注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

男だけど専業主夫になりたい

レス20 HIT数 762 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
18/12/28 06:35(更新日時)

専業主夫になりたいと真剣に考えています。

30代後半の独身者です。会社勤めの傍らネットを使った副業をやっています。まだ本業収入と同等の金額には届いていませんが将来的にはメインの本業として食っていく覚悟でいます。

専業主夫になった人はどこで理解ある伴侶と出会いましたか?

何かアドバイス下さい。 破壊的なコメントはご遠慮頂きたいと思います。

No.2767285 18/12/27 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/27 17:08
通行人1 ( ♂ )

いや、そもそもの話なんだが、家事は好きな訳?
料理、洗濯、掃除、子供も望むなら育児もあるし、毎日稼ぎに出る嫁の朝食の支度やら子供の弁当、送り迎え、それが副業の片手間でできるん訳?

主の本文の話からだと、家で仕事できるから主夫になるって聞こえるんだか、どうなの?

  • << 6 はい!喜んで!365日やれます!(笑) 家事 掃除 調理は副業と共に出来ます。 育児に関しては子供を設ける予定は無いので子無し夫婦を考えている方が対象ですね‥

No.2 18/12/27 17:09
負け犬2 ( ♂ )

破壊的かどうかは知らんが、専業主婦ですら難しい時代に何を言っているんだか…
とりあえず、普通に結婚相手を見つけなよ。それとは別に在宅ワークに移行していけばいい。それなりの収入があれば、文句は言われんだろう。

  • << 7 まあそんな選択肢もありますね‥ 相手見つかるのか不安ですが‥ 40歳過ぎて結婚したトップ1%を目指します

No.3 18/12/27 17:16
名無し3 

専業主夫の割合って全国にいる夫婦の中ではまだごくわずかだと思います。
知り合いに専業主夫の人がいたけどやっぱり奥さんに食べさせてもらってるのは申し訳ないと言い結局バイトを始めました。
主さんはネット副業は主夫と言えるのかな?

  • << 8 冷静に考えたら専業とは少し違いますね‥言えませんね… 困りました

No.4 18/12/27 17:22
匿名4 ( 30代 ♀ )

結婚した後に主さんのような感じで専業やりたいと言い出した夫を持つ者です。

辞めどきは旦那に任せてはいますが、最低限本職と同等の副収入が得られてから退職するのが許せるギリギリのラインだと思います。

まだ結婚されてないとの事なので、最低限本職と同じ収入になっていないと、出会って相手の理解を得られるとはとても思えません。
いつ素敵な女性と出会ってもいいように、まずは副収入を安定させましょう。

  • << 11 ありがとうございます。 やっぱり同じ様に考えてる人いて少し安心しました。参考にします

No.5 18/12/27 17:29
匿名5 

主婦の大変さ分かってんの?
主婦ナメてる?

  • << 13 子供無しの家庭を考えているので、子育て無ければ余裕だとナメていますね~(笑) 実際大変なのは知ってますよ。 あなた男の職業の大変さ知っていますか? やれる自信ありますか?

No.6 18/12/27 17:30
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 1 いや、そもそもの話なんだが、家事は好きな訳? 料理、洗濯、掃除、子供も望むなら育児もあるし、毎日稼ぎに出る嫁の朝食の支度やら子供の弁当、送… はい!喜んで!365日やれます!(笑) 家事 掃除 調理は副業と共に出来ます。
育児に関しては子供を設ける予定は無いので子無し夫婦を考えている方が対象ですね‥

  • << 9 だったら問題ないよ。 ただ、子供を設けない相手となると、身体的な理由で出産ができないor高齢出産の女性に限られてくるから、理想の相手は見つけにくいだろうね。 俺はやってないけど、友人曰く結婚相談所ではその辺りのまで詳しく条件いえばリサーチかけてくれるらしいよ

No.7 18/12/27 17:33
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 2 破壊的かどうかは知らんが、専業主婦ですら難しい時代に何を言っているんだか… とりあえず、普通に結婚相手を見つけなよ。それとは別に在宅ワーク… まあそんな選択肢もありますね‥

相手見つかるのか不安ですが‥

40歳過ぎて結婚したトップ1%を目指します

No.8 18/12/27 17:35
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 3 専業主夫の割合って全国にいる夫婦の中ではまだごくわずかだと思います。 知り合いに専業主夫の人がいたけどやっぱり奥さんに食べさせてもらってる… 冷静に考えたら専業とは少し違いますね‥言えませんね… 困りました

No.9 18/12/27 17:36
通行人1 ( ♂ )

>> 6 はい!喜んで!365日やれます!(笑) 家事 掃除 調理は副業と共に出来ます。 育児に関しては子供を設ける予定は無いので子無し夫婦を考えてい… だったら問題ないよ。

ただ、子供を設けない相手となると、身体的な理由で出産ができないor高齢出産の女性に限られてくるから、理想の相手は見つけにくいだろうね。

俺はやってないけど、友人曰く結婚相談所ではその辺りのまで詳しく条件いえばリサーチかけてくれるらしいよ

  • << 14 初めて知りました。結婚相談所も頼りになりそうですね! ありがとうございました

No.10 18/12/27 18:10
匿名10 

全ての女が子供を望んでいる訳じゃないし、そもそも子供嫌いな女だっているよ。
更に、仕事一筋で家の事をやってくれる旦那がいたら良いなーって言う女の人、結構いると思うよ。
最初からそう言う条件で探していけば、その内自分に合う人も見つかるんじゃないかな。

  • << 15 仰せの通りその条件で探せば可能性は低くても自分の望む出会いが見つかるかもしれませんね。 ただ相手の理想が相当高いと思われるのでこちらも収入を上げ家事全般主夫のスキルを磨かないと捨てられそうですね(笑) ありがとうございました

No.11 18/12/27 19:02
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 4 結婚した後に主さんのような感じで専業やりたいと言い出した夫を持つ者です。 辞めどきは旦那に任せてはいますが、最低限本職と同等の副収入が… ありがとうございます。 やっぱり同じ様に考えてる人いて少し安心しました。参考にします

No.12 18/12/27 19:03
匿名12 

男性並みの稼ぎがあり、仕事をバリバリやりたいという女性を見つけましょう。

  • << 17 仕事をバリバリいい響きですね~ 自分は裏方の役割が性に合っており向いてると思うので大変助かります。 早く安定的に稼げるようになって人生の選択肢増やしたいです

No.13 18/12/27 19:04
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 5 主婦の大変さ分かってんの? 主婦ナメてる? 子供無しの家庭を考えているので、子育て無ければ余裕だとナメていますね~(笑)

実際大変なのは知ってますよ。

あなた男の職業の大変さ知っていますか?

やれる自信ありますか?

No.14 18/12/27 19:08
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 9 だったら問題ないよ。 ただ、子供を設けない相手となると、身体的な理由で出産ができないor高齢出産の女性に限られてくるから、理想の相手は… 初めて知りました。結婚相談所も頼りになりそうですね!
ありがとうございました

No.15 18/12/27 19:17
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 10 全ての女が子供を望んでいる訳じゃないし、そもそも子供嫌いな女だっているよ。 更に、仕事一筋で家の事をやってくれる旦那がいたら良いなーって言… 仰せの通りその条件で探せば可能性は低くても自分の望む出会いが見つかるかもしれませんね。

ただ相手の理想が相当高いと思われるのでこちらも収入を上げ家事全般主夫のスキルを磨かないと捨てられそうですね(笑)
ありがとうございました

No.16 18/12/27 19:43
名無し16 

うちの旦那はパート主婦ですよ。

私は自営で飲食店を数店舗やってるんですが旦那はそこのアルバイトでしたねえ。
パート主婦って言いましたけど私主婦業も育児も好きで旦那には渡したくないんですよね。
育児だけは2人でやりましたけどね。旦那はなにをしてるでしょう、ゲームしてたり子供と遊んだりして。
大体は私と一緒に店舗巡ったり買い出し行ったりほぼ24時間一緒です。

秘書?うーむ。なんだろうこの関係。
まぁこう書くと色々旦那甘やかすなとか浮気されるよとか叩かれるので人には話したことがありません(こういう主婦は許されるのにね)

ただ旦那ってコレが楽しいのかな?って思うんですよね。飼われているような。
本人はほんま超最高って言ってはいるんですが24時間私と一緒でお金も使わず(こずかいあげても2万位しか使いません)友達もあまりいないし。
欲もないしワガママも言わないヘラヘラして犬みたいな。
私は私で男のプライドとか権力とかお金に本当に興味がない旦那と一緒にいると楽なんです。結婚の決め手ですね。

ただ旦那親は息子の会社だと思ってるから将来は悠々自適だと勘違いしてて。
養う気私はないのであまり寄りかかられるようなら離婚するかもしれません。
そしたら旦那は…

これでも主はいいんですかね?実際なってみるとキツいんじゃないかな。
あ、あと年下で可愛い顔してます。
年下好きな女はたくさんいますから上を狙ってください。

  • << 18 アルバイトで月2万円って‥旦那さんは自分の欲望とか野心、理想はあるのでしょうか?無さそうでちょっと自分とはかけ離れていますね‥ 自分は在宅ワークなので主夫業との相性が良いのが強みです。

No.17 18/12/27 20:55
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 12 男性並みの稼ぎがあり、仕事をバリバリやりたいという女性を見つけましょう。 仕事をバリバリいい響きですね~
自分は裏方の役割が性に合っており向いてると思うので大変助かります。
早く安定的に稼げるようになって人生の選択肢増やしたいです

No.18 18/12/27 23:30
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 16 うちの旦那はパート主婦ですよ。 私は自営で飲食店を数店舗やってるんですが旦那はそこのアルバイトでしたねえ。 パート主婦って言いました… アルバイトで月2万円って‥旦那さんは自分の欲望とか野心、理想はあるのでしょうか?無さそうでちょっと自分とはかけ離れていますね‥

自分は在宅ワークなので主夫業との相性が良いのが強みです。

No.19 18/12/27 23:38
名無し16 

>> 18 ないですね〜野心などがあったら結婚してないです。私とぶつかってしまうかもしれないし。

主さんは在宅ワークで主夫業ですか。
多分そっちのが人気はありますよ

一つ気になるのは奥方がパート主婦じゃダメなんですか?そこまでの収入は主にはない?

No.20 18/12/28 06:35
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 19 ゆくゆくは奥様がパート主婦でもいいかもしれませんね。自分が安定して稼げるようになれば相手の負担を減らしてあげたいのでそれが理想です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧