注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

27歳。焦ってはいるけど結婚する決意もできない。

レス0 HIT数 443 あ+ あ-

社会人さん
18/12/27 00:41(更新日時)

はじめまして、27歳独身の女です。
一回り年上の男性と同棲してますが、この人と結婚する決意ができず意見が聞きたいと思い相談させていただきますm(__)m(長文です)
27歳にもなると周りもどんどん出産していて焦りが出てきたのですが、私は両親も兄弟も離婚しており結婚に良いイメージがありません。。
そして、同棲している男性については、軸のある人なのですが、田舎で大切にされてきた長男ということもあり、短気で怒ると怖くてすごい顔で睨みつけたりするので顔色を伺うのが癖になってしまっています。自分の意見が言えないし、体調が悪くても心配されない。この人でいいのかと思います。すぐ機嫌が悪くなるので、雰囲気が悪くなるのが嫌でご機嫌とりする自分のことも嫌いになっています。。
「なんやその言い方」「いいわけないやろ!」「自分やばいで」と怒られると大人なのにへこんで彼氏が寝てから涙が出てきます(情けないですが)
結婚相談所の知り合いには20代じゃなくなったら一気に相手はいなくなると聞いていて不安もあります。
自分が変われば相手も変わると思い、思いやりを忘れずに感謝を伝えるようにしてますが、彼氏の亭主関白気味の性格は直りません。
気分屋で短気なところを除けば、機嫌がいいと一緒にいて凄く楽しいし、私も勿論悪いところはたくさんあるから、このまま結婚したいという気持ちも少しあるし、この人でいいのかなと思う気持ちもあります。
みなさんはどういう風に結婚を決意しましたか?特に良いイメージがなかったけど結婚した人の意見を聞きたいです。

タグ

No.2767012 18/12/27 00:41(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧