注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

当たり前の幸せですらない

レス77 HIT数 2992 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/12/29 10:44(更新日時)

この時期になると、SNSではカップルたちが、ディズニーや美味しいコース料理など、色々なところに行って幸せそうです。

私にも彼氏はいますが、彼はクリスマス・誕生日・記念日、一切興味がないです。やってほしいとも言われません。

だから、私も本当はやりたいけど、遠慮・我慢して、やりたいと言い出せません。こう思ってるとすら彼氏は気づいてないと思います。

周りは何もしなくても叶ってる幸せすらもかなわないって私は前世で何か悪いことしたのでしょうかね?

No.2766015 18/12/25 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/25 12:59
匿名さん1 

前世の行いを考えるより、彼氏にイベントやりたい、付き合ってと言った方がいいと思います。

  • << 3 質問主です。 やりたいって思ってないのに、言って、無理やりやってもらったところで、あんまり嬉しくないですよ…

No.2 18/12/25 13:01
匿名さん2 

口に出さなきゃ何も始まらないです。
前世の罪を嘆くのはもっとあとでやりましょう。

  • << 4 質問主です。。 やりたいって思ってないのに、言って、無理やりやってもらったところで、あんまり嬉しくないですよ…

No.3 18/12/25 13:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 前世の行いを考えるより、彼氏にイベントやりたい、付き合ってと言った方がいいと思います。 質問主です。

やりたいって思ってないのに、言って、無理やりやってもらったところで、あんまり嬉しくないですよ…

  • << 72 じゃあもう別れろよ 主はどうして欲しいの? やってもらえなくても文句言うのにやってもらったところで嬉しくないんでしょ? じゃあもうその彼は無理だよ 早く別れなよ はい解決、終わり終わり、解散

No.4 18/12/25 13:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 口に出さなきゃ何も始まらないです。 前世の罪を嘆くのはもっとあとでやりましょう。 質問主です。。


やりたいって思ってないのに、言って、無理やりやってもらったところで、あんまり嬉しくないですよ…

  • << 6 やりたいと思っていなかったことでも好きな彼女にお願いされたら動きますし、そのうちそれが彼氏自身楽しいと思えるようになる可能性だってありますよね。(体験談です) 行動する前にネガティブに捉えて勝手に悲観する事ほど無駄なことはないと思います。

No.5 18/12/25 13:30
匿名さん5 

>> 4 もし結婚して子供産まれても一緒に祝ってくれないと思ったら嫌じゃない?
ちゃんと言って直してくれないならさよならで良いんじゃない?

  • << 10 質問主です。 ありがとうございました。

No.6 18/12/25 13:38
匿名さん2 

>> 4 質問主です。。 やりたいって思ってないのに、言って、無理やりやってもらったところで、あんまり嬉しくないですよ… やりたいと思っていなかったことでも好きな彼女にお願いされたら動きますし、そのうちそれが彼氏自身楽しいと思えるようになる可能性だってありますよね。(体験談です)
行動する前にネガティブに捉えて勝手に悲観する事ほど無駄なことはないと思います。

  • << 11 質問主です。 そうですよね…。 私が言わないのも悪いですけど、どうしたいか尋ねてくれてもいいのになとも思っちゃいます。

No.7 18/12/25 14:01
匿名さん7 

なぜ彼氏はクリスマス・誕生日・記念日に対して、一切興味がないのですか?

仕事が年中無休で忙しいとか、経済的に全く余裕が無いとか、凄くケチな人ならば、貴女は諦めるしかないです。

それと子供の頃に、クリスマス・誕生日・記念日を親が全く祝ってくれなかった人は、大人に成ってもイベント事には無頓着なケースが多いです。

価値観の問題ですから、どちらかが妥協するか、尊重するしかないので、一度彼氏とよく話し合ってみては如何ですか?

  • << 12 質問主です。 彼の場合は「育ち」ですね。だからまあ、私が尊重した方が早いんですけど、私ばっか尊重して、彼は何か私に対して尊重してくれたことはあるのかなと思います。

No.8 18/12/25 15:03
通行人8 ( ♀ )

カップルとか夫婦が、常に何に対しても同じ温度差であることは難しいですよ?
頼んでまでやりたくない、みたいな言い方をしてますが、それ言ってたら、結局、自分が思い描くようにやってくれない彼氏は嫌って言う事になるよね?
クリスマスプレゼントは3万くらいのものがいいのに、1万くらいのものしかくれなかったとか、クリスマスディナーはフランス料理が定番なのにイタリアンを予約されてた、とか。そんなことも不満のタネになりそう。
ちゃんと言葉で伝え合わなきゃ。
「察して」「分かって」「自分からは言えないし言いたくない」は、かなり面倒な女の部類に入ります。
我慢しているという自己犠牲感、自己憐憫の自己陶酔に陥りやすいパターンです。

個人的には、主さん、まだお若いし、今の彼じゃなきゃダメっていうこともないでしょうし、望み通りイベントを大切してくれる彼氏を選び直した方が幸せになれそうですけど。

  • << 18 質問主です。 クリスマスやらない気持ちを尊重するのは百歩譲っていいとして、じゃああなたは私に何を尊重してくれたの?って思います。私ばっかり我慢して尊重してってそんなことも気づかない彼には疑問を感じます。

No.9 18/12/25 15:24
通行人9 ( ♀ )

私の旦那もイベント嫌いで
結婚式さえ嫌がってたし
誕生日や結婚記念日
Xmasだからと
祝いした事もないよ笑

私は本当は
イベント好きだから
正直 寂しいけど
旦那を選らんだのは私だから
仕方ないと諦めてるよ笑

主さんがイベント好きなら
イベント好きな人と
交際した方が楽しめると思う

  • << 19 質問主です。 自分ばっかり諦めて、虚しくなりませんか?

No.10 18/12/25 19:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 もし結婚して子供産まれても一緒に祝ってくれないと思ったら嫌じゃない? ちゃんと言って直してくれないならさよならで良いんじゃない? 質問主です。
ありがとうございました。

No.11 18/12/25 20:02
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 やりたいと思っていなかったことでも好きな彼女にお願いされたら動きますし、そのうちそれが彼氏自身楽しいと思えるようになる可能性だってありますよ… 質問主です。

そうですよね…。
私が言わないのも悪いですけど、どうしたいか尋ねてくれてもいいのになとも思っちゃいます。

No.12 18/12/25 20:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 なぜ彼氏はクリスマス・誕生日・記念日に対して、一切興味がないのですか? 仕事が年中無休で忙しいとか、経済的に全く余裕が無いとか、凄くケ… 質問主です。

彼の場合は「育ち」ですね。だからまあ、私が尊重した方が早いんですけど、私ばっか尊重して、彼は何か私に対して尊重してくれたことはあるのかなと思います。

  • << 14 でも主さんは彼氏に惚れたから、付き合っている訳なんでしょう? イケメンだから惚れたのか、優しい性格に惚れたのかは分からないですが、 彼氏にも良いところが沢山あるから、主さんは別れないんだと思うんだけど、違うのかな? 別にイベントの時に何も無くても、 たまに何処かに連れて行ってくれたり、 サプライズで何かプレゼントを贈ってくれたりするのも全く無い訳ではないんでしょう? 彼氏のペースに合わせるのが寂しいのでしたら、きちんと自分の気持ちを彼氏に伝えた方がいいと思うよ。

No.13 18/12/25 22:03
匿名さん5 

>> 10 質問主です。 ありがとうございました。 え?笑

No.14 18/12/25 23:06
匿名さん7 

>> 12 質問主です。 彼の場合は「育ち」ですね。だからまあ、私が尊重した方が早いんですけど、私ばっか尊重して、彼は何か私に対して尊重してくれた… でも主さんは彼氏に惚れたから、付き合っている訳なんでしょう?

イケメンだから惚れたのか、優しい性格に惚れたのかは分からないですが、
彼氏にも良いところが沢山あるから、主さんは別れないんだと思うんだけど、違うのかな?

別にイベントの時に何も無くても、
たまに何処かに連れて行ってくれたり、
サプライズで何かプレゼントを贈ってくれたりするのも全く無い訳ではないんでしょう?

彼氏のペースに合わせるのが寂しいのでしたら、きちんと自分の気持ちを彼氏に伝えた方がいいと思うよ。

  • << 20 質問主です。 プレゼントなんかもらったことないです。だって自分は自分でほしいものを買いたいから。 プレゼントを買ってもらえないこと、ではなく、相手は自分と違って、プレゼントに対してこう思ってるかもしれないってことが考えられないその無神経さに腹が立ちます。

No.15 18/12/26 05:25
匿名さん15 ( ♀ )

そんなにモヤモヤするくらいならば伝えるだけ伝えればいいのでは?

彼がどうするかだけなのだから。

押し付けるものでは無いのだから、言ってやってもらうのもって主さんが思うのは良く分かるけど、なら、それでも不満に思うなら、それこそ別れてお祝い事それなりに好きな人とお付き合いするしか無いでしょう?

まるで、優しくない人に優しくして欲しいって思っている人みたい。

私も大して記念日に執着しない方ですけどね。
たった数日よりも360日の方が大事。

  • << 25 質問主です。 クリスマスだけでこんな騒いでるわけではなく、他のことも自分ばかりが尊重してる気がして、バカみたいだなあっと。他のこととは360日の中のことです。

No.16 18/12/26 07:14
通行人16 ( ♀ )

別にイベントを行うのが当たり前だとは私は思わないけど、それが主さんにとって『当たり前の幸せ』なんだったら、同じように『当たり前の幸せ』だと思ってる人とつきあったら良いだけのことなんじゃないの?
自分は言いたくない、どうしたいか訊いて欲しいって…イベント事が『当たり前』ではない私のようなタイプは「クリスマスはどうする?」だの「どうしたい?」だの訊かないよ。
『しなきゃならないこと』じゃないんだから。

  • << 27 質問主です。 言いたくないのではなく、言っても無駄ということです。イルミネーション見るくらいなら、美術館で綺麗な絵を見たほうがマシだのと、私の気持ちを考えず、ベラベラと喋られては、言う気も失せてしまいます。

No.17 18/12/26 09:51
恋愛初心者17 ( ♀ )

最近誕生日スレ?見かけますけど本当に面倒くさい女の子が多いのかな。

自分の幸せみてみてな少数snsなんか見て悲観してるよりやりたいなら自ら計画してやればいいことだし、なんで待ってるんだろ?

無理やり祝ってもらってると思うなら率先してイベントしてくれる男性と付き合えばいいのだし、結局なにがしたいの?

今の彼氏となら価値観違うんだから主さんが言うや計画するしかないんだよ^^;

  • << 28 質問主です。 イブは男友達といる。 年末は部活やらクラスやらの忘年会。 年始は実家に帰る。 彼は悪気なく、自分のペースで予定を入れていった結果がこれですね。

No.18 18/12/26 09:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 カップルとか夫婦が、常に何に対しても同じ温度差であることは難しいですよ? 頼んでまでやりたくない、みたいな言い方をしてますが、それ言ってた… 質問主です。

クリスマスやらない気持ちを尊重するのは百歩譲っていいとして、じゃああなたは私に何を尊重してくれたの?って思います。私ばっかり我慢して尊重してってそんなことも気づかない彼には疑問を感じます。

  • << 54 そういう気持ちが大きくなったら一緒にいる価値ある?

No.19 18/12/26 10:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 私の旦那もイベント嫌いで 結婚式さえ嫌がってたし 誕生日や結婚記念日 Xmasだからと 祝いした事もないよ笑 私は本当は イ… 質問主です。

自分ばっかり諦めて、虚しくなりませんか?

  • << 23 イベント嫌いについては 諦めてるけど 一緒に出掛けてくれるから イベント名は無くても 私は 心の中で これが結婚記念日だとか 勝手に祝い気分を 楽しんでるから大丈夫笑 要は 気の持ちようだよ イベントしたがらなくても 旦那が私を愛してくれてる この気持ちさえ分かっていれば 十分だと思ってる。 世の中には 男性がイベント好きで 女性がイベント嫌いな 恋人や夫婦も沢山いるし 主さんの価値観だけで 私に虚しいとか言うのは どうかと思うよ? 先レスで書いた通り 合わない 許せないなら 今の彼とは別れて 同じ価値観の人と 交際した方が良いと思う

No.20 18/12/26 10:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 14 でも主さんは彼氏に惚れたから、付き合っている訳なんでしょう? イケメンだから惚れたのか、優しい性格に惚れたのかは分からないですが、 … 質問主です。


プレゼントなんかもらったことないです。だって自分は自分でほしいものを買いたいから。

プレゼントを買ってもらえないこと、ではなく、相手は自分と違って、プレゼントに対してこう思ってるかもしれないってことが考えられないその無神経さに腹が立ちます。

  • << 24 貴女の腹が立つのは仕方ないと思いますよ。 きっと貴女はイベントが好きで、彼氏と一緒に過ごしたいと思っているから、クリスマスの夜は凄く寂しいかったんだと思います。 まさか彼氏はお正月に初詣にも行かない可能性があるのかな? 我慢には限界がありますので、貴女も我慢の限界が来たら、彼氏とは別れるしかないと思いますよ。

No.21 18/12/26 10:37
匿名さん21 

彼の育ちと思い入れのなさだろうね

子供の時から誕生日やクリスマスのイベントやってもらえなかったんじゃない?

少しずつやったら?

クリスマスには家でチキン食べたり誕生日には家でコンビニケーキつついたり

はなっからクリスマスディズニーデートミラコスタお泊まり開催とかじゃないわけだし

私なら毎年イベント何もないのに付き合ってやってんだし一年毎にやる日とかやらない日とかで分ける

平等じゃん?

それが嫌なら嘆くのをやめるか当たり前のようにイベントしてくれる人に乗り換えるか

  • << 29 質問主です。 多分、そうだと思います。私はそれを 理解はしてますが、「自分はそういう育ちだけど、相手はどうなんだろう?」みたいなのが、彼の中にはないのです。 少しずつできればよいですね

No.22 18/12/26 11:20
匿名さん22 

周りが何もしないで幸せがかなってるわけがないですよ。

当たり前の幸せがない?
彼氏がいるのに?
健康で飯が食えてるのに?
家があるのに?

ただの無いものねだりだろが!

  • << 30 質問主です。 この「幸せ」は、恋愛においての話なので、健康がどうのこうの、家がどうのこうのはお門違いです。

No.23 18/12/26 12:24
通行人9 ( ♀ )

>> 19 質問主です。 自分ばっかり諦めて、虚しくなりませんか? イベント嫌いについては
諦めてるけど

一緒に出掛けてくれるから
イベント名は無くても
私は 心の中で
これが結婚記念日だとか
勝手に祝い気分を
楽しんでるから大丈夫笑

要は 気の持ちようだよ
イベントしたがらなくても
旦那が私を愛してくれてる
この気持ちさえ分かっていれば
十分だと思ってる。

世の中には
男性がイベント好きで
女性がイベント嫌いな
恋人や夫婦も沢山いるし

主さんの価値観だけで
私に虚しいとか言うのは
どうかと思うよ?

先レスで書いた通り
合わない 許せないなら
今の彼とは別れて
同じ価値観の人と
交際した方が良いと思う




  • << 31 質問主です。 彼が私を愛してくれてるってのが伝わってこないから、不安になってるんですね、私は。 連絡不情・マイペースマイウェイの彼からの、どう愛情を感じればいいか、わかりませんね。

No.24 18/12/26 13:51
匿名さん7 

>> 20 質問主です。 プレゼントなんかもらったことないです。だって自分は自分でほしいものを買いたいから。 プレゼントを買ってもらえな… 貴女の腹が立つのは仕方ないと思いますよ。

きっと貴女はイベントが好きで、彼氏と一緒に過ごしたいと思っているから、クリスマスの夜は凄く寂しいかったんだと思います。

まさか彼氏はお正月に初詣にも行かない可能性があるのかな?

我慢には限界がありますので、貴女も我慢の限界が来たら、彼氏とは別れるしかないと思いますよ。

  • << 32 質問主です。 初詣も特に話は上がってません。 3日にバイトがあることしか私も知りませんし、彼も私の予定を聞いてくることもありませんので。

No.25 18/12/26 15:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 15 そんなにモヤモヤするくらいならば伝えるだけ伝えればいいのでは? 彼がどうするかだけなのだから。 押し付けるものでは無いのだから、… 質問主です。

クリスマスだけでこんな騒いでるわけではなく、他のことも自分ばかりが尊重してる気がして、バカみたいだなあっと。他のこととは360日の中のことです。

  • << 36 なら別れたら? 不満に思う事を辞めるというか、気にならなくなるというか、まぁいいかと思えたり不満に思わなくなるか、 別れるか、 の、どちらかしか無いのだけど。 その不満が我慢である限り、その彼氏と一緒にいる限り終わりがない我慢が続くって事ですからね。 不満に思いながら一緒に居るのは自分だし。今は既に解り切った事ならば、それでも一緒に居にいるのは自分なのだから、誰にも(彼にも)文句や不満って言えないものだと思うけど。 だって、解り切った事なら、嫌なら別れればいいのだから。 あなたって、尽くすタイプじゃないのに尽くしてるつもりだからじゃない? 自分ばかりと思うならば辞めれば? 尊重出来ない人ならば仕方が無いでしょう?(彼は無理せずに素で居られる相手がいいって思っているだけかも知れないけど) そういう彼だと受け入れて、一緒に居るか、別れるか(お互いの為に)。 それも尊重するって事なんじゃない? アドバイスや自分の意見を伝える事や注意をする事は大事な事だけど、それを聞いてどうするかは相手の自由なのだから。

No.26 18/12/26 15:30
匿名さん26 

当たり前ではないけどね。いるだけ。僕はやりたいけど、人それぞれですしそういうが面倒な人なんでしょう。

  • << 33 質問主です。 こっちは我慢してるのに、向こうはのうのうと過ごしてるとか、ほんとに私のこと好きなのかなって疑問ですね。 それで私に尊重を求められたところで、は?って感じですね。

No.27 18/12/26 16:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 16 別にイベントを行うのが当たり前だとは私は思わないけど、それが主さんにとって『当たり前の幸せ』なんだったら、同じように『当たり前の幸せ』だと思… 質問主です。

言いたくないのではなく、言っても無駄ということです。イルミネーション見るくらいなら、美術館で綺麗な絵を見たほうがマシだのと、私の気持ちを考えず、ベラベラと喋られては、言う気も失せてしまいます。

No.28 18/12/26 16:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 17 最近誕生日スレ?見かけますけど本当に面倒くさい女の子が多いのかな。 自分の幸せみてみてな少数snsなんか見て悲観してるよりやりたいなら… 質問主です。

イブは男友達といる。
年末は部活やらクラスやらの忘年会。
年始は実家に帰る。

彼は悪気なく、自分のペースで予定を入れていった結果がこれですね。

  • << 39 彼の温度差や優先順位が友達より下ってことなんでしょうね^^; 結局主さんは我慢してまで付き合い続けたいの?ってのにつきると思いますし、釣った魚にエサをやらない彼氏なんだから別れ突きつけないと理解できないと思いますよ!
  • << 69 主さんのこと、それほどではないのではありませんか。彼女彼氏が優先な人もいれば、彼女は別れたら他人だから家族や友達未満という考えの人もいます。 2さんのおっしゃるように行動してみて、だめならば、主さんも鬱憤がたまってきているようなので、価値観の近い人を探した方がよいかもしれません。 意思表示しないと、行きたいとか会いたいとも言われていないし、分かれといってもエスパーではないから無理、と思われることだと思います。クリスマスや年明けににしたいことがあるなら、提案して、し続けましょう。提案してくれる人がよいならば、彼ではないです。

No.29 18/12/26 16:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 21 彼の育ちと思い入れのなさだろうね 子供の時から誕生日やクリスマスのイベントやってもらえなかったんじゃない? 少しずつやったら? … 質問主です。

多分、そうだと思います。私はそれを
理解はしてますが、「自分はそういう育ちだけど、相手はどうなんだろう?」みたいなのが、彼の中にはないのです。

少しずつできればよいですね

No.30 18/12/26 16:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 22 周りが何もしないで幸せがかなってるわけがないですよ。 当たり前の幸せがない? 彼氏がいるのに? 健康で飯が食えてるのに? 家があ… 質問主です。

この「幸せ」は、恋愛においての話なので、健康がどうのこうの、家がどうのこうのはお門違いです。

No.31 18/12/26 16:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 23 イベント嫌いについては 諦めてるけど 一緒に出掛けてくれるから イベント名は無くても 私は 心の中で これが結婚記念日だとか … 質問主です。

彼が私を愛してくれてるってのが伝わってこないから、不安になってるんですね、私は。

連絡不情・マイペースマイウェイの彼からの、どう愛情を感じればいいか、わかりませんね。

  • << 34 主さん 分かり合えない相手の為に 苦しむ時間 勿体無いよ まだ若いんだから 出会いは沢山あるよ 恋愛するなら 癒やして 癒やされないと。

No.32 18/12/26 16:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 24 貴女の腹が立つのは仕方ないと思いますよ。 きっと貴女はイベントが好きで、彼氏と一緒に過ごしたいと思っているから、クリスマスの夜は凄く寂… 質問主です。

初詣も特に話は上がってません。
3日にバイトがあることしか私も知りませんし、彼も私の予定を聞いてくることもありませんので。

No.33 18/12/26 17:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 26 当たり前ではないけどね。いるだけ。僕はやりたいけど、人それぞれですしそういうが面倒な人なんでしょう。 質問主です。

こっちは我慢してるのに、向こうはのうのうと過ごしてるとか、ほんとに私のこと好きなのかなって疑問ですね。


それで私に尊重を求められたところで、は?って感じですね。

No.34 18/12/26 17:19
通行人9 ( ♀ )

>> 31 質問主です。 彼が私を愛してくれてるってのが伝わってこないから、不安になってるんですね、私は。 連絡不情・マイペースマイウェイの… 主さん
分かり合えない相手の為に
苦しむ時間 勿体無いよ

まだ若いんだから
出会いは沢山あるよ

恋愛するなら
癒やして 癒やされないと。

  • << 37 質問主です。 そうですよね。全然幸せとは言えません。

No.35 18/12/26 17:22
匿名さん2 

部活?クラス??
彼氏さん高校生か中学生??

みなさんも言ってるけどそんなに腹立ったり嫌いな所ばっかり目につくなら別れればいいんじゃないですか?
主さんだって大して好きじゃないんですよ、その彼氏のこと。

  • << 38 質問主です。 互いに大学生です。 好きだからって何でもかんでも尊重できるわけじゃないと思います。

No.36 18/12/26 17:33
匿名さん15 ( ♀ )

>> 25 質問主です。 クリスマスだけでこんな騒いでるわけではなく、他のことも自分ばかりが尊重してる気がして、バカみたいだなあっと。他のこととは… なら別れたら?

不満に思う事を辞めるというか、気にならなくなるというか、まぁいいかと思えたり不満に思わなくなるか、
別れるか、
の、どちらかしか無いのだけど。
その不満が我慢である限り、その彼氏と一緒にいる限り終わりがない我慢が続くって事ですからね。

不満に思いながら一緒に居るのは自分だし。今は既に解り切った事ならば、それでも一緒に居にいるのは自分なのだから、誰にも(彼にも)文句や不満って言えないものだと思うけど。
だって、解り切った事なら、嫌なら別れればいいのだから。

あなたって、尽くすタイプじゃないのに尽くしてるつもりだからじゃない?
自分ばかりと思うならば辞めれば?
尊重出来ない人ならば仕方が無いでしょう?(彼は無理せずに素で居られる相手がいいって思っているだけかも知れないけど)
そういう彼だと受け入れて、一緒に居るか、別れるか(お互いの為に)。
それも尊重するって事なんじゃない?

アドバイスや自分の意見を伝える事や注意をする事は大事な事だけど、それを聞いてどうするかは相手の自由なのだから。

  • << 40 質問主です。 正論だと思います。

No.37 18/12/26 18:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 34 主さん 分かり合えない相手の為に 苦しむ時間 勿体無いよ まだ若いんだから 出会いは沢山あるよ 恋愛するなら 癒やして … 質問主です。

そうですよね。全然幸せとは言えません。

No.38 18/12/26 18:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 35 部活?クラス?? 彼氏さん高校生か中学生?? みなさんも言ってるけどそんなに腹立ったり嫌いな所ばっかり目につくなら別れればいいんじゃ… 質問主です。

互いに大学生です。

好きだからって何でもかんでも尊重できるわけじゃないと思います。

  • << 44 尊重云々以前に主さんたちは好き合ってないじゃないですか。 好いてないし好かれてない空っぽカップル。 だからこのスレ自体不毛なんですよ。

No.39 18/12/26 19:13
恋愛初心者17 ( ♀ )

>> 28 質問主です。 イブは男友達といる。 年末は部活やらクラスやらの忘年会。 年始は実家に帰る。 彼は悪気なく、自分のペースで予定… 彼の温度差や優先順位が友達より下ってことなんでしょうね^^;

結局主さんは我慢してまで付き合い続けたいの?ってのにつきると思いますし、釣った魚にエサをやらない彼氏なんだから別れ突きつけないと理解できないと思いますよ!

  • << 41 質問主です 友達が優先というか、24日=クリスマスではなく、24日=ただの祝日なので、そこがたまたま友達と予定が合ったから入れたという感じだと思います。 彼も悪気があってこういうことしてる訳でないので、許したいのですが、自分の心に余裕がなくなったり、周りが幸せそうにしていると、落ち込んでしまいます。

No.40 18/12/26 19:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 36 なら別れたら? 不満に思う事を辞めるというか、気にならなくなるというか、まぁいいかと思えたり不満に思わなくなるか、 別れるか、 の… 質問主です。


正論だと思います。

No.41 18/12/26 19:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 39 彼の温度差や優先順位が友達より下ってことなんでしょうね^^; 結局主さんは我慢してまで付き合い続けたいの?ってのにつきると思いますし、… 質問主です

友達が優先というか、24日=クリスマスではなく、24日=ただの祝日なので、そこがたまたま友達と予定が合ったから入れたという感じだと思います。

彼も悪気があってこういうことしてる訳でないので、許したいのですが、自分の心に余裕がなくなったり、周りが幸せそうにしていると、落ち込んでしまいます。

No.42 18/12/26 20:03
匿名さん42 ( ♀ )

愛されてない

かわいそう(T-T)

No.43 18/12/26 20:12
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 42 質問主です

ですね

No.44 18/12/26 20:44
匿名さん2 

>> 38 質問主です。 互いに大学生です。 好きだからって何でもかんでも尊重できるわけじゃないと思います。 尊重云々以前に主さんたちは好き合ってないじゃないですか。
好いてないし好かれてない空っぽカップル。
だからこのスレ自体不毛なんですよ。

  • << 46 質問主です。 そうかもしれませんね。

No.45 18/12/26 20:45
八方美人ちゃん45 

男見る目がないだけじゃない?

あと、みんなと同じことしなきゃ幸せじゃないって考えしかできない脳みそどうにかした方が良いかも

  • << 47 質問主です。 浮気はしない人だと思います。 そうですね

No.46 18/12/26 21:08
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 44 尊重云々以前に主さんたちは好き合ってないじゃないですか。 好いてないし好かれてない空っぽカップル。 だからこのスレ自体不毛なんですよ。 質問主です。

そうかもしれませんね。

No.47 18/12/26 21:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 45 男見る目がないだけじゃない? あと、みんなと同じことしなきゃ幸せじゃないって考えしかできない脳みそどうにかした方が良いかも 質問主です。

浮気はしない人だと思います。

そうですね

No.48 18/12/27 00:06
匿名さん48 

前世で悪いことしたって言うか、辺レス見てる限り、今がめちゃくちゃに性格悪そうなんですが?
別れたら?彼が可哀想だよ。
自分の意見を曲げないで色々言ってくれてる人達に突っかかるだけなら投稿するのやめた方がいいと思いますけど。
それか、共感してくれる、慰めてくれる、私の事認めてくれる人だけ、レスください、って言えば?笑

No.49 18/12/27 02:37
匿名さん49 

わたしの彼も、イベントにあんまり興味がないタイプで、彼の実家もそういうタイプなので、主さんの悲しい気持ち、よくわかります。
愛されていないわけではない気がするけれど、他の比べるとどう考えても満たされてないように思えてしまうんですよね。

わたしは、彼と長く付き合っていたかったので、いちいちすべてを伝えました!
「もうすぐクリスマスだね。わたしの家では、おいしいごはんをたべて、クリスマス交換をするんだけど、あなたの家はどう? もし都合が良かったら、プレゼント交換して、デートしようよ!」ってかんじで…(笑)
付き合って四年目の今では、クリスマスどうする?って気にかけてくれるようになりましたよ!

長く付き合っていきたいという気持ちがあるのであれば、彼を教育するつもりで話し合う必要があると思います。

  • << 55 質問主です。 教育…最初から気づいて動いてくれる彼氏がいるのに、なぜ私ができない彼にそんなことって正直思います。 彼のこと対して好きじゃないのかもしれませんね。

No.50 18/12/27 09:37
匿名さん50 


彼がイベント類に興味がない事がわかっているのに
(私の気持ちを訊いてもくれない)は、無理でしょう?
興味がないんだもの、何かをするという発想がない、無いから訊けないのよ。

主さんは彼に(自分はやりたくなくても、君はどうしたいの?)という気遣いをしてほしい
彼もこの気持ちを知ったら(僕が興味がないと伝えているんだから、何かしたかったら言ってほしかった)て思うんじゃない

彼はイベントに興味ない。とちゃんと伝えてるじゃない。
「でも、私は二人で過ごしたいな」て言ってないでしょう?
伝えても無理とか、色々返してるけどなにも伝えてないじゃない。

他人と他人なんだから、伝え合わないとお互いの事は理解できないのは当たり前。
努力はお互いにするものよ。
黙っていてもやってもらえるのは親だけ。

  • << 56 質問主です。 今回だけで、伝えても無駄と思っているわけでなく、私の誕生日のときもそうでした。 周りに「誕生日やってあげないの?」と言われるのが嫌だったらしく、なんで世の中の一般を押し付けられなければいけないのか、と誕生日本人にグチグチ言い始めました。 結局自分がお金を払ったりして損するのが嫌なんでしょう。彼女の誕生日すら、自分が自分が自分がって言う人に、何を伝えたら動くのでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧