注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

仕事運のいい人

レス3 HIT数 388 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
18/12/26 00:10(更新日時)

やたら仕事運のいい人っていますよね。

同僚はたいしたスキルもないけど短期契約だからOKということで入ってきて、いつの間にかとある事務局を任されて長期契約、チームの庶務なんて決まってなかったのに率先して各メンバーの予定を出してメールで毎週お知らせなんてしてるし、外線が引かれた時もその人の机に置かれたし。
いつも心のなかでは「その人、なんのスキルもない短期契約派遣だったんですよー」と言ってるけど。

不細工でもないけどそこまで美人でもないし、要領も悪いし、周りが持ち上げる意味がわからない。
大企業だけど、雪の日には絶対にテレビ中継が来ちゃう市にあって一時間に二本しか電車がない沿線のとある駅にある超田舎の会社で働くには、今風な感じの見た目より、ちょっとオバサンぽいダサめスタイルの方が親しまれるのかしら?

18/12/25 22:17 追記
性格がいいならまだしも、人前では親しげにするくせにメールやLINEは殆んど無視するんですよね。
人の旦那が稼ぎが良いと嫉妬したりして、人間性が良いとはとても思えないです。

No.2766310 18/12/25 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/25 23:17
ちょい悪オヤジ1 ( ♂ )

その子、仕事できそうだね。

No.2 18/12/26 00:06
匿名2 

じゃあ主さんは、その人を評価している奴らは、
全員間抜けの馬鹿だと思っているの?
普通は、自分の意見よりも、反対派の意見の方が多ければ、
もしかしたら私の意見は一般的ではないのかも、と思うものだけど、
自信満々にあいつスキルもない短期なんですよって人を馬鹿にした上に、
周りからは評価されているのが面白くないからって、
ダサいオバサンの方が、今風でおしゃれな美人の私より好かれちゃうのは土地柄かしら?
なんて言っちゃう人が好かれるわけないと思うんだけど。
人の性格悪さを指摘しているけど、あなたも相当痛々しい人だよ?
人の好きは、私の嫌いであることはよくあることだけど、
人の好きをダサいオバサンが親しまれるのね、なんて馬鹿にする人が、
とても人の性格について査定できるような人格者であるとは思えないけどなあ。

No.3 18/12/26 00:10
名無し3 ( ♀ )

あなたの言う「スキル」って、単純にパソコンやその仕事の専門知識のことだけを指していますか?
その人はコミュニケーション能力、いろんな細かい仕事を効率よくこなすこと、人から信頼を得ることなども含めて優れた人なんでしょうね。
親しみがあることだって、すごくいいことだと思いますよ。

人と話すのは好きでも、メールやラインのやりとりが苦手・無関心な人はよくいます。私も、苦手な人からのラインはつい返信を後回しにしてしまいます。
人の旦那の稼ぎがいいと嫉妬するのは、なんか自慢でもされたんじゃないですか?
あなたは嫉妬しませんか?私は旦那の稼ぎをひけらかすような人にはムカムカします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧