注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

アプリで知り合った女性とのミスコミュニケーション

レス28 HIT数 1596 あ+ あ-

恋愛初心者
19/01/05 13:39(更新日時)

はじめまして。
当方、30歳男になります。
アプリで知り合った4つ下の女性がいて、週1ペースでデートをするようになり3ヶ月ほどになります。
先日、告白して付き合いたい意向を伝えると、「すぐOKできないけど前向きに考える」との回答をもらいましたが、次のデートもお互い話が弾んで、相手からクリスマスデートを提案されるなど、感触としてはそろそろ付き合えるかもと思ってた矢先の出来事でした。
クリスマスの数日前、LINEのやりとり上で軽く彼女をからかったつもりの冗談が、通じなかったみたいで、
彼女から「ちょっと悲しくなったわ」との返事があり、「傷ついてしまってたらごめん、冗談で傷つけるつもりはなかった」と返しましたが、翌日「やっぱり悲しいので、デートをキャンセルしたい」とLINEがありました。
僕は「深く反省している、本当に申し訳ない。とりあえず24日は見合わせよう。僕としては会ってちゃんと謝りたいけど、今動揺していて少し時間が欲しい」と返答後、既読をついてからやりとりがありません。

結果的に彼女を傷付けてしまった点で僕が全面的に悪いと思いますが、些細なLINE上のミスコミュニケーションで関係が崩れるのがすごく無念で、できれば仲直りしたく、会って謝りたいと思います。

僕としては今週末くらいにもう一度、LINEで文章で謝罪した後、できれば会って話をしたい、難しいならせめて電話でも。と送ろうかと考えています。

女性の心境としては、早く謝罪した方がいいのでしょうか?それとも少し時間をおいて気持ちが落ち着いてからの方がいいのでしょうか?
それか、もう相手としては会いたくないと考えてたり、何回もLINEで謝ってくるのも女々しいと思いますか?

真剣に悩んでいますので、アドバイスよろしくお願いします。

18/12/26 18:40 追記
冗談の内容ですが、彼女が会社の上司から「仕事が遅い。要領が悪い」と言われていてつらい。というグチを聞いていたのですが、「デートの日、ちょっと残業で遅くなるかも」って言われたので、冗談で「仕事が遅い、要領が悪いから残業になるんじゃ?」と返しました。

No.2766668 18/12/26 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/26 15:24
匿名さん1 

ん~冗談が通じない相手と付き合っていくのって難しいんじゃないかな?

どんな冗談を言ったか分からないけど、彼女にはもしかしたら、いくつか地雷があるかもしれないよね?

それが何なのか?把握しておく必要がありそう。

個人的にはそうした問題(喧嘩なども含む)が起きたらその日の内(24時間以内)に解決しておくことが長続きするコツだと思う。出来れば本当は彼女が傷ついたって言われた時にすぐ電話に切り替えて謝罪なりしたら、良かったかもね?

あまり長引かせると今度は気持ちが離れていくよ。まして2人は付き合っていないから、もっと良い男がいるかも~って次の出会い探しにシフトする可能性が高まるよ。

でもね?

よく考えてね?冗談が通じない相手と会話を楽しむことが今後出来るかどうか?主さん見極めた方が良いよ。

彼女のことを失いたくないくらいなら、主さん彼女の取り扱いには注意が今後必要だから、もし頑張りたい気持ちなら、どういうことだと傷ついちゃうか?気を付けるから今後のために教えて?って聞いて話し合いした方が良いかも。

  • << 5 ありがとうございます。冗談の内容は追記に書かせていただいた通りなのですが、確かに彼女が最初に不快感をあらわにした時に電話でもすれば良かったですね。 でも僕の本音としても冗談が過ぎ通じないのはしんどい。これくらいの冗談は受け止めてくれよ。って気持ちもなくはないです。 今すぐ関係を断ちたくはないものの、今後のことはよく話し合っていかないといけないですね。とりあえず謝って、会って話したいと言う思いを伝えてみようと思います。

No.2 18/12/26 15:37
匿名さん2 

傷ついたり怒ってる時に連絡くると嫌だと思うけど、あんまり放置されると私のこと気にしてないのかな?と悩むから、難しいところだね。
主さんは冗談のつもりで、些細なミスだと言ってるけど、彼女はデートをキャンセルする程傷ついてるんだから、もう少し重く受け止めた方がいいのでは?
よくある価値観の違いなんだろうけど、彼女は少しのことでも傷ついてしまう繊細な性格なら、主さんがもう少し気を遣わないと難しい気がする。
クリスマスデートするくらいいい雰囲気なのにまだ考えたいという彼女の言葉から、主さんの冗談で彼女は過去に何度も傷ついたのかなと思ったよ。
主さんが悪いとは思わないけど、彼女と付き合いたいと思うなら、きちんと話し合いした方がいいと思うよ。

  • << 6 ありがとうございます。 自分としては深く受け止めていて、2回目の謝罪ではかなり真摯に謝罪したつもりなのですが、1日目の謝罪がちょっと軽かったからデートをキャンセルされたのかもしれません。 とにかく今後の関係については会って話してみないと何も分かりませんね。とりあえず謝って、会って話をしたいという気持ちを伝えます。

No.3 18/12/26 16:06
匿名さん3 ( ♀ )

内容が分からないので難しいですが、たった一度の失言を許せないんだったら今後誰とも付き合っていくのは難しいのでは?と彼女に対して思いました。誰にだって失敗はあるのだから、それをお互いその場で指摘して謝罪して話し合ってお互いに歩み寄って解決して…というのの繰り返しだと思います、お付き合いというのは。好きだけじゃやっていけませんので。
主さんの対応は少なくとも失言の後は何も間違っていないと思います。相手のタイプによりますが私だったら、そのまま放置されているのは嫌です。こっちも怒って引っ込みがつかなくなってる部分があるし、何度か突き放すポーズをしたとしてもめげずに「ほんとにごめん」って誠意を見せてくれたらそう時間をかけずに「私もごめん、怒り過ぎたね、仲直りね」ってできる気がします。
ちょっと忍耐力はいりますがせっかくのご縁なので頑張ってみてください。

  • << 7 ありがとうございます 僕としても、この一言でこんなに傷つくものなの?って言う戸惑いもあります。 ただ、価値観の違うもの同士なのでお互いが歩み寄って解決しないといけないですよね。あまり放置されると冷めてしまうかもしれないので、1週間以内には連絡入れて、まず謝って会って話をしたいと伝えようと思います。

No.4 18/12/26 18:19
匿名さん4 

主さんが冗談で言ったことは?女性が繊細なのか、本当に些細なことか、はたまた主さんは人の気持ちが分からない人なのか、どのような会話でした?

ちょっとした事も乗り越えられないなら、縁が無かったんだと諦めることも必要ですね。

  • << 8 ありがとうございます。冗談の内容は追記に書かせていただいた通りです。 確かに僕も彼女の気持ちに無頓着だった部分があるかもしれませんが、本当に許されないレベルの冗談だとは思っていなかったので、とにかくお互いが向き合って話し合う機会を作るように努めます。

No.5 18/12/26 18:45
恋愛初心者0 

>> 1 ん~冗談が通じない相手と付き合っていくのって難しいんじゃないかな? どんな冗談を言ったか分からないけど、彼女にはもしかしたら、いくつか… ありがとうございます。冗談の内容は追記に書かせていただいた通りなのですが、確かに彼女が最初に不快感をあらわにした時に電話でもすれば良かったですね。
でも僕の本音としても冗談が過ぎ通じないのはしんどい。これくらいの冗談は受け止めてくれよ。って気持ちもなくはないです。
今すぐ関係を断ちたくはないものの、今後のことはよく話し合っていかないといけないですね。とりあえず謝って、会って話したいと言う思いを伝えてみようと思います。

No.6 18/12/26 18:50
恋愛初心者 

>> 2 傷ついたり怒ってる時に連絡くると嫌だと思うけど、あんまり放置されると私のこと気にしてないのかな?と悩むから、難しいところだね。 主さんは冗… ありがとうございます。
自分としては深く受け止めていて、2回目の謝罪ではかなり真摯に謝罪したつもりなのですが、1日目の謝罪がちょっと軽かったからデートをキャンセルされたのかもしれません。
とにかく今後の関係については会って話してみないと何も分かりませんね。とりあえず謝って、会って話をしたいという気持ちを伝えます。

No.7 18/12/26 18:54
恋愛初心者 

>> 3 内容が分からないので難しいですが、たった一度の失言を許せないんだったら今後誰とも付き合っていくのは難しいのでは?と彼女に対して思いました。誰… ありがとうございます
僕としても、この一言でこんなに傷つくものなの?って言う戸惑いもあります。
ただ、価値観の違うもの同士なのでお互いが歩み寄って解決しないといけないですよね。あまり放置されると冷めてしまうかもしれないので、1週間以内には連絡入れて、まず謝って会って話をしたいと伝えようと思います。

No.8 18/12/26 18:58
恋愛初心者 

>> 4 主さんが冗談で言ったことは?女性が繊細なのか、本当に些細なことか、はたまた主さんは人の気持ちが分からない人なのか、どのような会話でした? … ありがとうございます。冗談の内容は追記に書かせていただいた通りです。
確かに僕も彼女の気持ちに無頓着だった部分があるかもしれませんが、本当に許されないレベルの冗談だとは思っていなかったので、とにかくお互いが向き合って話し合う機会を作るように努めます。

  • << 19 ごめんなさい、私も無理です。 デリカシーのない人がやってしまう冗談ですよ。
  • << 25 他の方への返信も見て思いますが、男性ってそういうブラックジョーク言う人いますよね。 でもね、今回の場合はそんな怒るほどのことって内容じゃないと思いますよ。 そしてその気持ちって相手に伝わります。 前に知り合った男性がまさに冗談と言えば何言っても許される、この冗談が笑えないのはそっちに笑いのセンスがないからと思ってた人いました。 でもね、言っていい冗談とだめな冗談ってあるんですよ。 今回のはまさに無神経な言っちゃダメな冗談。 そもそも相手を傷つける毒舌というなの冗談って、オールマイティに誰にでも使えるわけじゃないんですよ。 誰にだって冗談でも自分が言われたら嫌な言葉あるでしょう。 もしも彼女がその言葉を上司に言われた事がなければ冗談として受け流してくれたかもしれません。 そうだとしても言われて嬉しくも面白くもないですけど。 でも実際に彼女は事実として上司に言われ続けていて傷ついていたという前提がありますよね。 そしてあなたはその相談を受けていた。 そんなあなたにそんな事言われたら冗談として受け入れてもらえると本気で思ってるんですか? そんな冗談通じないやつ〜と言ってる方がちらほらいますが、今回の場合は彼女にとっては傷つく言葉だとわかっていてそれを言ってるんですから、そんなの冗談だと受け止めてもらえるなんてさすがに人の気持ち考えなさすぎですし自己的考えですよね。 そんな彼女の気持ちが理解できずに、こんな冗談も通じないなんてて思うなら、それはもういくら謝っても無駄です。 彼女も馬鹿じゃないからそう思ってることくらいわかりますよ。 それこそ俺とは笑いのツボが違うとか、彼女の心が狭いって思っておけばいいと思います。

No.9 18/12/26 20:20
匿名さん9 

あ、私は無理ですその冗談
冗談って言う割りに何も面白くないし、相手のこと見下してますよね?

昔付き合ってた人に同じこと言われて、別れました。
こんな冗談も通じないなんて、これくらいの冗談で、って思うかもしれないけど、そもそも思ってなかったら出てこない言葉なので、多少なりともそう思ってたから冗談として出たんですよ

主さんはモラハラの傾向あると思いますよ

相手も自分も完璧じゃないからこそ、許し合う関係は大切ですけど
それ以前にお互いを尊重し合う関係が一番だと思うので、間違ってもお互いに貶し合う関係なんて御免です

No.10 18/12/26 20:30
匿名さん10 

うわ~😣
主さんから、言われたくないな
言っていい冗談と、言われたくない冗談があります
しかも彼女は悩んでいたにも関わらず
逆の立場になれば彼女の気持ちわかるはずですよね!主さんお疲れ!

No.11 18/12/26 20:43
寂しがり屋さん11 

>「仕事が遅い。要領が悪い」

冗談なの?本気でしょw
マジの出来事なんだよね?

彼女も社会人としてダメだよね。
自分のダメなところ指摘してくれる上司がいるなら、直す努力しないとさ。

でも、あなたにまでい言われたくなかったかもね。

ちなみに電話だろうが直接だろうが謝ってもらっても・・・って感じかな。
直接会う方が誠意が伝わるとでも?
彼女としては怒ってるしムカつくけど、目の前で謝ってる人を無視できるほどひどい人間にはなれないだろうからね。

No.12 18/12/26 20:43
匿名さん12 

追記みたけどそのくらいで不機嫌になってデートキャンセルするような女なんて要らねーだろ?

「んなくらいで不機嫌なってんじゃねーよ、ボケ」と言ってやれ

No.13 18/12/26 22:25
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

主はデリカシーがないな

No.14 18/12/27 01:22
匿名さん14 ( ♀ )

LINEの冗談はなぜか?冗談にはとれないからね。

待ち合わせに残業で遅くなるって連絡きたら、お仕事お疲れさま~
分かったよ!待ってるから大丈夫だよ。

ぐらいの返信しないと

仕事が遅いと注意を受けてガンバって仕事してる彼女の身になったら、冗談とは受け取れないよ。

これからLINEで冗談言うときは
気をつけてね。

(T▽T)

No.15 18/12/27 10:54
フリーさん15 ( ♀ )

私もそれは冗談ではなく真に受けますね。
もう無理です。
付き合うことになっても、何度も思いだし責めてしまいます。
そうなると、主さんも辛いでしょう。
付き合いたいなら、一生謝り続けるくらいの相当な覚悟してください。

No.16 18/12/27 14:04
匿名さん16 

辛いという話を聞いた後にそれはちょっと。
冗談と受け止める人います?面白くもないですし。
関係性の出来ている友人とかならまだ分かりますけど。
そういうことを平気で言えるってことは普段も、引っかかっていることがあったんじゃないでしょうか。
もう一度送って、それでも来なければ諦めた方がいいかもしれませんね。
時間が経てば経つほど、女性は深く考えて怒りや悲しみが倍増することもあります〜

No.17 18/12/27 15:18
匿名さん17 

彼女さんは今現在「仕事が遅い。要領が悪い」と言われて悩んでいる最中ですよね?
努力して克服して、上司に認められてはいないのですよね?
それを冗談にして、何が面白いのですか。単なる嫌味皮肉見下しじゃないですか。
何にも面白くもない。
ユーモアのセンスのない人が、何でも「冗談」で片付けますが、面白くもない事しか言えない人が「冗談」を言わないで下さい。

No.18 18/12/27 15:38
匿名さん18 

それ冗談になるの!?

悩んで愚痴を聞いてもらってたのに
そんな事言われたら悲しすぎる

ほんま笑えない
私ならもうフェイドアウトかな

No.19 18/12/27 17:37
匿名さん4 

>> 8 ありがとうございます。冗談の内容は追記に書かせていただいた通りです。 確かに僕も彼女の気持ちに無頓着だった部分があるかもしれませんが、本当… ごめんなさい、私も無理です。
デリカシーのない人がやってしまう冗談ですよ。

No.20 18/12/27 18:36
匿名さん20 

どうせ出会い系なんかで出会ったんだからそれまででしょ。終わりでいいんじゃない?

No.21 18/12/27 20:56
匿名さん21 

え?冗談といってしまえる人と、無理だと思います。

キズついていると言っているのに、再度えぐって、笑えることなんですか?

辛いといっているんだけど。相談にのるのではなく、冗談?で軽くあしらう??意味が分からないです。

No.22 18/12/28 13:50
匿名さん22 

これ冗談に受け止めれないわ
傷つくし不愉快になる

デートしたくない彼女の気持ちわかるけど私なら時間をおいてもう一度謝りの連絡が来たら許すと思う
冗談って難しいから下手な冗談は言わない方がいいですよ。

No.23 18/12/28 14:18
恋愛の達人23 ( ♀ )

同じく。
それで悩んでたのに部外者のあなたにそんなツッコミされたら冗談では通じない。

わたしもあなたみたいなデリかあのない人とアプリでは出会いました。
本人冗談のつもりだろうけど、ちょっとムッとするほど図々しい要求してきたり。。
やっぱりそれは思ってなければ出てこない言葉。

相手を責めるより自分を振り返りましょう。
それくらい。。って感じてる時点でそもそも価値観が違うんですよ。

No.24 18/12/29 07:52
匿名さん24 

それは冗談では済まされないよね。
無神経すぎると思う。
だってそれ言われるのが嫌だって知ってたんだから。

後、深く反省している。24日は見合わせよう。会って謝りたい。まではいいと思うんだけど、動揺してて少し時間が欲しいは一言余計だったかなとも思う。

だって冗談のつもりだったとはいえ傷ついたのは彼女で、傷つけたのはあなた。
そんなあなた側が動揺してるから時間くれは嫌々こっちのセリフってなるかも。
あなたに悪気ないのは彼女もわかってるとは思うけど、それでも傷つけてしまった側から言うべきセリフではなかったかなと。

普段なら気にならなくても、不信感を抱いた時に言われたセリフならそう捉えられる可能性はある。

だからこその既読無視なんじゃないかなと思った。
それまでは怒ってても返信きてたわけだし。

返事きてない中で何度も繰り返すのは良くないとは思うけど、もう一回くらいはちゃんと謝りたいと気持ちを伝えてみてもいいんじゃないかな。
それで少し時間を見てみて、返信が一向に来なかったら諦めるしかないかも。

No.25 18/12/29 12:03
匿名さん24 

>> 8 ありがとうございます。冗談の内容は追記に書かせていただいた通りです。 確かに僕も彼女の気持ちに無頓着だった部分があるかもしれませんが、本当… 他の方への返信も見て思いますが、男性ってそういうブラックジョーク言う人いますよね。
でもね、今回の場合はそんな怒るほどのことって内容じゃないと思いますよ。
そしてその気持ちって相手に伝わります。
前に知り合った男性がまさに冗談と言えば何言っても許される、この冗談が笑えないのはそっちに笑いのセンスがないからと思ってた人いました。

でもね、言っていい冗談とだめな冗談ってあるんですよ。
今回のはまさに無神経な言っちゃダメな冗談。
そもそも相手を傷つける毒舌というなの冗談って、オールマイティに誰にでも使えるわけじゃないんですよ。
誰にだって冗談でも自分が言われたら嫌な言葉あるでしょう。

もしも彼女がその言葉を上司に言われた事がなければ冗談として受け流してくれたかもしれません。
そうだとしても言われて嬉しくも面白くもないですけど。

でも実際に彼女は事実として上司に言われ続けていて傷ついていたという前提がありますよね。
そしてあなたはその相談を受けていた。

そんなあなたにそんな事言われたら冗談として受け入れてもらえると本気で思ってるんですか?

そんな冗談通じないやつ〜と言ってる方がちらほらいますが、今回の場合は彼女にとっては傷つく言葉だとわかっていてそれを言ってるんですから、そんなの冗談だと受け止めてもらえるなんてさすがに人の気持ち考えなさすぎですし自己的考えですよね。

そんな彼女の気持ちが理解できずに、こんな冗談も通じないなんてて思うなら、それはもういくら謝っても無駄です。
彼女も馬鹿じゃないからそう思ってることくらいわかりますよ。

それこそ俺とは笑いのツボが違うとか、彼女の心が狭いって思っておけばいいと思います。

No.26 18/12/29 12:55
匿名さん26 

笑えない
たぶん彼女仕事のことで結構悩んでたと思う、それを本当に気がついてましたか?
たぶんそんなことさらっと言える主さんなんで今まで傷つける発言してきたかもです
ちょっと感情知能低い人と付き合う女性って結構我慢していて、溜まりに溜まって突然別れを切り出してくるパターンあります

No.27 18/12/30 12:00
匿名さん27 

彼女さんが傷付いた気持ち
わかりますが。
あなたは何度も謝ってるじゃない
ですか😌
なのに、いまだ引きづってるなんて
しつこいなーって思う。
この先も何かあったら
きっと同じ様な事繰り返すと思うよ。
それ以前に!
アプリで知り合ったのなら
必ずと言っていいほど。
その彼女さん
他にも男性居ますよ!

No.28 19/01/05 13:39
寂しがり屋さん11 

返信ないことから、彼女の話しもまともに聞いてないんだろうなぁって思うわ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧