注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

距離を置くとはなんなのでしょう

レス4 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
18/12/27 20:02(更新日時)

復縁した彼と喧嘩してしまいました。
彼は普段温厚で優しく、愛情表現をたくさんしてくれる人です。
ですが、喧嘩した際にLINEの返事が遅くその間に色々考えてしまい感情的になって自分が思ってることのLINEをたくさん送ってしまいました。
しばらくして彼に、何に対してもだるいって感じてしまうと言われてしまいました。
ショックでしたがこれ以上何を言ってもそう思われてしまうので謝り、1週間距離を置くことにしました。
1週間後、直接会って話すべきか、LINEにするべきか、電話にするべきか悩んでいます。
自分はLINEでまた同じこと(返事が遅いのでおくってしまう)をしてしまいそうなのでLINEは違うのかなと思います。
一切連絡は取っていませんがそれでいいのでしょうか。
距離を置くのも初めてなのでよく分かりません。
ちなみに別れてから復縁するまでは1週間ほどでした。

No.2767321 18/12/27 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/27 18:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ラインとか、メールって情報量が少なくて
誤解が多いんですよ。

更に、ラインの場合はリアルタイムで既読に拘る人が多いですが

それ暴力なんです。

別に返信を求めず、発信したいだけなら好きにすれば良いのですが、
それって道具に振り回されてるっていうんですよ?

コミュニケーションなのですから、きちんとキャッチボールしましょう。
コントロールも呼吸もあってなかったらキャッチボールはできないんです。

基本に戻りましょうね。

No.2 18/12/27 19:40
恋愛の達人2 

距離を置くことにしましたと書かれているから主さんがそうしたんじゃないの?って思ってしまう。

彼からなら距離を置かれたわけだけど、もしそうなら主さんに色々言われてこのまま会っていても楽しくないし話したくもないから今後を考えようというスタンスなんだろうね。

とりあえず面倒くさいからそうしたのか別れも考えているのかは分からないけどさ。

No.3 18/12/27 19:54
匿名さん3 

彼氏さんを怒らせたのだから、主さんから連絡したら駄目だと思います
1週間過ぎたとしても、彼氏さんの気持ちが落ち着くまで待ちましょう

大事な話は文章では駄目ですよ
相手の感情がわからないから
自分が言った言葉にどんな反応をしているのか、感じながら彼氏さんと話す事が大切だと思います

No.4 18/12/27 20:02
恋愛中さん4 

距離を置く時

・お互い又はどちらかが、生活の中でトラブルをかかえ、それが二人の関係に影響を及ぼしそうな時。
一人でじっくり考えたい、又は集中したい時。

・喧嘩やすれ違いでギクシャクし、会えば口論を繰り返すような興奮状態がいつまでも続く時。頭を冷やし、冷静になるためにします。

このような時に距離を置いたことがあります。
自分の都合でしたこともあります。あの時の彼女には感謝しかありません。

距離置いてる時は連絡はしません。LINEの確認も勿論しません。

期間が終了後連絡。電話です。話は軽く済ませ、本題は会う日取りを決め、会ってからじっくり話します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧