注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

結婚生活の意味

レス11 HIT数 655 あ+ あ-

匿名
18/12/28 13:01(更新日時)

結婚生活17年です。

主人の実家がある県に引っ越しして10年。義実家の近くに家を買いました。

その1年後に義母が癌を発症し、闘病生活をしてる間は毎日1歳半の息子を抱えながら、義実家に住み込みで義母の面倒を見てました。
近くには義姉が住んでいます。2人も。
その2人は特に何もすることもなく、私達は仕事あるから、みたいな感じでした。
一番腹が立ったのは、癌には野菜ジュースがいいと、ただ本を持ってきて、私に作らせようとしたこと。義母も、あら、それいいわね。だけ言って私にやらせる始末…。毎朝、チンゲンサイ、小松菜、ほうれん草、グレープフルーツ、と大量の野菜ジュースを作ってました。泣きじゃくる子供をおんぶして、泣きたいのは私だと、何度も何度も思いました。

今は癌も良くなり元気になっていますが、主人が心配だからとの理由で毎週末義母の家に食事と掃除をしに行ってます。そんな生活ももう7年続けてます。やるのは私ですが…

そんな義母も年をとって私だけに嫌味を言い始め、主人も私のことより義母のことを気にかけてるようで、正直私はこんな土地で一体なにやってるんだろう。と思う毎日です。

今は子供も小学生で大きくなり、私も働きに出てますが、、、誰にも必要とされてないという思いが強くなってきて、今はほんと辛いだけです。

No.2767426 18/12/27 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/27 21:15
専業主婦1 

結婚生活って、たまに地獄だと思いますよね
なんのため生きてるのか分からなくなる、そのくらい思い詰めますよね

なにもしてあげられないけど、多くの嫁はそう思う瞬間があります
あなただけじゃない
介護のこと、旦那さん感謝してくれないですか?へんな話、義母が亡くなったら、旦那捨てても良いと思います

• << 3 ありがとございます。 泣きながら打ってます。 感謝されたことはありません。嫌なら行かなくていい!と怒鳴られるだけです。ほんと、結婚生活は嫌なことしかないです。

No.2 18/12/27 21:15
専業主婦2 ( 40代 ♀ )

義実家の近くに家を買ったのが よくなかった

旦那さんが 奥さんの見方になってないですね

主さんの文章だけで息が詰まる

主さん偉いです

主さんがいないと家はダメになりそうなカンジ

頑張りすぎないでくださいね

• << 4 ありがとございます。 少しでも共感してもらえてほんと救われます。 今も頭痛くて横になってます。 レス感謝です。ありがとう。

No.3 18/12/27 21:25
匿名0 

>> 1 結婚生活って、たまに地獄だと思いますよね なんのため生きてるのか分からなくなる、そのくらい思い詰めますよね なにもしてあげられないけ… ありがとございます。
泣きながら打ってます。
感謝されたことはありません。嫌なら行かなくていい!と怒鳴られるだけです。ほんと、結婚生活は嫌なことしかないです。

• << 7 私も結婚生活15年目 姑問題ではないのですが、旦那との関係に死にたいほど悩んできました ここで話して慰めてもらったり 実親には旦那に死んでほしいとまで訴えたこともあります 悩みの内容は違えど、ほっとけないと思いました 涙止まらなくなるときありますよね 友人の言葉で、きっと10年後には状況が変わってる、それまではとりあえず生き続けるしかない、と励まされました お互い、あと10年頑張って生きませんか?辛いのは、あなただけじゃない 返事不要です とりあえず、今日はゆっくり休んで

No.4 18/12/27 21:27
匿名 

>> 2 義実家の近くに家を買ったのが よくなかった 旦那さんが 奥さんの見方になってないですね 主さんの文章だけで息が詰まる … ありがとございます。
少しでも共感してもらえてほんと救われます。
今も頭痛くて横になってます。
レス感謝です。ありがとう。

• << 9 ほんと、かんばってますね。すごいです 私は結婚21年です。結婚当初同居でした。でも、普通の家に同居なので、間借り状態でした。台所もトイレもお風呂も遠慮しながらで、生まれた子供はほぼ、義父母に取られ、ぶち切れて同居を解消したました。 しかし、その後もお盆とお正月は帰ります。帰るのは別にいいですが、結局食事の用意をさせられ、主人や義父母や義妹たちは夜中近くまで大声でしゃべってます。子供たちが小さい頃は眠くなったり飽きて帰りたいと言っても、話に夢中で、かわいそうでした。 また、お正月を迎え行かなければならないと思うと、憂鬱です。もう、20年です。私を解放して欲しいです。 所詮、他人です。主人も。悔しいけど、「無」になって最低限するべき事をやるだけです。結婚ってなんでしょうね。 お互い対等で助け合うものだと思ってましたが、この20年を返して欲しいです。 お互い頑張りましょうね。

No.5 18/12/27 21:30
匿名5 

やってあげればありがとうの感謝の言葉もなく、やらなければ出来そこないの嫁呼ばわり。嫁って辛いですね。

No.6 18/12/27 21:41
匿名 

>> 5 ほんとにただの家政婦です。。。

• << 8 主さんて 何か、いい人やん ちゃんと してる ミクルて逆ギレ多いけど 主さんは ちがうし ねぇ~

No.7 18/12/27 21:43
専業主婦1 

>> 3 ありがとございます。 泣きながら打ってます。 感謝されたことはありません。嫌なら行かなくていい!と怒鳴られるだけです。ほんと、結婚生活は… 私も結婚生活15年目
姑問題ではないのですが、旦那との関係に死にたいほど悩んできました

ここで話して慰めてもらったり
実親には旦那に死んでほしいとまで訴えたこともあります

悩みの内容は違えど、ほっとけないと思いました 涙止まらなくなるときありますよね

友人の言葉で、きっと10年後には状況が変わってる、それまではとりあえず生き続けるしかない、と励まされました

お互い、あと10年頑張って生きませんか?辛いのは、あなただけじゃない

返事不要です
とりあえず、今日はゆっくり休んで

No.8 18/12/27 21:44
専業主婦2 ( 40代 ♀ )

>> 6 ほんとにただの家政婦です。。。 主さんて 何か、いい人やん

ちゃんと してる

ミクルて逆ギレ多いけど
主さんは ちがうし

ねぇ~

No.9 18/12/27 21:48
匿名9 

>> 4 ありがとございます。 少しでも共感してもらえてほんと救われます。 今も頭痛くて横になってます。 レス感謝です。ありがとう。 ほんと、かんばってますね。すごいです
私は結婚21年です。結婚当初同居でした。でも、普通の家に同居なので、間借り状態でした。台所もトイレもお風呂も遠慮しながらで、生まれた子供はほぼ、義父母に取られ、ぶち切れて同居を解消したました。

しかし、その後もお盆とお正月は帰ります。帰るのは別にいいですが、結局食事の用意をさせられ、主人や義父母や義妹たちは夜中近くまで大声でしゃべってます。子供たちが小さい頃は眠くなったり飽きて帰りたいと言っても、話に夢中で、かわいそうでした。

また、お正月を迎え行かなければならないと思うと、憂鬱です。もう、20年です。私を解放して欲しいです。

所詮、他人です。主人も。悔しいけど、「無」になって最低限するべき事をやるだけです。結婚ってなんでしょうね。
お互い対等で助け合うものだと思ってましたが、この20年を返して欲しいです。
お互い頑張りましょうね。

No.10 18/12/28 11:29
既婚者10 

私はそうはなりたくなかったから、夫の実家近くに家なんて買わない!と宣言し(姑がすすめてきたので)夫を私の実家へ連れて行きました。
自分の人生なのではっきりと意見は言うべき。

No.11 18/12/28 13:01
匿名9 

>> 10 ごもっともです。
私はまだ、若く世間を知りませんでした
同居したら、にぎやかなに暮らせるのかなって、甘かったです。😭
なので、娘たちにはそうならないように
しっかりアドバイスしようと思います。

あの頃の私に言ってあげたい。
「絶対!同居はダメ。嫁は所詮他人!」

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧