注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

出戻った娘は再婚可能❓

レス6 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
18/12/28 11:48(更新日時)

私は49歳男性で、私は今26歳の娘と
5歳の孫(女児)と3人で暮らしています。娘は孫が生後8ヶ月の時に出戻ってきました。私が今願っている事は娘や孫を守ってくれるような、家庭的で優しい男性が娘の元に来てくれる事なのですが、
皆様はどう思いますか?

因みに妻とは21年前に離婚しました。
それ以来娘が20歳で結婚するまではずっと2人暮らしだったので、娘は私にとってたった一人の家族(今は孫も)です。

No.2767392 18/12/27 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/27 20:43
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

離婚て連鎖しますよね

希望捨てなければ 優しい男性はあらわれますよ きっと

ステップファミリーって 体力要りそうだけど

No.2 18/12/27 21:22
社会人さん2 

親が不倫すると子どもも不倫するし、親が離婚すると子どもも離婚する。
再婚してもまた離婚しそう。

No.3 18/12/27 21:27
通行人3 

心配ですよね、いい人って本当に少ないと思いますし、結婚だけが幸せじゃないかなとも思います。
私は再婚しましたが再婚する気ゼロで働いて家借りて一人でも子供育てるぞ!ってスタンスでした。親には頼りませんでした。
子供が大きくなってからこの人なら、って人と出会って結婚しましたが。それでも「虐待しないか」「幼児性愛者」じゃないか疑いまくりました。
いい人に見えてもです。
その人がいい人でも向こうの両親が孫として認めないかもしれないし。
自分も失敗してるんだし治すべきとこはなおさなきゃとか、うちは今はうまくいってますが、再婚失敗してる人もたくさんいます。焦らなくてもいいと思います。本当にまかせられるなって人が居たらでいいんでは?今は主さんがおじいちゃんであり、お父さんがわりでも全然いいんじゃないでしょうか。

No.4 18/12/27 21:28
匿名さん4 

お父さんまだ若いし、娘さん戻ってきたということは、旦那よりもお父様の方が良かったのですね

正直なところ、お父様のそばで暮らしている以上、再婚はしないと思います
まだまだ若いお父さんなら旦那変わりになるし、経済的にも安心、子供の父親がわりとしても安心だからです
旦那なんて要らないでしょう

本当に再婚してほしいなら、家を出ていってもらうしかありません
でもきっと、お父様が心配でそれはできないですよね

あとは娘さんに好きな人ができるか
幸いまだ若いので、子供がほしい男性には受けるかもしれません
しかし、一緒にお父様と住んでいる以上、もう結婚はこりごりだと感じ、みずから婚カツはしないでしょうね

No.5 18/12/27 21:44
匿名さん5 

私も出戻って再婚した者ですが、本人が婚活する気があれば再婚する事は可能だと思います。
でもやはり相手は結婚を真剣に考えてる人前提なので、婚活サイトや相談所などで探した方が手っ取り早いと思いますけどね…自然に出会うって言うのは子供いながらだとなかなか難しいと思います。

No.6 18/12/28 11:48
通行人6 ( ♂ )

娘さんの意見第一に尊重するのがベターだよ。


主こそ今までよく男手ひとつで娘さん育て上げてきたものだよ。


たぶん、娘さんも主と同じ軌跡を望んでいるのでは?

現状が互いに幸せなら、後は主が鬼籍に入った時に、娘さんがなるべく苦労しないように準備しといてあげれば良いのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧