ず主さんのこと良いな…結婚前提に付き合いたいなって男性現れるから。

1つ1つが今の主さんに必要な経験だと思うからさ。悔いが残らないように頑張ってね。

No.6 18/12/29 16:51
匿名さん 

>> 5 ありのままの私を受け入れてくれる人に出会えたら、そのほうがよっぽどいいです。

確かに元彼は、「俺は変わりつつある」なんて言ってますが、私にダメ出しをして私を変えようとしているところは違和感があります…。

例えば、私が怒るような発言を悪気なく元彼がするんです。
それに対して私が、やめてとか言うと「主ちゃんは変わってない。」って言うんです。

変わってない、という言葉で、私は全てを否定されてる気持ちになります。変わった部分もたくさんあるのに、見てくれないんです。見たくないんですよねきっと。

他の人を探そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧