職場の別部署の男性に狙われてる気がしてなりません。【1】

HIT数 1043 あ+ あ-

名無し
18/12/27 12:14(更新日時)

27歳既婚の女です。職場の別部署の33歳独身の男性に狙われてる気がしてなりません。【1】

どこに投稿されたかわからなくなり、順番逆ですがすみません。長文です。



私が入社して3年間、その人とは挨拶だけで、口を聞いたことは一切ありません。

しかし、2週間前、いきなり栄養ドリンク2本とゼリーの入ったコンビニの袋を渡され、これなんですか?と尋ねたら「ゴニョゴニョ…(なにを喋ってるかわからない)」。私「誰からですか?」「ぼ、僕から…ゴニョゴニョ…」と、差し入れをいただきました。

その人は奇行が酷く、独り言が多い、いきなり徘徊して他の人のデスクを見て回る、なにを喋っているかわからない、残業中いきなり奇声を発する等、同じフロアで働く人たちが皆口を揃えて「アイツはヤバイ」と言うような人です。
恐らく精神疾患か、知的障害を伴わない何らかの障害があるんだと思います。

差し入れを貰ったときは、コンビニのくじ引きの商品くれたのかな?くらいで、私の部署のフロアに更衣室があるので、最初に見つけた私にくれたのだと思っていました。

そして先週、またゴニョゴニョ言いながら今度は大量にお菓子や飲み物をいただきました。
実家が商売をしているという情報を他の人から聞いていたので、商品入れ替えでいらないやつをくれるのか。と、納得したのですが、彼と同じ部署の人に聞いたら、今まで人に物なんかあげたことないのに…怖いな…みたいに返されました。
彼から差し入れを貰ったことは、同じ部署の先輩にも話しました。先輩はそのとき、「まぁ◯◯さん(私)のファンじゃない?(笑)そういやアイツ、今日出社凄く早かったなぁ」と言っていました。

このとき、私は「ん?」と思いました。彼はその日、いつも通り私の出社と僅差で出社していたからです。(いつもですが、私の後ろから入ってきました)
話を先輩から聞いたこの日は、早く出社して朝ごはんでも食べてたんだろうくらいにしか考えていませんでした。

話は変わって昨日です。
私が出社して、外回りの準備をしていたとき、「◯◯さん(私)、お土産ありがとうございました。海外好きなんですか?ゴニョゴニョゴニョゴニョ…」と
話しかけてきました。
私は海外旅行が好きで年数回行くのですが、今までお土産のお礼をその人から言われたことなどありません。
そのあと数分なにを言ってるかわかりませんが、私に向かって話しかけてきました。
その後、彼と同じ部署の男性が私への業務連絡に来たら、彼は自分のフロアへ戻って行きました。

外回りを終えて戻ってきて、先輩に「今日あの人がいきなり話しかけて来てびっくりしましたよー。初めて喋りました」って何気なく言ったのですが、そのあとの先輩の一言にゾクッとしました。
「アイツ、今日俺より出社早かった」

何か変だと思い、彼と同じ部署の比較的早く出社する女の子に「あの人今日仕事始業時間前からしてた?」と聞いたら、「え?いつも通り◯◯さん(私)と同じくらいの出社ですよ」と…

明らかにおかしいと思って、今日帰るときにこっそり彼のタイムカードを見ました。
彼のタイムカードは、毎日始業時間の1時間前に押されていました。
でも毎日、私(始業時間10分前出社)の一歩後に出社してきていました。

タグ

No.2767168 18/12/27 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧