注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

彼が天然すぎて困ってます

レス7 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
18/12/27 07:27(更新日時)

彼が天然すぎてぶっ飛んでます こんばんは
彼と付き合って5年になります。その彼が超が付くほど天然で 困ってます。
丁度一ヶ月前にクリスマスプレゼントを何にするか彼と話しており、私が「今年はペアリングなんかどう?」と提案しました。彼は「いいよ。」と言いクリスマスプレゼントはペアリングに決定し、その後にイン◯タを私が見て 友達が産まれたばかりの赤ちゃんを投稿しており、彼に「友達の赤ちゃん可愛い」と見せ彼も子供が好きなので「可愛いね」と言い話していました。23日彼が私の家まで迎えに来てくれたんですが、なぜかスーツで なんでスーツ?って思い彼に聞いたら「俺と結婚するんだろ?だから私の親に挨拶しに来た。日曜日だしいるよね?」私はプチパニックで とりあえず家の中に入って貰い なんでそうなったか聞いたら ペアリングが欲しい、そして赤ちゃん。って事は結婚したい、つまり俺の子供が欲しいと 思ったらしく。
元々ペアリングを見に行くつもりだったんですが、彼は 結婚指輪を買うつもりで カード、現金 両方もって来てました。
結婚の事を考えて付き合ってくれてるのは嬉しいです。
ですが 天然すぎて 本当に大丈夫?って思う事が度々あり、、、
話した内容みたいに ぶっ飛んだ事も何回かあります。
本当に心配で 結婚しても 大丈夫なのか?と思ってます
ご意見お願いします

タグ

No.2767017 18/12/27 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/27 01:02
匿名さん1 

天然でもないように思いますけど。

それで天然って言われるなら、どう動けばいいか、私はわからないですわ。

私も天然って言われるけど、もっとやらかしてるし。。。

No.2 18/12/27 02:04
匿名さん2 

その話だけでは天然とは言えないような…
深読みし過ぎなだけでは?
でも、男性側からしたらタイミング的に急かされてるのかなと勘違いしても仕方無い

No.3 18/12/27 05:44
匿名さん3 

ペアリングに赤ちゃんの話題は誰だって勘違いするかと。余程鈍感じゃない限りは結婚したいアピール?と思うでしょうね。

No.4 18/12/27 06:56
匿名さん4 

うん、他の方々が仰るように、その会話の流れ的には結婚したいアピに取られても仕方がないかな、と。
彼が天然だからこうなった、とは違うと思います。
もしかして、今までもあなたが彼に対して、天然って思ってた部分で、あなたがそうさせるような言動をやってる可能性も内容を読んでてふと思いました。

まあ、主視点、彼が深読みしちゃったねって感じで、主さんが戸惑うお気持ちも判ります。
でも、5年お付き合いされてて、経緯や本音はどうあれ、そこで急かされてウザいとか思われず、結婚って踏み切った彼は主さんに誠実に応えたなと印象もあります。
素敵な彼氏さんだと思います。後はあなたのお気持ち次第?

No.5 18/12/27 07:00
恋愛中さん5 ( ♀ )

すみません、主さんの方が天然臭が 笑

彼氏は真面目なんでしょうね
振り回しては駄目

スレ文を客観的に読み返してみて

指輪に赤ちゃん
結婚したくてたまらないと思われても仕方ないです

No.6 18/12/27 07:13
匿名さん6 

付き合って半年とかまだ未成年とかならその言動もちょっとぶっ飛びすぎだと思うけど、五年も付き合ってて妙齢のカップルなら、主さんが結婚を意識していると考えたり、彼がこれを機に結婚と考えてもおかしくないと思います。
ただ、スーツを来着て改まって挨拶するのに相手のご両親のアポイントメントを取らないのはどうかとは思うけど。

No.7 18/12/27 07:27
匿名さん7 

主さん、それは彼が天然なんじゃなくて、2人して天然なんだよ。

まあ俺も人のことは言えないのだろうが。

昔、初詣に行こうって話になったはいいけど、いざってなると12月30日に妻が生理になってしまって初詣でがお流れに。俺は全く知らなくって、恥をかくことに。だから次の年はそうならないようにとカレンダーに来年までの生理予定を書き込んだら、そのカレンダーで死ぬほど叩かれたという伝説を持っております。

妹夫婦が結婚するって話が出て、結納式の食事の際に、食後のフルーツ出したんだけど、後始末や食べる際のことを考えて、種無しブドウと種無しスイカと当時まだ珍しかったラフランスを出したら、妻に台所で刺し殺されそうになってという武勇伝も持っております。

だって人前で種を出すってみっともないかなって気を遣ってみたんだけど、時と場合だろってさ。

娘が彼氏でも連れて来たら、今度は悪意を持ってしてやろうと思っとります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧