注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

不安の強い彼女への対応。身体の関係を持つと気持ちが変わるの?

レス2 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 12:43(更新日時)

3週間前に婚活で付き合った29歳の彼女がいます。自分も29です。
告白すると「私なんかでいいの?」と2度聞かれ、付き合いはじめてこの2週間「私なんかでいいのか、、、と不安を感じ続けている」とのことでした。
自分は本当にこの人でいいと思っており、「好き」と伝えるのですが、「全部を知らないのに、、好きと言われても嘘じゃないか」と感じるようです。
というような女の子です。

本人曰く自分の性格は、感受性豊かでくよくよ考えてしまう。友達が少ない、壁をつくりがちとのことです。言葉足らずで考えてしまう癖があるから相手を困らせてしまうかもとのことでした。

付き合っているこの3週間でも色々ありました。付き合って次の日には、「結婚前提の人と付き合いたいのに、結婚の条件などを知らないままうれしいからOKしてしまったから、、、」とのことだったので前回会った時に結婚の条件の話などをたくさんし、結婚を見据えて付き合いたいと伝えると、会っているときには乗り気だったのに、その次の日には結婚の具体的なことを言われると気持ちが引けた、少し距離を取りたいといわれました。なのにまた次の日には「こんな私でよかったらこれからもよろしく」とのことでした。

自分自身振り回されている感じもあって、彼女の不安となかなか信じきれない気持ちがこのような態度の不安定さを生んでいるのだと思ってはいます。また、先日身体の関係をもってから、それまでの「好き好き」がなくなって、思ったことをずばっというようになってきたように思います。

そこで質問なのですが、
①女性は身体の関係を持つと、「好き」な気持ちが別の何かに代わるのでしょうか?余裕というか、独占欲というか、手に入れたというか、、。
②女の子は不安を感じやすい気質であることはわかっていますが、こんなものでしょうか?
③今後も真剣に付き合っていきたいし、彼女が不安を感じたときにドンとした態度で受け止めてあげたいと思っていますが、不安を感じやすい女性としては彼氏にどんな対応をしてほしいでしょうか?

色々な意見、特に女性視点での回答をいただけると幸いです。

No.2765975 18/12/25 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/25 11:35
匿名さん1 ( ♀ )

①相手への愛しさもわくし大好き!とより強く思うようになります。少し気安さも生まれるような気はしますが「余裕」は全然感じません。
②不安は確かに感じやすい傾向にあるかもしれませんがそれも人によりますし、失礼を承知で言いますが主さんの彼女はちょっと行きすぎというか…情緒不安定な感じがします。振り回されるだろうし、言いたいことをこちらが言うと簡単にぽきっと折れてしまいそうで怖いです。
③自分が言うことがコロコロ変わって不安定な場合、相手には言うことを変えずにどんと構えていてほしいです。こちらが不安なことを口に出しても「何言ってるの、考え過ぎ!」と笑い飛ばしてくれるぐらいがちょうどいいかも。

No.2 18/12/25 12:43
匿名 ( zKePv )

婚活で出会ったから、っていう理由なんじゃないかな。どんな種類の婚活かわからないけど、なんとなく不安とかあったりするものだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧