注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ゴミのポイ捨て注意したら、逆に嫌味言われた。

レス14 HIT数 924 あ+ あ-

名無し
18/12/25 11:56(更新日時)

カテ違いだったらすみません。
先日飲み会がありました。そこで出たゴミを持ち帰らなくてはいけなくて、代表で捨てると仰って下さった方が、知らない自転車のカゴに入れて捨てたーと笑ってたんです。周りもやばwみたいな感じで本気で止めようとする人がいなくて、本当にそのままにしちゃうのかと思って、だめですよ!って言いました。そしたら別の人に皆の前だからって良い子ぶっちゃって〜と言われました(←この人は元々こういう事言うキャラ)いつもなら流せる意地悪も今回ばかりは、良い子ぶるとかの問題じゃねーだろ!良い大人がこんな悪趣味な冗談で笑ってて恥ずかしいと思いました。ちなみにその場にいた中で私が最年少です。
もうそれでとっても気持ちが落ち込んで、家に帰ってからはふて寝してました。
私は少し頭が硬いところがあるので、冗談でもスルー出来なかったりする事があります。これってノリが悪いって事になるのでしょうか?もっと柔軟に考えるべきだったんでしょうか。私がおかしいのかなって少し悩んでます。。

タグ

No.2765201 18/12/24 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/24 02:17
名無し1 ( ♀ )

貴方は間違っていませんよ。
周りもだけど、嫌味を言った奴は特に民度が低い…
その仲間入りをしないようにね。

No.2 18/12/24 02:19
通行人2 

今度鼻をかんだティッシュをソイツの口の中にポイっφ(゜゜)ノ゜と捨ててやれ

それで何か言ったら
みんなの前でいい子ぶるなよ~と(笑)

No.3 18/12/24 02:21
匿名3 

私は、彼氏とか身内がポイ捨てとかしたら、注意して、自分が代わりに拾うタイプです。
そんなに親しくない人間だったら、自分が黙って持ち帰ります。そういう人間に注意しても無駄だしね。ゴミ人間だから。
そんなゴミみたいな人間と関わり合いになりたくないですね。
お友達かお仕事関係か分かりませんが、今後もそのコミュニティに属するべきか、よく考えた方が良いですよ。
もしそのお友達のお家とか車とか自転車見つけたら、ゴミ箱のゴミをいっぱい入れてあげたらどうでしょう。多分喜ばれると思います。
もし文句言われたら、人の所有物に無断でゴミ入れる人だから、ゴミ大好きかと思いました〜って言いましょう。

• << 5 職場の人です。飲んでる時も悪口大会でとても悲しい気持ちでした。もう参加したくないです。 ちなみに好きな人も参加してたのですが、その人もポイ捨て普通してて注意して拾ってもらいましたが、日本はいつからポイ捨てが当たり前になったんだ?と錯覚するような1日でした。残念です

No.4 18/12/24 02:26
名無し4 

主さんのゴミ捨てちゃダメって気持ちは正しいと思います。
ただ残念ながら、正論が通用しない場合もあります。
世渡り上手な人は、主さんのような場合は口だししないんですよね。

私も経験があります。
学生時代、ある女子がクラスの女子からいじめられていのを止めたら、いい子ぶってって言われたました。
その子は、その後すぐに急病で亡くなりました。いじめてた人達はお葬式でワンワン泣いていました。
私は彼女の死を受け入れられなかったので、泣きませんでした。その様子を見たいじめていた女子の1人がなんで悲しくないの?と睨みつけてきました。
いじめなんで誰でもダメだと教えられますよね。あんなにいじめてたくせに、居なくなって悲しいって何?この矛盾に今でもモヤモヤします。
でもこれが世の中であって現実なんです。

• << 6 それはゴミとは関係ないような💦 あと、いじめの止め方が悪いと思う。小型隠しカメラで加害者の顔だけ晒して撮ってYoutubeにアップ。が正解。
  • << 7 世渡り上手どころか、私は偽善者に見えてるのでしょうね。でもマナー違反を見過ごす事は私には出来ません。。 そのお話酷すぎます。ドラマか?ってくらいの悪女ですね。虐めてる側の人間にとってそのような出来事は風化していつか忘れて普通に生活していくのでしょうね

No.5 18/12/24 02:29
名無し0 

>> 3 私は、彼氏とか身内がポイ捨てとかしたら、注意して、自分が代わりに拾うタイプです。 そんなに親しくない人間だったら、自分が黙って持ち帰ります… 職場の人です。飲んでる時も悪口大会でとても悲しい気持ちでした。もう参加したくないです。
ちなみに好きな人も参加してたのですが、その人もポイ捨て普通してて注意して拾ってもらいましたが、日本はいつからポイ捨てが当たり前になったんだ?と錯覚するような1日でした。残念です

No.6 18/12/24 02:32
匿名3 

>> 4 主さんのゴミ捨てちゃダメって気持ちは正しいと思います。 ただ残念ながら、正論が通用しない場合もあります。 世渡り上手な人は、主さんのよう… それはゴミとは関係ないような💦
あと、いじめの止め方が悪いと思う。小型隠しカメラで加害者の顔だけ晒して撮ってYoutubeにアップ。が正解。

No.7 18/12/24 02:34
名無し 

>> 4 主さんのゴミ捨てちゃダメって気持ちは正しいと思います。 ただ残念ながら、正論が通用しない場合もあります。 世渡り上手な人は、主さんのよう… 世渡り上手どころか、私は偽善者に見えてるのでしょうね。でもマナー違反を見過ごす事は私には出来ません。。

そのお話酷すぎます。ドラマか?ってくらいの悪女ですね。虐めてる側の人間にとってそのような出来事は風化していつか忘れて普通に生活していくのでしょうね

No.8 18/12/24 11:36
社会人8 

主は正しい。きっと周りもそう思っていた。
その子は『ノリ』という言葉で自身の恥ずかしい行為を誤魔化した。
人の道を外れる行為を恰好良いと思う年代は誰でも或るものだ。意に反し主はその子よりずっと大人の考え方だった。
その後の付き合いはその子が主と肩を並べて歩ける程。世間の常識を身に付けてからが好ましい。
それまでは一々ゴミの件を持ち出し付き合いは断ろう。

『ゴミはどこに捨てるのか?』もし。その問いに満足行く答えが返って来たら。それを大いに褒め称えてやろう。
人は褒めて育てるものだ。
未成熟だった者の心の成長が見られたら。その子に次の課題を与えて上げても良いだろう。
手間は掛かるだろうが。時間を掛けて見守って上げて欲しい。
健闘を祈る。

No.9 18/12/24 13:01
名無し 

>> 8 私20代で他の方は30〜40なんです。こういう大人にはなっちゃだめだって反面教師として見守りますw

No.10 18/12/24 13:15
名無し10 

いけない事をその場の「ノリ」でしてしまうのは、
ハロウィンの時に、渋谷で軽トラックを横倒しにしたり、上に乗ったりした人達とさほど変わらない気がする。
捨てた人は何らかの罪(不法投棄?)になると思う。

No.11 18/12/24 19:36
通行人11 

主さんは正しいと思いますよ。
でも正論は、カドが立つこともあります。

そういうときは「これ迷惑だよ~」とか「自己中ぽくて嫌かな~」とか、される側の気持ちを表す言葉をそれとなくやんわり言うと、いいと思いますよ。
その言葉で、人が動くかどうかは別ですが…。
「そうだね」とちゃんと動けば見込みありますが、それでも動かないようなら、主さんのような方は、そういう方々とのお付き合い自体を考え直した方がいいと思います。

「だめですよ」っていうと、最悪「じゃああなたが持って帰って」と言われることもあります。
正しさは、時に刃物になりますので、仕返しされてしまうのです。
自分を守りながら、正しさを主張しましょう。

No.12 18/12/24 19:36
匿名12 

ゴミのポイ捨て許すまじ‼︎
主さんが正しい。他人にどう思われようが正しい事をしていれば誰かが見てくれてます。そして、正しくない事も誰かが見てるわけです。悪い行いは品格を落とします。
最近外国観光客が増えゴミを撒き散らしてるらしいですね。「美しい日本を汚さないで」って思いますが、しかし、当の日本人が自国を汚して平気でいる神経が私は理解出来ないです。

No.13 18/12/25 11:52
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

正しくないとか頭固いとかの問題じゃなく、それ、犯罪ですよ!
渋谷でハロウィーンに暴れてた奴みたいに、これからは逮捕されるかもよ。今、住宅街にも人目ではわかりにくいですが、カメラがついてます。LEDの街灯増えたでしょ?あれにカメラがところどころ付いてます。一目ではわかりませんが。ゴミ関係の刑罰は意外に思いよ。それ不法投棄だから。窃盗や傷害や殺人だけが犯罪ではないから。煽り運転や酒気おび運転は怪我人や死亡人居なければそれほど罪は重くないし。主さんなんのお仲間か知らないけど、常時犯罪犯す連中と一緒にいるのは良くないよ。

No.14 18/12/25 11:56
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

主さん、それ会社の行事なら商業ゴミです。
会社が罰せられます。自転車にゴミ入れられた人が警察に届けない事を祈って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する