注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

ストーカーのようなことをされてる

レス2 HIT数 627 あ+ あ-

名無し
18/12/27 13:48(更新日時)

職場に好きな女性とか気になる女性がいたとして。

その人と仲良くなりたい為に
帰り道で待ち伏せしたり、
仕事してる真っ只中に恋愛話をしに行ったりするのって普通のことでしょうか?

、、、私は女で、現在職場でそういうことをされていますm(__)m

正直、暗い夜道で待ち伏せされるのは不気味でしかないし、
今まさに仕事に追われてる時に雑談を振られても迷惑をしています。

上司に相談すると「貴方のこと好きだからちょっかい出してるんだ」という意見を言われました。
でも、私の価値観で考えたら
好きな人が嫌がることとか怖がらせることって普通に考えたらしないと思うのです。

トイレに行く時まで後ろから追ってきてついてきて、
トイレから出ると待たれていて。
スマホをやってたら当たり前のように画面を覗き込んできて。
普通に怖いし、監視されてるようで本当に苦痛です。

私が好きなのではなく、
逆で私のことを嫌いだから怖がらせて楽しんでるのでは?とも感じます。

会社を出る時その男性より先に出ると背後からついてこられて怖いから、
その男性が出た後で出るようにしようと考えました。
それで私は勤務後トイレなどしばらく時間を潰し、トイレの窓から出口が見えるのでその男性が会社を出たのを確認したのですが、会社を出た後自転車置き場からずっと動かずずっとそこにいて。
もう何十分もトイレで時間潰すのも耐えられなくなり私が会社を出ると、
その人は自転車通勤なのだからさっさと漕いで私を抜かして行けばいいものをゆっくりソロソロと自転車で背後からついてきて、
歩いてる私に偶然を装って話しかけられました。
なので私が自惚れてるとか、誤解とかではないと思います。
間違いなく待ち伏せされて後をつけられてるのだと思います。

こんなことが何度もあり、
どうしたら良いのか分かりません。
上司に相談したり、
帰る時間をずらしたりなど自分でできることはやったつもりです。

その人に直接「やめてほしい」と言うのは逆恨みされそうで怖いですm(__)m
気が狂いそうです。どうしたら良いのでしょうか。

No.2767167 18/12/27 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/27 13:07
通行人1 ( ♂ )

辛いよね。これが、貴女が好意のある男性だと全く別の話になるのに、その逆なんですものね。

そうだなー…非常に難しい話だけど、もし職場に同僚がいるのなら彼氏ができたと公言し、回り回ればその人の耳に入るようにするとかどう?恐らく、可能性があるから貴女に付きまとうんだろうし。

何か誘われる等の話があれば、彼氏がいるのでごめんなさいって言える、後の伏線にも成り得る。

もう一つ。ある意味、危険な賭けになるかも知れないけど、こちらからその人を食事(もしくは帰り掛けに喫茶店等)に誘い、さり気なく彼氏の話を持ち出し、結婚を前提に付き合ってるんですよーと相手の頭に刻ませる。

まあ、これは結構危険かもね。俺の気持ち知ってながらーと逆上の可能性もあるし。



No.2 18/12/27 13:48
社会人2 ( 40代 ♂ )

セクハラの定義と同じ。
受け手がどう捉えるかだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧