注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

告白

レス4 HIT数 410 あ+ あ-

恋愛初心者
18/12/26 21:12(更新日時)

24さい独身、パートしてる女です。
最近気になる人がいて、告白しようかどうしようか迷っています。直接伝えるなんてもうほぼ失敗に終わりそうなので、手紙しかないです。他の人に連絡先を聞き出したりするのも、周りに好きなのがばれたら職場なので恥ずかしいです。
しかも、その方今月いっぱいで辞めてしまう社員さんなんです。残りあと2日しか接触出来ません。
靴箱の靴にお手紙入れてたら、嫌ですかね…もうそれしか考えられなくて。告白といっても好きとかいう表現ではなく、気になるというニュアンスで連絡先かいて迷惑でなければ(彼女や奥さんがいる場合があるので)連絡下さい。って書こうかなと考えたんですが。
恋愛とかしたことないですし、相手がまだどんな人か職場のみなので分かってません。なので、まず連絡先を聞きたいと思いました。しかし、本当に迷惑じゃないのか。嫌な思いさせないのか、心配です。
私ネガティブ思考なので、先をネガティブに考え勝ち何ですが…どうしたら良いでしょうか。もういいとしですし恋愛してみたいです。でも、何が起こるのか怖いから必ずハッピーな結果とは限らないから心配です。成功させるにはどうしたらいいですか。それともやめといた方がいいでしょうか。
アドバイス頂きたいです。お願いします。

タグ

No.2766698 18/12/26 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/26 16:52
匿名さん1 

連絡先を聞く=好きってことでもないけどね…

連絡先を手紙にして書いて靴箱に入れる作戦も悪くないけど、万が一その場合、最悪彼から連絡が来なくてモヤモヤして終わらないか?心配かも。

それだったら、あと2回会うチャンスがあるなら、「もし良かったら、連絡先を教えてもらえませんか?もうすぐ居なくなっちゃうし寂しいし友達になりたいから~」って紙を渡して、本人に書かせて紙をもらう方が良いかな。

もしくは相手がLINEをしているなら、その場でフルフルすればすぐに解決だよ。

No.2 18/12/26 19:35
恋愛初心者0 

>> 1 そんなこと私に出来る自信がありません。普段でも話すのなんて、仕事以外ありえなかったので。他の人にもそうなんですけど、、、でも、その社員さんはけっこう私のこと気にかけてくれていましたし、優しかったのでいいかなって思ったんです。
モヤモヤして終わりそうなのは、なんとなく分かります。。。そのときは仕方なかったと割りきるしかないのかもしれませんよね。いっそ告白した事実もその時は忘れたいかなと思います。
すみません。せっかくアドバイスして頂いたのに、否定的で…そんなフランクに話せる自信ほんとないです。
いつも片想いの恋ばかりで、告白もせず後悔して失恋しての繰り返しだったので勇気を出したいところです。

No.3 18/12/26 20:17
匿名さん1 

>> 2 あ…そうかぁ。

じゃあ、主さんの性格的に靴箱にお手紙を入れる作戦で行くしかなさそうだね。

そしたら、靴箱に手紙だけじゃなくてプチプレゼントも一緒に添えて置いたらどう?お世話になったから~って口実も付けられるじゃない?

私も昔、主さんみたいに恋愛初心者の時にね。プレゼントと手紙(告白文)を添えてロッカーに入れたことあるよ。

私は相手に呼ばれて、実は彼女がいるんだ~ごめんね?って言われて失恋したよ苦笑。

ただ、今振り返るとね。

彼女がいるのかどうか?さえ知らないくらいほんとやりとりをしてなかったから、そりゃ玉砕するな…って思った苦笑。

教訓としてはね。
やっぱり主さんみたいにまずは連絡先をゲットすることだと思う。
彼女がいるかどうかの確認。
休日、ご飯を食べに行く約束をしてデートしてみる。
毎日連絡のやりとりが出来るか?出来る人なら沢山質問して相手を知る。
それでも好きになったら、またデートに誘って告白。

って流れが一般的だよね。

たぶん一番成功率が高い方法だと思う。

だから、主さんに出来る手段で頑張ってみて。連絡が取れると良いね?話を聞く限りは人柄の良さそうな男性みたいだから、きっと大丈夫だよ。頑張って...♪*゚

No.4 18/12/26 21:12
恋愛初心者 

>> 3 ありがとうございます。
大変参考になるアドバイスして頂きありがとうございます!!
人生色々あってなんぼですよね。直接手渡し出来たのなら最高でしょうけど、一応用意して2日間タイミングはかりたいと思います!
頑張ります(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧