注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

パパが育児も家事も仕事もせずゲーム

レス9 HIT数 496 あ+ あ-

名無し
18/12/27 09:31(更新日時)

悩んでいます。
現在私は働いており子供がいます。
パパが前職が合わず転職、次の仕事が決まったものの、来年2月からの仕事なので余裕こいて家にいるだけで家事一切しません。
私は子供の体調などもあり、来年1月末で退職が決まっており子供の様子を見ながら働いていく予定です。
なので現在1月末まで私がこどもの世話も家事も仕事までしている状態でモヤモヤします。何をしているかというとパパはゲームばかりしています。

私と子供が朝早く起きて保育園と仕事に行き、パパは昼に起きて出前を取って食べて私たちが夜20時くらいに家に着くと家事一切されていない部屋でゲームしているパパが目に入ります。夜中までゲームが続きます。仕事が決まっているからとバイトすらしません。
この状態で2月に入りパパは仕事するからいいかもしれませんが育児も家事もするとは思えません。

離婚という言葉が浮かんできました。こんなことでそう思ってしまう私は愚かでしょうか…

No.2767061 18/12/27 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/27 03:22
通行人1 ( ♂ )

一番肝心なのは、2月から始まる旦那の仕事が長続きするのかって事だと思うね。

主さん的にどう思ってる?環境が合わなくて辞めるって人は結構繰り返す人いるよ。
そこは大丈夫、絶対に次はしっかり働いてくれる!…って確信があるなら、今は我慢しかないかな。

難しいところではあるけどね。

No.2 18/12/27 04:27
名無し2 

同意見
合わないと言う理由で転職する人は、大概何かしら理由つけて転職を繰り返す人が多い
家で家事育児も手伝わず、出前やゲーム三昧の日々の楽な生活を一度覚えてしまったなら尚更
次も続かないようなら色々と考えた方がいいね

No.3 18/12/27 06:12
匿名3 

主さんは何で旦那さんに家事やるように言わないの?

自分が帰るまで掃除機かけて洗濯しておいてなど言えるよね。

そんな不規則な生活続けていざ仕事となった時、続けていけるか心配です。

今のうちに規則正しい生活と最低限の家事育児協力はしてもらってください。

No.4 18/12/27 06:46
匿名4 

そういう資質の男って、結婚前からそんなだろ。主さんはなんでそんな男と結婚したのさ?自分がそんな男でいいからって結婚したんだから仕方ないよ。

俺は今の時点で子供達の弁当と家族の朝御飯を作ってる。今はゆで卵待ちだけどね。

俺の中で家事折半育児折半は結婚前からそう思って来たし、今もそう思って行動してる。俺にとって今の時間は、頭と目を覚ますための大切なルーティンなんだ。

始業前から全開で行ける。様々な責任があるからさ。家族大好き。

男選び間違ってるよ。人生が勿体無いね。思いは愚かじゃない、そんな男といることが愚かだよ。考える以前の問題なんじゃないのかな。

する人なら言わなくてもするよ。しない人は言ってもしない。そんなこと聞かなくてもわかってると思うよ。

No.5 18/12/27 07:34
通行人5 

よく分からないけどこう言う旦那の嫁優しすぎじゃない?私ならぶちギレてるけど。
・話し合い

・ぶちギレ

・そいつに金渡さない

・義両親に報告

・ゲーム隠す

・自分の親呼び寄せて糞具合を見てもらう


離婚する前にやることいっぱいあるでしょ
働く前にいっぱい冬休み満喫しちゃお⭐としか思ってないよ。
離婚と言う切り札はいつでも使えるよ。


No.6 18/12/27 07:58
匿名6 

うわぁそれはないわー。
出前とるの?
買い物に行って昼ごはんを作る、夕飯も作る、洗濯、掃除位はしてくれてもいいと思うよ!
言わないの?
暮れは一緒に大掃除だね。
来年からは規則正しく生活する様にしてもらわないとね。
だらしない生活をして、急に仕事に行けないよね。

No.7 18/12/27 08:41
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

離婚以外の選択肢は無いだろ。 そもそも、もう少し相手を見極めてから結婚しろよと言いたい。 (^^;)

No.8 18/12/27 08:44
匿名8 

いや、即離婚で良いでしょ。
仕事してるしてないに関わらず育児しないでゲームしてる父親なんて要らないでしょ?
子供と一緒にゲームしてるなら分かるけど。
家事だって普通は奥さんに申し訳無いからやるよ?
家も共働きだから、俺が夜勤明けとかでも洗い物や夕飯のお米研いだりお風呂洗うくらいはするし。

No.9 18/12/27 09:31
匿名9 

家事やって育児やってと言わない
旦那が無職なのに仕事を辞める
主もどうなの?
よくそんな状況で仕事辞めようと思えるね
子供の体調が悪いからって書いてあるけど、様子見ながらでも働けるなら辞めるなんて選択しないでしょ
しかも夫婦で転職しまくりとか旦那も主もやばいよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧