注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

彼氏にさらにプレゼントをおねだりしてもいいものでしょうか。

レス8 HIT数 1014 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 13:54(更新日時)

くだらない質問ですが、見て頂けると幸いです。

クリスマスイブの夜に彼氏とディナーに行きました。
私は前から彼にクリスマスプレゼントに何が欲しいかと言われており、ネックレスと伝えていました。自分で選んだものを付けるのが一番いいとのことになり、わたしが選んだものを買ってもらおうと約束していました。
ちなみに、私は11月中に早めに彼にコートをプレゼントしています。クリスマスの頃には既に寒いので、その前に着てくれたらという思いで早めにあげました。

しかし、クリスマス直前にケンカをしてしまい、ケンカ後はじめての再会が昨晩のクリスマスディナーでした。
本当はその日のディナー前にネックレスを選ぼうという事になっていたのですが、ケンカ後すぐにプレゼントをおねだりするのも気が引けてしまい、また、ディナーまで時間の余裕もなかったため後日プレゼントをお願いしようという思いを秘めてディナーのお店に行きました。

すると、「ネックレスを今日中に選べない可能性もあるから」という事で事前にデパコスを買ってくれていました。彼は、この他にもちゃんとネックレスを買う予定で、その上でコスメを買ったと言ってくれました。
すごくありがたく、非常に喜んだのですが、私はデパコスの基礎化粧品などで肌荒れを起こすことがあり、貰ったものの中にも合わないものがありました。

彼はこの他にもネックレスを買うつもりだとその場では言ってくれていたのですが、次会った時にネックレスのことを自分の口からは言いづらいです。
彼は、わたしがあげたコートよりも安いデパコスをとりあえずプレゼントすることで、ちゃんとネックレスも買ってあげることを示してくれようとしたのだと思います。
ただ、ネックレスに限らず「私が選んだものを買う」という意味には、似合わない・気に入らないということだけでなく、体質的に合わないものも世の中にあるという事を含めての意味でした。デパコスもサプライズで大変にありがたかったのですが、使う事ができないものが含まれていました。ただ、1万5千円ほどするものを貰ってしまったため、どうしたら良いかわかりません。今後使っている姿を見せる機会がないと思うと、正直にアレルギーの旨を伝えた方がいいのかなとも思っています。

自分でこのネックレスを買ってもらおうと決めていたところもあり、本来はこのデパコスで気持ち的には我慢しなければいけないのでしょうが、彼におねだりしたい気持ちが消えません。
彼自身もネックレスもちゃんと買うつもりだと言ってくれましたが、デパコスですらそれだけのお金を出してくれた彼にさらにおねだりしてもいいものでしょうか。

完全なるわがままですが、実は私は3月末で転勤が決まっており、そこから彼と遠距離になることが確定しています。その上で、常に肌身離さず付けていられるネックレスにしたいと、願いを込めていました。

これだけ書くとそんなに物が欲しいか、と思われると思いますし、実際そうなのかも知れません。ワガママだと思います。
ただ、元々プレゼントはネックレスと話しており、それを彼氏はちゃんと分かっているので、改めて素直に甘えたい気持ちも山々です。

率直な意見で構いませんので、ご回答頂けますと幸いです。

18/12/25 12:38 追記
ちなみに、彼26歳、私25歳です。彼には3万円ほどのコートをプレゼントしており、私は3万5千円ほどのネックレスをお願いしようと思っていました。

No.2766001 18/12/25 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/25 12:40
通行人1 ( ♀ )

喧嘩の代償。
自分からはねだらない。
彼も買ってくれるって言ってるんだし、相手のペースに任せる。

No.2 18/12/25 12:41
社会人さん2 ( ♀ )

欲しかったネックレスを伝えても良いんじゃないですか?もともと言ってあったんだし。
デパコスは感想を聞かれたら、「ちょっと合わないものもあった」と伝えれば良いのではないですか?
アレルギーについては、今後雑談の中で自然に伝えれば良いと思います。プレゼントではなく、他の何かでアレルギーが出た、とかの流れなら、そのまま化粧品は使えない物があるとも言えるでしょうし。アレルギーあるから化粧品も選ぶの大変なの、とか。
化粧品やアクセサリー男の人には理解されにくいことかもしれないですから、彼を傷つけないように伝えられると良いですね。

No.3 18/12/25 12:45
匿名さん3 

可愛くおねだりしたらいんじゃないかな?
次のデートでネックレス選びたいな~
遠距離になるから肌身離さず付けてたいな~って。

あと、化粧品は合わなかったって正直に言った方がいいよ
今後また化粧品とか似たようなのプレゼントされても困るでしょ?
肌が弱いから合わなくて、家族にあげたとか言えば角もたたないと思うよ

No.4 18/12/25 12:51
匿名さん4 

金額が全部筒抜けのプレゼント合戦うけるw
それなんの意味があるんだろうww

金額重視のようなのでだとしたら単純に2万円のネックレスをねだれば解決!

No.5 18/12/25 13:01
匿名さん0 

早速のコメント、皆様ありがとうございます。何も言わずに彼からの声かけを待つか、可愛くおねだりするか、、、難しいですよね。でも、おねだりするにはいい機会なのだとも思っています。肌に合わない件については、伝え方もあると思いますがしっかりお話しようと思います。
値段の件は、筒抜けにしているわけではありませんが、相手に合わせる事などを思って考慮してしまします。デパコスも商品を見ればある程度の金額の予想はついてしまうので、、、申し訳ありません。

No.6 18/12/25 13:29
匿名さん6 

お願いしてごらん。

No.7 18/12/25 13:34
匿名さん7 

男の意見を言うと。
こっちから切り出すから待ってて欲しいですね。
好きなら、忘れるはずがない。

デパコスって何かわかりませんが、デパートコスメ?とか言うのかな?
とにかく。あくまであなたの事を思って、クリスマスにプレゼントをするって事の大切さを重視したわけでしょうからね。

No.8 18/12/25 13:54
通行人8 

私なら・・・家を買って❗が条件かも知れないなぁ・・・(訳ありだけど)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧