注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

抗ガン剤治療 延びた 不安です、、

レス2 HIT数 365 あ+ あ-

名無し
18/12/25 17:54(更新日時)

母が抗ガン剤治療中です、いまは3クール目で、毎週土曜日に打って
それを3週、1週間休み
量は少なめで
そのパターンをしています

でも先々週あたりから、白血球が下がり始めており
先週は、ギリギリできるかな〜?というくらいでした(T_T)

先週土曜日打ちに行きましたが、来週も考えてるけど、白血球が下がってたら、今日は打って、2週間休みで2週打つみたいな方向にします
と言われました

案の定、白血球が3500で、次からは2週間休み2週打つことになり、来年の12日に次はいくことになりました(;_;)

いまマーカーも下がってて、母の癌が圧迫して肩のはげしい痛みがあったんですが
肩の痛みもだいぶマシになっていますが痛み止めを飲まなきゃ、やはりすこし息がしにくく‥こんだけあいたら、正月とか好きなもの食べるし抗ガン剤の利き目薄れるやん、、、痛みがぶり返してきて癌が大きくなるんちゃうん?と不安しかありません(;_;)

今週白血球はかりにいくだけ病院に行かへん?と母に言ったらイライラされました(T_T)

不安がっていたら母にキレられちゃうし、でも不安だしどうしたらいいかわかりません(;_;)

先生に電話で、今週だけでも打ってもらえませんか?とか来年5日とかはだめなんですか?とか聞いてみてもいいですかね‥?どうしたらいいかわかりません‥

タグ

No.2766049 18/12/25 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/25 14:37
通行人1 


抗がん剤経験者です。

治療は人それぞれなので
先生に聞いてみてもいいと思います。

あと、お母さんに不安やストレスは禁物です。

主さんも辛いと思いますが
癌患者が一番辛いと思うので
今日は顔色がいいね!とか
少しでもお母様が笑える環境を作ってあげてください。

No.2 18/12/25 17:54
匿名2 


抗がん剤は副作用が辛いです。
お正月好きなものが食べられるなら良いじゃないですか。

好きなものが食べられて、笑顔になったら免疫も強くなるかもしれませんよ。

「お母さん、抗がん剤ないから沢山食べられて良かったじゃない」
くらい言ってあげてほしい。

主さんが不安な顔をしたり、ちょっとオロオロすると、お母さんは主さん以上に不安になりますよ。

抗がん剤を打たないから、一気に悪くなったりはしませんよ。
これからも、打てない日もあると思います。
心配な状態なら、主治医から違う方法を検討しましょうって言われます。
言われないなら、大丈夫です。

辛い気持ちはわかります。
私も主さんの立場でしたから。
でも、私も数ヶ月だけでしたが、抗がん剤を使ったことがあります。
(お母さんはこんなに辛かったんだな)と思いました。

辛い上に不安にさせないであげて。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧