注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

浮気する心理

レス7 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/12/25 14:20(更新日時)

惚気話有りのため嫌な方はご注意を。

一言の質問でまとめると、
なぜ男性または女性と付き合ってから浮気をしようと思うのでしょうか。

以下ほぼ惚気です。

付き合って4年目の彼女がいます。
自分で分かるくらい彼女一筋です。
彼女のことが「大好き」って言葉では物足らないぐらい大好きです。
彼女になってくれてありがとう、と同時に彼氏にしてくれてありがとうと心から思います。
今後の自分が100%絶対にしないとは言いきれませんが、今は絶対にしないしする気は1%もありません。
どんなに魅力的な女性が現れても。

私は子供の頃に1人と付き合った以来今(20代前半)まで誰とも付き合っていませんでした。
なので恥ずかしながら大人の付き合い方?をしていなかったし分かりません。

そういった過去があるからかもしれませんが、一生この人を大切に、大事にするんだって決めています。
付き合った当初から今でもそれは変わっていません。
しかし彼女のことは本当に大好きですが束縛とかはしません。
(もちろん他の男性と二人で泊まったり等の一般的に有り得ないものは嫌ですが。)

なので浮気をする人の気持ちがわかりません。
なぜ付き合っている好きな彼女、彼氏のことを悲しませる、裏切るようなことをするのでしょうか。
仮にもう好きで無くなったのであれば、彼女と別れてからその人に行けばいいのでは?とも思います。
言い方が悪いですが男性女性どちらもする人はすると思っていますが、どういう思いで浮気しているのでしょうか。

質問と勝手な惚気話があり見苦しい点もあるかと思いますがご了承ください。

恋愛経験が未熟なので的外れなことも言っているかもしれませんが、よろしくお願いします。

タグ

No.2765865 18/12/25 03:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/25 03:26
匿名さん1 ( ♀ )

私は10代で結婚して25年。
旦那一筋で他の男性に目がいく事も、
浮気した事もありませんでしたよ。
でも25年目にして初めての浮気をしています。
浮気しよう!と思って浮気する人はいないんじゃないかな。
タイミングと縁としか言えない。

No.2 18/12/25 03:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 ありがとうございます。

やはり付き合っている相手と少しでも上手くいっていない時に魅力的な人が現れたりするとブレてしまうのでしょうか。

No.3 18/12/25 03:51
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 旦那を男としてじゃなく家族として見るようになりました。
旦那も私を女じゃなく家族に見てると思います。
だからエッチも少しずつ減っていき、
もう今ではエッチしなくなりました。
夫婦関係は悪くない。
じゃあ浮気したのは何故か?
相手の人を男として意識してしまったからと、やっぱりまだ性欲がある年齢ですから、まだ女として見て欲しかった、まだ抱いて欲しかったっていうのが本音かな。
浮気ってセックスにハマりますからね。

No.4 18/12/25 07:28
恋愛依存さん4 ( ♀ )

理由は人それぞれだと思うので、私の理由で良いですか?
私は既婚で旦那とはレスです。上の方と同じ、家族になってしまい、男として見られなくなりました。
普通の人なら、そんな理由で浮気しないだろうと思います。
だけど馬鹿な私は、そんな、まったりとした日常につまらなさを感じてしまいます。
体もまだ若いので我慢できません。
旦那の親と折り合いが悪く、そんな時に出会った彼と、たまにエッチしています。
悪いことなのはわかります。でも、辞められません。
中毒のようなものです。会っている時の幸せ感は半端無いです。

No.5 18/12/25 07:56
アドバイザー5 

浮気には人それぞれの理由や色んな言い訳があると思いますが、1つ言えることは浮気する人間は産まれ育った環境から浮気出来る脳ミソに育ってしまったということ。

一言で言えば倫理観と道徳心の欠如なのでいわゆる犯罪者と同じ思考ということです。

犯罪者の価値観や考え方が一般人には理解出来ないように、浮気する人間の価値観や考え方も一般人には理解出来ません。

つまり主さんは正常な一般人なので、浮気をする人間のどんな意見(言い訳)を聞いても納得することは出来ないでしょう。

因みに付き合って初日に浮気する人間も結婚して50年で浮気する人間もみんな一緒で単に早いか遅いかだけの問題。

• << 7 横レス失礼します。 恥ずかしながら、その通りだと思います。 倫理観がないのだと思います。 大抵の人は不倫はいけないことだから、してはいけないと思うでしょう?悲しませる人がいるから。 だけど私は、悲しむ人もいるけど、幸せを与えて喜ぶ人(不倫相手)もいると思ってしまうのです。 幸せになる人がいるのだから、そんなに悪いことしてるの私?となります。 どうでしょう?サイコパスではないですがそれに近いですよね。大多数の常識人にはわからない心理だと思います。 幼い頃のトラウマはあります。ここでは省略しますが、私が浮気してしまうのも、何らか関係してると思います。 だからと言って自分のしてることは悪いことなんですけどね、本当は。 二重人格に近いのかもしれませんね。 家族に尽くす人も自分、その裏で男遊びするのも自分。使い分けできるのですよ。

No.6 18/12/25 12:50
匿名 ( zKePv )

安定してしまって落ち着いていてって時に、刺激がほしくなるときだってあるんですよね。でも安定ってすごくいいことなんだけど。

No.7 18/12/25 14:20
恋愛依存さん4 ( ♀ )

>> 5 浮気には人それぞれの理由や色んな言い訳があると思いますが、1つ言えることは浮気する人間は産まれ育った環境から浮気出来る脳ミソに育ってしまった… 横レス失礼します。
恥ずかしながら、その通りだと思います。
倫理観がないのだと思います。
大抵の人は不倫はいけないことだから、してはいけないと思うでしょう?悲しませる人がいるから。
だけど私は、悲しむ人もいるけど、幸せを与えて喜ぶ人(不倫相手)もいると思ってしまうのです。
幸せになる人がいるのだから、そんなに悪いことしてるの私?となります。

どうでしょう?サイコパスではないですがそれに近いですよね。大多数の常識人にはわからない心理だと思います。

幼い頃のトラウマはあります。ここでは省略しますが、私が浮気してしまうのも、何らか関係してると思います。
だからと言って自分のしてることは悪いことなんですけどね、本当は。
二重人格に近いのかもしれませんね。
家族に尽くす人も自分、その裏で男遊びするのも自分。使い分けできるのですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧