注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

心が崩壊寸前です。。。

レス14 HIT数 2470 あ+ あ-

匿名
18/12/27 06:10(更新日時)

今凄く鬱が酷くなり自分を痛めつけないと精神が保てずにいます、なので中傷などはお断りさせてください。主人と大事な夫婦のコミュニケーションが全く取れたことがありませんそれがつもりに積もっていまにいたります、どうすればしてもらえますか?このままだと私の心が崩壊寸前で、私には身内両親がいないので家族は主人と子供達しかいません壊したくないです…周りには離婚した方がいいと言われますこのまま居ても遅かれ早かれ離れてしまうことになるかもしれないけど子供達から父親を引き離したくありません相談する方もいないのでここで皆様のアドバイスを頂きたいです。私にはここしかありません文章がめちゃくちゃですいません

18/12/25 01:49 追記
言葉足らずですいません夫婦のコミュニケーションというのは夫婦の営みのことでは一切ありません、心のコミュニケーションのことです。言葉では言い表すの難しいですが大事な話肝心な話夫婦の間のことです

No.2765809 18/12/25 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/25 01:41
匿名1 

夫婦のコミュニケーションって身体的なということ?
あなたの「やりたい」っていう自分中心な考えだよね。子供もいるのに、なに言ってんの?子供を産んだ瞬間から、女とか妻とか言う前に母親なんだけど。離婚とか鬱とか…そんな状態で子育てなんかできるの?

No.2 18/12/25 01:47
匿名0 

>> 1 言葉足らずでした、身体の関係では一切ありません心のコミュニケーションです

No.3 18/12/25 04:11
匿名3 

もう少し詳しく聞かせてもらいたい。
なぜ周りの人が離婚をすすめるのか。
主さんの旦那さんはどんな人なのか。

No.4 18/12/25 05:20
名無し4 

主さん。まずは落ち着いてちゃんと長文でも良いからどんな感じなのかいくつか例を挙げてください。今の精神状態からして、たぶん冷静さを失っているので、多少とっちらかっていても大丈夫ですから。それが解らないとどうにも答えようが難しいですね。

No.5 18/12/25 05:48
旅人5 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じような時期ありました。
そんな時、私はよく福祉センターの相談所に行ってました。
市役所でも相談所がありますし、福祉センターが近くになければ電話相談もあります
電話相談の番号はは市役所に電話して聞けば教えてくれますよ
相談出来る人がいないなら作りましょう、私も相談する人いなかったから捜しましたから。今では悩み相談をしてくれる便利屋さんもありますが、聞くだけなので解決策を見いだしたいならやはり福祉センターの相談所が一番だと思います
離婚うんぬんよりお子さまの事を大事にしてあげてください、旦那さまとコミュニケーションとれなくても子育ては出来ますけどたまには息抜きも必要ですからね

• << 11 ありがとうございます、さっそく福祉の方に電話をして話を少し聞いてもらえました。相談をし色々協力してもらえるみたいで考えも少し変わりこれからまた考えようと思います!背中を押して頂いてありがとうございました

No.6 18/12/26 00:21
名無し6 

箇条書きでもいいから具体的な事書いて下さい。

No.7 18/12/26 02:27
匿名7 

ご主人はアスペルガーだったり、しませんか、そうなら過剰な期待はするだけ無駄です、そのようなご主人を持つと、奥様はカサンドラ症候群に陥りやすいそうですが、、

No.8 18/12/26 05:03
負け犬8 

夫婦のコミュニケーション大事ですよね…
子供もいるんなら尚更だと。
夫婦ってゆうコミュニケーション、子供も含めて、大事なことだから焦らず冷静さを失わず。
ほんとに駄目なら、福祉に頼る。身内?居なくても福祉に頼ってください。
必ずたすけてくれます。
福祉は困ってる人向けなので大丈夫です、明日のこと考えなくても、子供を看て下さい。主人様を労わる心を忘れないで。
福祉は見捨てない。

No.9 18/12/26 05:51
匿名9 

私もおそらくあなたと同じ事で悩んでます。

心が通わない、日常生活の基本的な思いやりや、気遣いがない、スキンシップもない、うちはそんな感じです。
なので
子育てに悪影響、家事に悪影響、自分心身に悪影響、
息抜きのやり方も思いつかないほど、家庭の居心地が悪く、キャパを越えております。

で、旦那を攻撃してしまう。

旦那だけ、居心地の良い家庭。
私は何?といつも思ってます。

でも、もしかして、生活は満足していませんか?

• << 12 本当に全部が一緒です驚きました…まさに旦那だけが居心地の良い場所になり私たちは凄くしんどくて不公平に感じています。主人が少しでも話しかけてくるともう普通に対応できなくなり攻撃的になってます

No.10 18/12/26 10:16
名無し10 

詳細がわからなすぎて、なんとも言えませんが・・・。
主さんのご主人はどうだかわかりませんが、うちの主人は、心の通じない人です。
相手の感情を理解したり、共感したり・・・そういう当たり前のことが、なぜかできないのです。
単純に見れば、思いやりのない人、ということになりますが、そうではなく
そもそも、共感する能力を持ち合わせていないのだと最近、気づきました。
こちらが何を訴えても、一方通行で
応えてくれることはありません。
本当に辛いし、誰にも理解してもらえません。
「ちゃんと伝えれば分かってくれるんじゃない?」とか言われてしまうので
誰かに相談することも難しいです。
全てを1人で背負うのはとても大変ですが、ご主人に頼らなくても生きていけるだけの強さを身に付けるしかないような気がします。
主さんの信念を貫いて、子供たちを元気に楽しく育てて下さい。
ご主人なんてあてになりません。
お子様と母親である主さんだけの世界をハッピーに過ごして下さい。
ご主人は違う世界の人です。
ご主人のお世話をする代わりに、生活費をくれる都合のいい存在として置いておくのです。
ご主人に理解してほしい、助けてほしい、と思ってしまうと叶わないことが辛くなるので、そもそも求めないことです、
幸せになるもならないも、主さん次第です。いくらでもハッピーに過ごす材料は転がっています。
主さんを守れるのは主さんだけです。
子供たちも大切ですが、主さん自身もどうか大切にしてあげてください。

• << 13 横レス失礼します 10番さんの意見がとても良くて感動しちゃいました うちも夫婦関係は破綻しているのですが、そっか、主人をいろいろと頼っている自分に気づきました 心の自立が必要ですね 時間かかるかもしれないけど、旦那を頼らず、気持ちは自立するように頑張ります ごめんなさいね、横レスでした

No.11 18/12/26 16:55
匿名 

>> 5 私も主さんと同じような時期ありました。 そんな時、私はよく福祉センターの相談所に行ってました。 市役所でも相談所がありますし、福祉センタ… ありがとうございます、さっそく福祉の方に電話をして話を少し聞いてもらえました。相談をし色々協力してもらえるみたいで考えも少し変わりこれからまた考えようと思います!背中を押して頂いてありがとうございました

No.12 18/12/26 16:58
匿名 

>> 9 私もおそらくあなたと同じ事で悩んでます。 心が通わない、日常生活の基本的な思いやりや、気遣いがない、スキンシップもない、うちはそんな感… 本当に全部が一緒です驚きました…まさに旦那だけが居心地の良い場所になり私たちは凄くしんどくて不公平に感じています。主人が少しでも話しかけてくるともう普通に対応できなくなり攻撃的になってます

No.13 18/12/26 22:18
名無し13 

>> 10 詳細がわからなすぎて、なんとも言えませんが・・・。 主さんのご主人はどうだかわかりませんが、うちの主人は、心の通じない人です。 相手の感… 横レス失礼します
10番さんの意見がとても良くて感動しちゃいました
うちも夫婦関係は破綻しているのですが、そっか、主人をいろいろと頼っている自分に気づきました
心の自立が必要ですね
時間かかるかもしれないけど、旦那を頼らず、気持ちは自立するように頑張ります
ごめんなさいね、横レスでした

No.14 18/12/27 06:10
名無し4 

結婚前はどうでしたか?
たぶん、どなたかのご意見のように、家政婦や、母親的な存在になっているのかと思ってしまいました。例えば、お子様の事についてや、家族の事の話でも全くコミュニケーションが無いのでしょうか?もしそうなら、ただの金づるだと思い、お子様とのコミュニケーションをしっかり固めて家庭の決まり事はご主人には事後報告で良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する