注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

好きじゃないのかもしれない

レス6 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 13:42(更新日時)

今片思い中の男性がいるのですが、その人を自分が本当に好きなのか不安になる時があります。

その男性私的にはすごく根掘り葉掘り聞いてくるんです。
今日何したの?から始まり、何食べたの、どんなこと話したの、友達の相談ってどんな内容だったの、とどんどんプライベートな事に入ってくる質問が多いです。

私自身が元々自分のプライベートな部分をあまり人に話したくないタイプなのもあり、その質問が苦痛でしかたありません。

何食べたの一つでもイタリアンだよ、と言えばイタリアンの何食べたのと細かく聞いてくるので嫌になってしまいます。

こんな事くらい話せばいい事なんですが、何となく嫌なんです。
そして最終的には友達との会話内容まで知りたがったりするので、それが一番嫌です。

毎回それとなく拒否してたんですが、それくらい教えてくれたっていいじゃんと言われてしまうことが多かったので、最近ではそんな事何で話さなきゃなんだ、私はそういう事までは話したくないと言ってしまい険悪な空気になる事も多いです。

好きな人になら本来興味持ってもらえるって嬉しいはずですよね。
それなのに私はそれが苦痛で仕方ないのでこの人の事を実はそんなに好きではないのかと思ってしまいます。
ラインや電話が来るたびに嬉しいですし、会える時はすごいおしゃれして会うくらいに好きなはずなのに…

同じような気持ちの方いますでしょうか?

No.2765734 18/12/24 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/25 00:38
匿名さん1 

あんまりガツガツ来られたら、好きだった気持ちも無くなりますよね^^;

彼に素直に話してみたとのことで、
そこで彼が「たしかにがっつき過ぎてた、ごめん」とか「君の気持ちも気遣えるように気をつける」なんて言って、多少なりともあなたの気持ちを大切にしてくれたならもう少し様子見て仲良くしてみたら?って思うけど、
でも違ったんですよね。

だとしたら、あなたはもしかしたら彼を好きで大切に思うから「私が彼のことを理解しなきゃなのかな」と感じるのかもしれませんが、
彼の方はあなたに対して大切に思ってないのではと思います。

好きではあるから、あなたが嫌がってても構わずぶつかってくるんだと思いますよ。あなたのこと大好きなんでしょう。
ただ、大切ではないでしょう。

その上でそういう男性と付き合うかどうか、あとはあなたの気持ち次第です。

キツく聞こえたらごめんなさい。
正直私は、そういう男性ってあまりオススメしません。

本気で思って大切にしてくれる男性って、
女性に好かれたい気持ち以上に嫌われたくない気持ちが強くてもっと慎重に行動すると思うのです。

• << 4 ガツガツって程じゃないのかもしれませんが、何したの?どうしたの?の質問がずっと続き、事細かく聞かなきゃ気が済まないみたいな感じなんですよね。 そして彼からしたらなんでこれくらいの質問答えたくないの?となってる感じです。 私自身も何作ったとか何食べたかくらいは答えてもいいのにとも思うんですが、彼の質問にはなぜか素直に答えたいとは思えないし、一つ答えたら次の質問が来るのがわかってるから嫌になってしまって。 休みのたびに何してたか、帰りが遅いたびに誰と何してたか聞かれるのも苦痛です。 彼としては単純に私に興味があるが故の言動のようで、だからこそなぜ私が嫌がるのかが理解できないみたいです。 言い忘れましたが彼は私の感情を知っているので、(しかし私が自分の気持ちがわからなくなり付き合うのを待ってもらってる、仕事が今は大変だからと伝え、待ってもらってる本当の理由は言ってません)なんで好きな人相手に話せないの?ともなってるようで、その気持ちはすごくわかるんです。 元々空気が読めないタイプの人で、私が言葉を濁したりしてもそこは察知してくれないのではっきりと言葉にするしかない状態です。 大切にしてはくれてないと思います。 話は理解できないながらも聞いてはくれて、わかったごめんとも言ってくれるのですが、それが改善されることは中々ないので… 彼は過去に一人としか付き合った事がなくて、その人とも付き合ったうちに入るかどうかくらいで別れてしまってるらしくちょっと恋愛苦手意識があるようです。 それは全然気にならなかったのですが、知れば知るほどこれは女性にはモテないだろうなと失礼ながらに思う事がよくあるんです。 その一つが今回のように自分の事しか考えてなくて、悪気がなければ仕方がない。 恋愛経験があまりないから女性の気持ちとか理解できなくても仕方がない。 で全て片付けようとするところです。 それがまだ学生なら許されたと思いますが、もう立派な社会人で学ぶ機会もチャンスも、いくらモテなくてもあったはずなんですよね。 今回の件も最終的には俺に経験ないしわからなくて仕方ないと言われることがよくあります。 これは恋愛以前に人間関係の段階の話なはずなんですけどね… 好きになった後で知ってしまった事実に気づかないようにしながらも、好きでいなくちゃいけない気になってたのかも知れません。

No.2 18/12/25 07:08
恋愛の達人2 

いやいや
たとえ好きであっても会話のテンポだったり話し方だったり波長が合う合わないみたいなものはあるでしょ。

要はウザいわけだからそういう部分も見るべきポイントのひとつなわけでさ。また自分の性格もあるでしょ?それを上手く対処できるのかできないのかでそのストレスも変わるのだから。

• << 5 それはそうなんですが、好意がある相手にただ質問されただけでここまで拒否反応が出た事がなかったので困惑しました。 多分軽く今日何してたのー?と聞かれたら答えてたと思います。 しかし彼の場合何してたの?どこで?と淡々と聞かれる感じで、なんとなく警戒心が出てきてしまったんですよね。 この人に個人情報知られたくないと。 普通好きな人にそこまでの感情って生まれるのかなと思って… 言い方悪いですが、ストーカー相手に思う感情に近いんですよ… なんか質問に裏がありそうで怖いというか。 だから私も頑なに嫌だと言ってしまうんですが、そこまでは説明できないのでとにかく私はあまりプライベートを話すのが苦手なんだと言うしかなく、彼もそれが理解できなく平行線といった感じです。 書いてて思いましたがこれは好きじゃないのかもしれませんね… 付き合えてもうまくいかない気がします。 もう一度考え直します…

No.3 18/12/25 13:13
社会人さん3 

貴女の得意分野の話なら細部まで話したいタイプ?

食った物はもう目の前に無いから拘る必要無しって事なんじゃない?貴女にしたら。

• << 6 というよりも、例えば美容師さんに仕事とかを突っ込んで聞かれたりするのとかは好きじゃないタイプです。 初対面の人にプライベートをあまり知られたくないというか… 彼の場合、本来それくらい話してもいい食べ物の事まで話したくないのは、なんとなく警戒心が出ちゃうんですよね。 探られてる感と言いますか… 彼はそんなつもりないのかもしれませんが、質問する感じがなんとなく警戒してしまって、そんな事なんで知りたがるの?と怖くなってしまう感じです。 普通に同じ事聞かれてたら食べたものくらいは答えてます。 流石に友達との会話内容を細かく聞かれたらはぐらかしますが…

No.4 18/12/25 13:16
匿名さん0 

>> 1 あんまりガツガツ来られたら、好きだった気持ちも無くなりますよね^^; 彼に素直に話してみたとのことで、 そこで彼が「たしかにがっつき… ガツガツって程じゃないのかもしれませんが、何したの?どうしたの?の質問がずっと続き、事細かく聞かなきゃ気が済まないみたいな感じなんですよね。

そして彼からしたらなんでこれくらいの質問答えたくないの?となってる感じです。

私自身も何作ったとか何食べたかくらいは答えてもいいのにとも思うんですが、彼の質問にはなぜか素直に答えたいとは思えないし、一つ答えたら次の質問が来るのがわかってるから嫌になってしまって。
休みのたびに何してたか、帰りが遅いたびに誰と何してたか聞かれるのも苦痛です。

彼としては単純に私に興味があるが故の言動のようで、だからこそなぜ私が嫌がるのかが理解できないみたいです。

言い忘れましたが彼は私の感情を知っているので、(しかし私が自分の気持ちがわからなくなり付き合うのを待ってもらってる、仕事が今は大変だからと伝え、待ってもらってる本当の理由は言ってません)なんで好きな人相手に話せないの?ともなってるようで、その気持ちはすごくわかるんです。

元々空気が読めないタイプの人で、私が言葉を濁したりしてもそこは察知してくれないのではっきりと言葉にするしかない状態です。

大切にしてはくれてないと思います。
話は理解できないながらも聞いてはくれて、わかったごめんとも言ってくれるのですが、それが改善されることは中々ないので…

彼は過去に一人としか付き合った事がなくて、その人とも付き合ったうちに入るかどうかくらいで別れてしまってるらしくちょっと恋愛苦手意識があるようです。

それは全然気にならなかったのですが、知れば知るほどこれは女性にはモテないだろうなと失礼ながらに思う事がよくあるんです。
その一つが今回のように自分の事しか考えてなくて、悪気がなければ仕方がない。
恋愛経験があまりないから女性の気持ちとか理解できなくても仕方がない。
で全て片付けようとするところです。

それがまだ学生なら許されたと思いますが、もう立派な社会人で学ぶ機会もチャンスも、いくらモテなくてもあったはずなんですよね。

今回の件も最終的には俺に経験ないしわからなくて仕方ないと言われることがよくあります。
これは恋愛以前に人間関係の段階の話なはずなんですけどね…

好きになった後で知ってしまった事実に気づかないようにしながらも、好きでいなくちゃいけない気になってたのかも知れません。

No.5 18/12/25 13:26
匿名さん 

>> 2 いやいや たとえ好きであっても会話のテンポだったり話し方だったり波長が合う合わないみたいなものはあるでしょ。 要はウザいわけだからそ… それはそうなんですが、好意がある相手にただ質問されただけでここまで拒否反応が出た事がなかったので困惑しました。

多分軽く今日何してたのー?と聞かれたら答えてたと思います。

しかし彼の場合何してたの?どこで?と淡々と聞かれる感じで、なんとなく警戒心が出てきてしまったんですよね。
この人に個人情報知られたくないと。

普通好きな人にそこまでの感情って生まれるのかなと思って…
言い方悪いですが、ストーカー相手に思う感情に近いんですよ…
なんか質問に裏がありそうで怖いというか。

だから私も頑なに嫌だと言ってしまうんですが、そこまでは説明できないのでとにかく私はあまりプライベートを話すのが苦手なんだと言うしかなく、彼もそれが理解できなく平行線といった感じです。

書いてて思いましたがこれは好きじゃないのかもしれませんね…
付き合えてもうまくいかない気がします。
もう一度考え直します…

No.6 18/12/25 13:42
匿名さん 

>> 3 貴女の得意分野の話なら細部まで話したいタイプ? 食った物はもう目の前に無いから拘る必要無しって事なんじゃない?貴女にしたら。 というよりも、例えば美容師さんに仕事とかを突っ込んで聞かれたりするのとかは好きじゃないタイプです。

初対面の人にプライベートをあまり知られたくないというか…

彼の場合、本来それくらい話してもいい食べ物の事まで話したくないのは、なんとなく警戒心が出ちゃうんですよね。

探られてる感と言いますか…

彼はそんなつもりないのかもしれませんが、質問する感じがなんとなく警戒してしまって、そんな事なんで知りたがるの?と怖くなってしまう感じです。

普通に同じ事聞かれてたら食べたものくらいは答えてます。
流石に友達との会話内容を細かく聞かれたらはぐらかしますが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧