注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

私が悪い?

レス12 HIT数 847 あ+ あ-

社会人
18/12/28 15:27(更新日時)

現在23歳の女です。
友人関係に悩んでいます。
高校からの友人と縁を切ろうか迷っています。
彼女は自由奔放で物事を軽く見る傾向があります。結果周りが振り回されるのに疲れ混乱し私にSOSの電話を良くしてきました。
プライドも高いので謝ることが中々出来ない子です。

今現在も平然と遅刻をしたり、ドタキャンをします。
公共の場でイヤホンをせずに音楽を聴いたり少しモラルの低い子です。
(私が常にイヤホンを彼女用に持ち歩くようになりました)
少し彼女はいわゆるDQNなのでは?と思ったりもします。

現在彼女には彼氏が出来きました。
サプライズバースデーをしたいと話を持ちかけ、彼の友達と連絡をとっていた私にバースデーを行いたいので来月アパートから連れ出すよう頼んで欲しいと言われ、彼の友達に頼みました。
(彼女は彼の友達からLINE交換を断られているため私を頼ってきた感じです)

了承を得た後に「別に彼氏の両親のLINEしってるからその人じゃなくても良いんだよね〜」と言われて少しカチンときました。
多忙の中、休んで付き合ってくれるのに感謝せずにその言い草に嫌になっていました。

後日、彼女から「別な人にお願いした〜。だって休み取れるかわかんないんでしょ」と言われました。(謝り無し)

彼の友達に断りをいれなければなりません。
せっかく休んで頂いたのに本当に申し訳なく、そして周りを振りまわす友人に呆れてしまいました。

つい、「私はいいけど、第三者を振りまわすのだけはいい加減直して欲しい」と言ってしまい彼女はヒステリックになりました。

彼女の言い分としては

誰だってそういう時期はあると思うし
100%の人間なんていないと思う。
失敗から学んでまた失敗して。
あたし完璧な人間じゃないから
今でもいっぱい失敗するし
誰かに迷惑かけて生きてる
結局○○はあたしの事自分より下に見てるんじゃない?
上から目線で見下してる所彼氏と似てる
自分のお姉ちゃんには何も言えないように
上から抑えつけられたら縮小して
自分が大きい顔出来るところでは
横柄な態度を取る
彼氏もお父さんにそう。
歩み寄っても突き放されたら
何も出来ない

との事でした。自己中とも言われました。

責めてもないし1つ注意しただけでこうなりました。
他の友人には距離を置いた方がいいと言われています。
どうしたらいいですか?

※私は姉と仲がいいので彼女の発言は妄想です。
完璧を求めているのではなく振り回すのをやめて欲しいだけです。

No.2766556 18/12/26 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/26 11:56
匿名1 

第三者としては、そうやって折角の機会に逆ギレしてるから、いつまでも失敗から学べずに失敗ばかり繰り返し、周りに迷惑かかるんだよ。
と言ってやりたい。(笑)

私も、少し距離を置いた方が良いと思うよ。
ストレスにしかならない友人なんて要らない。

• << 5 言っていただきたいです。 はい、少し距離をおきたいと思います

No.2 18/12/26 12:26
社会人2 

主さん大変ですね。
メンヘラ紙一重、自分に甘く、悲劇のヒロイン。
恐らく全ての物事の善し悪しを、
・人に迷惑かけたかどうか?や
・人を傷つけたかどうか?では無く、
自分に悪気があったかどうかで判断するタイプ。
切ろうよ。
今後も「でもでもだって」で人のせいにするよ。

• << 6 凄く納得しました。 ありがとうございます。

No.3 18/12/26 13:52
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

君の考えを彼女は理解できないんだからどうしようもない。 彼女はそういう人間だと思って相応な付き合い方をすればいいだけでしょ。 それができなくて我慢もできないのなら付き合いをやめるしかない。 (^^;)

• << 7 私の伝え方も悪かったのかもしれないです。 そうですね。今後の関係を見直していきたいと思います。

No.4 18/12/26 14:20
匿名4 

主さんは、友達として
その彼女が必要なのか?
私だったら要らんそんな女。

• << 8 ハッとしました。 友人はその子だけじゃないしもっと大切にしてくれてる友達がいることに気づかせてくれてありがとうございます。

No.5 18/12/26 20:41
社会人0 

>> 1 第三者としては、そうやって折角の機会に逆ギレしてるから、いつまでも失敗から学べずに失敗ばかり繰り返し、周りに迷惑かかるんだよ。 と言ってや… 言っていただきたいです。
はい、少し距離をおきたいと思います

No.6 18/12/26 20:44
社会人 

>> 2 主さん大変ですね。 メンヘラ紙一重、自分に甘く、悲劇のヒロイン。 恐らく全ての物事の善し悪しを、 ・人に迷惑かけたかどうか?や ・人… 凄く納得しました。
ありがとうございます。

No.7 18/12/26 20:46
社会人 

>> 3 君の考えを彼女は理解できないんだからどうしようもない。 彼女はそういう人間だと思って相応な付き合い方をすればいいだけでしょ。 それができなく… 私の伝え方も悪かったのかもしれないです。
そうですね。今後の関係を見直していきたいと思います。

No.8 18/12/26 20:48
社会人 

>> 4 主さんは、友達として その彼女が必要なのか? 私だったら要らんそんな女。 ハッとしました。
友人はその子だけじゃないしもっと大切にしてくれてる友達がいることに気づかせてくれてありがとうございます。

No.9 18/12/26 20:59
名無し9 

私にもそんな友達いた。
2、3年我慢して距離を置くようになってからも会うたび会うたび嫌なことしてきてたし、言っても直らなかったからもう切った。

今まで友達にそんなことしたことなかったけど、その子の私への態度がもう友達と呼べるものじゃなくなったんだよね。

私のことを全く考えず、自分のことしか考えてなくてわがまま放題。友達って呼べるか?ってふと自問自答して自分がその子に、ないがしろにされてること、彼女といても何も良いことがないことに気づきました。

あなたにとってその子は友達と呼べますか?
その子にとってあなたは友達と呼べるものだとおもいますか?

• << 11 返信ありがとうございます 学生当時は友達とは思っていたんです返信くださった方のを読んで視野を広げてみたらいちいち構う程の方ではないなーって思えました^^

No.10 18/12/27 16:02
名無し10 

無理して付き合うことないと思います。馬鹿らしいです

そもそもそんな子友達と呼べるんですか?

• << 12 返信ありがとうございます。 友達でした。ただ年齢を重ねる毎に社会的価値観や振る舞いの違いが出てきてしまって…。 よくハイミセスの方でも図星を言われると逆ギレする方いますよね。 あんな人に彼女はなるんだなって思ったら距離を置いてみようと思いました。ありがとうございます

No.11 18/12/28 15:22
社会人 

>> 9 私にもそんな友達いた。 2、3年我慢して距離を置くようになってからも会うたび会うたび嫌なことしてきてたし、言っても直らなかったからもう切っ… 返信ありがとうございます
学生当時は友達とは思っていたんです返信くださった方のを読んで視野を広げてみたらいちいち構う程の方ではないなーって思えました^^

No.12 18/12/28 15:27
社会人 

>> 10 無理して付き合うことないと思います。馬鹿らしいです そもそもそんな子友達と呼べるんですか? 返信ありがとうございます。
友達でした。ただ年齢を重ねる毎に社会的価値観や振る舞いの違いが出てきてしまって…。
よくハイミセスの方でも図星を言われると逆ギレする方いますよね。
あんな人に彼女はなるんだなって思ったら距離を置いてみようと思いました。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する