注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

ぼっちクリスマス

レス11 HIT数 951 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 15:11(更新日時)

24年間彼氏いません
自虐にしてしまってるせいで今さら恋愛にがっつくのが恥ずかしくなっちゃった。なんで彼氏いないの??と聞かれても、、、モテるような顔じゃないし合コン行ってもお酒飲めない体質と人見知りで全然楽しめない。たまにカフェとかでナンパされても怖くて逃げちゃう。
今年のクリスマスイブは残業。
終電で帰ったらおっさんに痴漢されました。怖くて吐きそうになりながらいつも歩いて帰る夜道をタクシー使いました。
実家暮らしで、この時間帰宅すると親はいつも寝てるのですが、クリスマスプレゼントと書かれた袋にかわいい下着が入ってました。
きっと、私が珍しく25日に休み取ってたので娘に彼氏ができたんだと思ったのでしょう。
普段恋愛の話とか気を使って一切してこないので、やさしさと
現実のつらさで涙が止まらなくなりました。
あんまりなクリスマス。
どうしたら彼氏できるかなあ。

タグ

No.2765819 18/12/25 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/25 01:14
通行人1 

無理だろうね〜
彼氏できないだろうね〜
モテないならば恋愛にがっつくしかないからね〜

No.2 18/12/25 01:32
匿名さん2 

一歩踏み出すだけで世界は変わったりしますよ

No.3 18/12/25 02:11
匿名さん3 

何かしらあなたに問題があるのは間違いないです。文面の「人見知りだから楽しめない」っていうのが、もうよくいる「彼氏できない喪女」の発言…。
女は男に楽しませてもらえると思ってませんか?男だって話しててもつまらない女は願い下げ、社交の場では相手を楽しませてナンボ、そういう子が「顔は普通だけど器量がいい」とモテるんです。
がっつけばいいじゃないですか、ちょっと無理して自分をさらけ出してみたら?そういうのが得意な子は、それまでの人生でそういう経験をたくさんしてるんです。あなたはその経験がないから今はまだうまくできないだけ。少し練習したらものすごくモテるようになるかもしれないでしょ!

まぁ今日は散々だったみたいですが、いつかそれも飲みの席の笑い話にすればいいんですよ。「イブなのに残業、しかも痴漢されて帰ったら親が下着くれて!もぉ散々ですよー!」とか。
なんでも利用していかないと!

悩むべくは「彼氏ができるかなあ」ではなく「素敵な人と出会えるかなあ」です。
過去の恋愛っていうのは、その素敵な人を射止めるための練習でしかないわけ。あなたはその練習の機会が少ないから、いざ素敵な人に会った時になかなか射止められずに苦労するかもしれない。
でも、たったそれだけのこと!彼氏がいる女とあなたの違いは、恋愛において素人か、玄人か?それだけです。悲観することも卑下することもない。まだ24だし。クリスマスだからってなんの関係もない!そもそもキリスト教徒でもないくせに。

自分の努力でなんとでもできる問題なんだから大丈夫!!!!ケーキ食って元気出せ!!!

No.4 18/12/25 02:36
匿名さん4 

スレ主です。皆様レスありがとうございましたm(_ _)m
恋愛相談すら他人にしたことなく、叱咤激励のお言葉大変身に染み、自分が恥ずかしいばかりです。
自分かわいさゆえ、人見知りを理由にしていたんだと気づきました。
これからモテないなりに自分を出せるよう頑張っていこうと思います。

No.5 18/12/25 02:50
社会人さん5 ( ♂ )

>> 4 主さん、頑張って一歩行動してください。
僕も、一人ぼっちのクリスマスです。
家族もいないので、クリスマスプレゼントもないです。
でも僕は、出会いを求めて行動してます。
お互いにいつか、良い相手とクリスマスが過ごせるように、頑張りましょう。

No.6 18/12/25 04:21
匿名さん6 

彼氏なんて余裕で出来ると思い込む。

多分今までずっと彼氏いないから「私なんて一生…」みたいに思い込んでるんだろうけど、それが良くない

そう思い込んでしまう事で無意識的に出会いがある場所に自ら行こうとしなかったり、出会いらしきものがあってもどうせダメだと思い無意識的にそれを次に繋げようとしなかったり、ネガティブなオーラをまとってしまい異性が近づいて来なかったりもする

全て悪循環になってしまう

だから逆に彼氏なんて余裕のよっちゃんで出来ると思い込んで自分で自分を洗脳してしまえばいい

声に出して言ったり紙に書いたりして無理矢理にでも思い込む、そしたら色々な面で悪循環から抜け出せて良い方向に向かえるよ
(一回じゃ無理だから数週間かけて繰り返し繰り返し思い込む)


本当だから試してみな

No.7 18/12/25 05:15
通行人7 

>> 6 主さん、頑張ってね。

私は面倒くさい。

イヴの残業は何時もの事。25日は休みだけど、一人で気楽なコンサート。

No.8 18/12/25 06:48
通行人8 

クリスマスなんて、ケーキ屋と玩具屋が儲けのために、外国習慣に便乗したモノに過ぎないのですよ。


https://www.youtube.com/watch?v=PeVYnkUJr5U


そんな習慣作るから苦しむ人もいるのです。


( ;∀;)

No.9 18/12/25 08:29
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

モテるような顔じゃないとか言ってもナンパされるのなら悲観するほどじゃないんだろ。 君がその気になれば彼氏くらいできるってことだ。 (^^;)

No.10 18/12/25 12:47
匿名 ( zKePv )

年齢的に娘の彼氏の有無を気にかけるのってどこの親でもやっちゃうんですよね〜。でもちょっと重いよね

No.11 18/12/25 15:11
匿名 ( 40代 ♀ pYiQv )

まだ24でしょ?人生まだまだこれからですね!!
今年は一人でいたかもしれないけど、来年はどうかわからない!
イメージして!好きなタイプとか、理想のデート❤️きっと早く現れやすくなりますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧