注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

脈ありかなしかの判断をお願いします

レス6 HIT数 785 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
18/12/25 12:42(更新日時)

バイト先の後輩との脈ありかなしかについてです。

イブの日に夜10時半まで互いにバイトでした。もちろん、互いに付き合ってる人はいません笑

バイト先での稼働率が高かったのと、同い年のバイトがいたので対面で言えませんでしたが、ラインで言いたかったことを伝えて翌日に返信が来ました。
「来月飯食いに行こうな!」
「(相手が自分に呼んでるあだ名)の奢りですか!?笑」

その子との年齢差は6つ違いで互いに4月から就職するのでバイトは辞めます。
その子は明るい子で、自分と会ったら笑いながら挨拶してきます。後輩ながら他のバイトの人とは違うあだ名で呼んできます。

昔ですが、一時期好きになった子です。
どうでしょうか?
よろしくお願いします。

タグ

No.2765967 18/12/25 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/25 11:05
通行人1 ( ♂ )

ちょっと疑問なんだが、年齢差が6つ違いで互いに4月から就職って、どういう状況?主は大学院生とか?

脈ありか否かって話より、主がその子と付き合いと思うなら、その来月の食事から3月までに脈ありになるように運ばないとだな。

就職したら、覚える事が山ほどあるし、新歓や交流も山ほどある。忙しくて、昔のバイト仲間と構ってる暇は間違いなくない。

三月までが勝負。

• << 3 大卒です。在籍年数と年齢で院卒と同等ですが笑 大学に1年遅く入ったのと、一人旅での一年間休学、海外で働くために留学する方向でバイトをしていましたが、家庭の事情で去年で断念してまぁフリーターから転職ですね。

No.3 18/12/25 11:23
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 1 ちょっと疑問なんだが、年齢差が6つ違いで互いに4月から就職って、どういう状況?主は大学院生とか? 脈ありか否かって話より、主がその子と… 大卒です。在籍年数と年齢で院卒と同等ですが笑
大学に1年遅く入ったのと、一人旅での一年間休学、海外で働くために留学する方向でバイトをしていましたが、家庭の事情で去年で断念してまぁフリーターから転職ですね。

• << 5 うん、それはさっきのコメでも見たからね。君はポジティブ思考でいいと思うのだが、同じ年度の大卒者と比べて2年出遅れてるって意識も持たなきゃいけない。 恋愛に感けてる場合か!…って言っても、それは無理だもんな。人を好きになる事は悪いことじゃない。 繰り返しになるが、就職するまでにその後輩くんと付き合えるまで持っていけるかが勝負。 仮に付き合えても、就職後はかなり会える機会は少なくなるはず。そこを乗り越えられるかも微妙。 そして、後輩くんどけじゃなく、主にも新しい生活が待っていて、様々な人との交流がある。 恋愛するには少し時期が悪いなとは個人的に思うよ。

No.4 18/12/25 11:30
匿名さん4 

脈ありかは その遣り取りの後が どうなのかで違うでしょう。

奢りですか?では行くとは限らないし 何とも言えないです。

No.5 18/12/25 11:31
通行人1 ( ♂ )

>> 3 大卒です。在籍年数と年齢で院卒と同等ですが笑 大学に1年遅く入ったのと、一人旅での一年間休学、海外で働くために留学する方向でバイトをしてい… うん、それはさっきのコメでも見たからね。君はポジティブ思考でいいと思うのだが、同じ年度の大卒者と比べて2年出遅れてるって意識も持たなきゃいけない。

恋愛に感けてる場合か!…って言っても、それは無理だもんな。人を好きになる事は悪いことじゃない。
繰り返しになるが、就職するまでにその後輩くんと付き合えるまで持っていけるかが勝負。
仮に付き合えても、就職後はかなり会える機会は少なくなるはず。そこを乗り越えられるかも微妙。

そして、後輩くんどけじゃなく、主にも新しい生活が待っていて、様々な人との交流がある。
恋愛するには少し時期が悪いなとは個人的に思うよ。

No.6 18/12/25 12:42
匿名 ( zKePv )

脈アリだと思いますよ。来月の予定、きちんと立てられるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧