注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

社員に物を売る人(愚痴です)

レス2 HIT数 327 あ+ あ-

社会人
18/12/25 21:19(更新日時)

愚痴です。苦手な方はご遠慮ください。

入社して間も無く、経理の女性から、スピリチュアル系のイベントに誘われたのですが、お断りしました。
また、後日にその人の席に呼ばれ「アクセサリー興味ある?」聞かれました。
机には天然石で作られたというピアスやネックレスが並んでいました(どれも1万円位)。
「社員の誰々も買ってるよー」と言われましたが、こちらもお断りしました。
管理職がいない時に、社員に販売していたようです。

数日後、優しかったその人の態度が急変。
当たるような言い方で接してくるようになりました。管理職はその人を気に入っているので、言う訳にもいかず我慢。

最近会社を辞めて知ったのですが、イベントやアクセサリーを断った人には私と同じような態度をとり、逆に断らない人には優しかったようです。

今の会社にも、社員をイベントに誘い物を売ってる人がいます。やはり興味無い人には感じが悪いですね(^_^;)
社員を利用して副業をするのもどうかと思いますが、買わない人に態度変えるのはやめてほしいです。

タグ

No.2766244 18/12/25 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/25 21:15
社会人1 ( ♂ )

パワハラと会社の怠慢管理を監督署に通報。

管理職がいない時に誘ったり販売するわけね。勤務中の政治活動や副業は就業規則で禁じてませんか?
上司に相談して問題ないと言われたら、それなら私もスピ系と同類の宗教入信勧誘やアイドルファン倶楽部勧誘、政党入党勧誘もOKですね、と確認する。

No.2 18/12/25 21:19
社会人0 

>> 1 副業禁止ではないです。
しつこく誘われてはおらず、あまり接触が無かったので関わらないようにしてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧