注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

自転車の鍵が差しっぱなしだったから

レス14 HIT数 3034 あ+ あ-

ゆき( ♀ UYX3Sb )
18/12/26 15:36(更新日時)

同じマンションの駐輪場にて。

電動自転車の鍵が差しっぱなしです。
普段は差しっぱなしという事はないと思います(人の自転車マジマジ見ないので不明です)

会えば挨拶する程度の方で何号室に住んでいるのかも知りません。

皆様ならどうしますか?

一応紙に「〇〇号室です。鍵が差しっぱなしだったので預かっています」と書き残してきましたが、迷惑ではないのか…不安になっています。

今からでも差し直しに行くべきですか?

タグ

No.2766125 18/12/25 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/25 17:32
匿名1 

ちょっと家に忘れ物取りに行ってすぐ自転車に乗ろうとしてたのなら、困ってしまってたでしょうね(^^;

でも目も残してきたのなら大丈夫では??
いつ自転車が必要になるかわからないので、もしカギを取りに来たらいつでも返せるようにできるなら預かったままでいいと思います

あなたが留守にしてかぎ返せないタイミングがあるのなら、その時はどうしようもないのでかぎさしといてあげたらいいんではないでしょうか?
その時はメモを外してね。

目も付いたまま盗まれちゃたら、あなたが預かってるはずなのに!!ってことになってもめる可能性も無きにしも非ずです

  • << 4 基本的に自宅での仕事の為留守にする事は買い物くらいでほぼありません。 多分この時間に自転車があると言う事は朝まであると思うので、渡しそびれる事はないので大丈夫そうですね。 メモを見て知らない人が取りに来たらどうしようと考えましたが、ご夫婦や子供の顔を見たら分かるのでそれも大丈夫そうです? 盗まれたら…どうしよう。

No.2 18/12/25 17:37
匿名2 ( ♀ )

面識の無い人の家なんて、怖くて行けない。
どんな人が出てくるか分からないから。
(ヤクザとか暴力団とか。そのまま部屋に連れ込まれて脅迫とか)

鍵を付け替えます。

ごめんね。
主さんが親切心からやってくれたことは分かるんだけど。

  • << 5 社宅なのでヤクザなどの心配はありませんので、そう言った心配はないけど、知らない人だと怖いですよね。逆でも怖いです。

No.3 18/12/25 17:42
匿名3 

余計な事はしない方がいいかも…

  • << 6 そうですよね… ただ、電動自転車となると高額だし盗まれたら困ると思って先走りしてしまいましたが、改めて考えると余計な事だったかな…と。

No.4 18/12/25 18:01
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 1 ちょっと家に忘れ物取りに行ってすぐ自転車に乗ろうとしてたのなら、困ってしまってたでしょうね(^^; でも目も残してきたのなら大丈夫では… 基本的に自宅での仕事の為留守にする事は買い物くらいでほぼありません。

多分この時間に自転車があると言う事は朝まであると思うので、渡しそびれる事はないので大丈夫そうですね。

メモを見て知らない人が取りに来たらどうしようと考えましたが、ご夫婦や子供の顔を見たら分かるのでそれも大丈夫そうです?

盗まれたら…どうしよう。

No.5 18/12/25 18:02
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 2 面識の無い人の家なんて、怖くて行けない。 どんな人が出てくるか分からないから。 (ヤクザとか暴力団とか。そのまま部屋に連れ込まれて脅迫と… 社宅なのでヤクザなどの心配はありませんので、そう言った心配はないけど、知らない人だと怖いですよね。逆でも怖いです。

No.6 18/12/25 18:03
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 3 余計な事はしない方がいいかも… そうですよね…
ただ、電動自転車となると高額だし盗まれたら困ると思って先走りしてしまいましたが、改めて考えると余計な事だったかな…と。

No.7 18/12/25 18:25
匿名2 ( ♀ )

社宅なら話は別だわ。
むしろ主さんに感謝。

ってか、社宅って初めから書いてほしい。

  • << 9 書いていなくてすみません。

No.8 18/12/25 18:42
名無し8 

書き残しって紙が飛んで行ったら
主が泥棒になるハイリスクじゃん

  • << 10 子供乗せができる電動自転車で、子供部分にカバーが付いていて、そのカバーの中にいれたので吹き飛ぶと言う事はありえません。 しかし、そう言ったリスクもありますね。 1時間起きに確認しに言っていますが、まだメモがあったので見ていないようです。

No.9 18/12/25 19:16
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 7 社宅なら話は別だわ。 むしろ主さんに感謝。 ってか、社宅って初めから書いてほしい。 書いていなくてすみません。

No.10 18/12/25 19:19
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 8 書き残しって紙が飛んで行ったら 主が泥棒になるハイリスクじゃん 子供乗せができる電動自転車で、子供部分にカバーが付いていて、そのカバーの中にいれたので吹き飛ぶと言う事はありえません。

しかし、そう言ったリスクもありますね。

1時間起きに確認しに言っていますが、まだメモがあったので見ていないようです。

No.11 18/12/25 21:24
社会人11 ( ♂ )

翌日、いざ使う時にアレ?鍵がない、まさか…となるかもね。
社宅の駐輪場は部外者もふらっと入れるの?入れるなら抜いたほうが安全かもしれない。
管理人がいれば預けるんだけどね。社宅の責任者、例えば会長?とかがいるなら相談。

No.12 18/12/26 05:48
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 11 青空駐車場に併設してあるので入居者以外でも入れます。

昨日鍵を無事渡しました。

次回からは管理人に渡したいと思います。

No.13 18/12/26 10:14
名無し8 

>> 12 喜んでた?

No.14 18/12/26 15:36
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 13 盗難が多い地域なので、とても感謝されました。あと「極力気をつけますがまた差しっぱなしだったらお手数でなければよろしくお願いします」と言われました。

本音がどうかわかりませんが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧