注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

ネット(スカイプ)での恋愛について

レス10 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
18/12/30 18:13(更新日時)

初投稿です。
否定的な意見が多いと思いますが相談させて下さい。
スカイプちゃんねるwで出会った女の子が今気になってます。

自分のスペック
→彼女いない歴年齢の29歳男
友達は0で、でも人見知りはしないので自称明るいですし職場の女性とは普通に話します。
スカイプちゃんねるwでは純粋に異性と話したくてしてます。下心が無いかと言われたら全否定は出来ません。

お相手の女性は伺った限りだと
→友達0.家でゲームばかりしてる。
ネットで知り合った男達と一緒にvcしながらゲームしてるらしい。

住所の記載がない投稿からコンタクト送ったら住みが同じで上記の情報を聞いたのでご飯に誘ったらokで、
顔写真をお互い交換せず、二回ご飯だけいきました。

私は黒髪ロングのメガネで背が小さい女性が理想というか好みなのですが、
彼女は理想のど真ん中で、話もそれとなくお互い笑ってる感じのコミュニケーションは取れてます。

ただ趣味が合わなくて、ゲームは好きですが、ゲームは卒業したいですし、
人混みが苦手みたいで、でも自分は楽しいと感じたり、
外見以外はまだ2回の食事じゃ分からないですが、正直合わないと思ってます。

女友達が居ないので、出会った女の子をすぐ好きになってる、いつもの現象だろうし、目移りしてしまう事も多々ある状況です。
でも彼女とはもっと仲良くなりたいと思ってる自分もいて、
ネットで下心目的で出会う感じではなく純粋に気になってます。

ただ今の時代ネット恋愛も有りだと思ってる反面付き合うならネット以外で付き合いたいという理想も正直あります。

今後も彼女をご飯や遊びに誘おうと思ってますが、今のこの状況は第三者から見てやはり否定的な意見でしょうか?
相談できる相手がいないので、お力を借りたく投稿しました。
宜しくお願いします。
出会い方が出会い方なので見切りをつけて次探した方が良いのかどうか、、まだ分かりません。

No.2767463 18/12/27 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/27 22:10
匿名さん1 

出会い方は別にいいんじゃないでしょうか?誰かに話すわけでもないし、今時そういうのもアリかなぁと思います。
ただお互いに素性がわからないと思うので(年齢とか経歴とかいくらでも嘘つけそうw)もう少し遊ぶ回数重ねて判断した方がよさそう

• << 4 速レスありがとうございます! 確かに虚偽の情報はいくらでも作れますよね。 おっしゃる通り遊ぶ回数重ねて判断するのもいいかもしれません。

No.2 18/12/27 22:15
匿名さん2 

ネット恋愛は否定しないけど、合わないと思うなら無理に恋愛対象として見なくてもいいと思う。すぐに恋愛関係に発展させるのではなく、ネットで出会った趣味友達として割り切った付き合いでもいいかと。
すかちゃんやってる人すべてを否定するわけじゃないけど、恋人いても話し相手探してる人もいるから、その辺りも見極めた方がいいかも。
主さんの年齢から、そろそろ現実的に結婚を視野に入れて恋人探しをしてもいいと思うけど、まだそういうことは考えてないのかな。

• << 5 速レスありがとうございます! そうですね。すぐに恋愛対象として見てしまって、、趣味友達も出来たことないので、始まりはこんな感じなんでしょうか? スカチャンには長くお世話になってるので、確かに見極めは大事ですね。 まだ結婚は視野に入れてません。 純粋に恋愛したいと考えてます。

No.3 18/12/27 22:17
匿名さん3 

たまに食事をしたり、ちょっと出かけたり、普通に女友達のように接しててもいいと思いますよ。
そうやって、今は知らないことを知っていくことになるかもしれないですし。
断られないんだったら、のんびり会話してたりしてもいいと思います。

私はゲームがきっかけで仲良くなった人と、もう7年かな?たまにやり取りしてます。
会ったこともあるし、住まいも遠くはないですが、お互いの忙しさで、わざわざ会おうということもないですが、困ったことがあったら相談されたり、ずーっとどっかでつながってるような感じですかね。けっこうコアな相談とかもされるので、ある程度信頼はされてるみたいです。私も信頼してますが。
気さくな関係になれるなら、それもまたいいのかも。

• << 6 レスありがとうございます! そうですねー、、女友達ですか。 もう10年くらい居ないので感覚が麻痺してます。 でも今のこの状況だと、純粋に女友達として見れるか自信はないです‥。 好意がどうしても向いてしまいますね‥

No.4 18/12/27 22:18
匿名さん0 

>> 1 出会い方は別にいいんじゃないでしょうか?誰かに話すわけでもないし、今時そういうのもアリかなぁと思います。 ただお互いに素性がわからないと思… 速レスありがとうございます!
確かに虚偽の情報はいくらでも作れますよね。
おっしゃる通り遊ぶ回数重ねて判断するのもいいかもしれません。

No.5 18/12/27 22:22
匿名さん 

>> 2 ネット恋愛は否定しないけど、合わないと思うなら無理に恋愛対象として見なくてもいいと思う。すぐに恋愛関係に発展させるのではなく、ネットで出会っ… 速レスありがとうございます!
そうですね。すぐに恋愛対象として見てしまって、、趣味友達も出来たことないので、始まりはこんな感じなんでしょうか?
スカチャンには長くお世話になってるので、確かに見極めは大事ですね。

まだ結婚は視野に入れてません。
純粋に恋愛したいと考えてます。

No.6 18/12/27 22:46
匿名さん 

>> 3 たまに食事をしたり、ちょっと出かけたり、普通に女友達のように接しててもいいと思いますよ。 そうやって、今は知らないことを知っていくことにな… レスありがとうございます!
そうですねー、、女友達ですか。
もう10年くらい居ないので感覚が麻痺してます。
でも今のこの状況だと、純粋に女友達として見れるか自信はないです‥。
好意がどうしても向いてしまいますね‥

No.7 18/12/27 23:02
匿名さん3 

>> 6 好意が向いてしまっても、いいと思いますよ。
ちょっといいなぁ~って思ってて、知っていくうえで、お付き合いしたいかどうかを考えるのも、いいんじゃないかな。

そもそも、ネットであっても、思うようにいい人と出会えるかなんて、わからないですし、縁でもあるとは思うので、出会い方より、出会ってからのほうが大事なのではないでしょうか。

私の場合は友達ですけど、いろいろ助けてもらってるし、出会えて仲良くなれてよかったなって思ってます^^

No.8 18/12/27 23:45
匿名さん 

>> 7 返信ありがとうございます!
そうですね、、出会い方を考え過ぎてしまっているのかもしれません。
少しずつですが、考えを改める良い機会かもしれませんね。
今は気になって仕方ないので、友達付き合いを大事にしたいと思います!

No.9 18/12/29 12:36
匿名さん9 

スカチャで出会って恋に発展することがもうすごいよ、ラッキーですね
私からしたら5ちゃんで恋人探すような気持ちです
でも最後の文で見切りをつけて〜言ってるから、そこまでまだ好きじゃないのかなと思いました
もし次の人を探すならスカチャはお勧めしません
その人と上手くいったらいいですね頑張ってください

No.10 18/12/30 18:13
匿名さん 

>> 9 やっぱり良いイメージはないですよね。
自分も同じ気持ちなので、、
もともとスカチャンで出会いを求めていたわけではないので、根っからスカチャンは信用してなかったんですけどね。
ってなると、もう自分の中で答え出てる気がしました。
レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧