仕事、もうすぐ終わりかもしれない

HIT数 1195 あ+ あ-

転職検討中
18/12/25 00:06(更新日時)

うちは上司がバイトの権限を握っています。
「◯◯さん、◯◯さん」と可愛がっていたかと思えば
なにかあったのか知りませんが、いきなり
「あの人には辞めてもらうから!」と皆の前でいい放ち、
本社の人事に「人をやめさせたいんですけどどうしたらいいですかねー?」とまた皆の前で電話しています。
そういう人は皆1ヶ月以内にいなくなりました。。
正社員は特にどうも思ってないみたいだけど、
私もバイトなのでびくびくしてしまいます。
そして、上司好みのボケーっとした巨乳の女性を「癒されるから」と「ぜひうちに来て下さい!」と頼み込んだそうで
入社しました。
たぶん、次は私の番です。
最初から可愛がられてはいなかったけれど、いろんなストレスが積み重なり上司と対立しています。
いつ、まえの人たちと同じ目にあうのか
びくびくしています。
年末年始は求人も少なくどうしたらいいのかわかりません
次もすぐ決まるかわからないし、一人暮らしなので不安ばかりが募っています

タグ

No.2765690 18/12/24 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/24 22:53
通行人1 

自分の気分次第とか、好みの人は優遇するみたいなの嫌ですねー
ひどい上司だなと思います。
他で仕事する方が良さそうですけどね。

  • << 4 ありがとうございます。自分以外は正社員が多く周りも黙認のため、これが普通なのかと思ってしまいましたが、違いますよね。 自分の好みで採用、首切り、自分の癒しとか楽しさのためだけです。 まわりは「あなたが辞めたら仕事が困るよ」と言ってはくれますが 上司は「バイトの仕事なんてべつに誰でもできるんだから自分のタイプの女性を入れたい」 と思ってるから出来るんだと思います。 他を見つけたいけど、もう年末年始休暇で焦りばかりであまり寝れません。

No.2 18/12/24 23:07
名無し2 ( ♀ )

もし理不尽な理由でバイトがやめさせられているのだとしたら、もっと上の人間か、本社があるならそっちに匿名でチクっちゃったら?

  • << 5 ありがとうございます。 チクれば、自分の首は免れるのでしょうか、、 もうこんな上司の下でずっと働く気はないけど今クビになるのは…と思ってしまいます。 今、もう色んな会社が休みに入るけど 応募だけしていこうと思います。。

No.3 18/12/24 23:07
名無し3 

そういう上司いるね~笑

私もリカーショップでバイトしてた時、完全に店長の個人的な好みだろっていうような女子大生やギャルっぽい子ばかり入れてたな…

未成年だから全くお酒のこと分からないし、短時間しかシフト入れなくて仕事も覚えないのにやたら可愛がってたが、交際を迫って断られたらサッサとクビ

その後、次が決まるまでの穴埋めや新人教育は丸投げで本当いい迷惑だった

所詮バイト、いつ会社(上司)都合でクビになるか分からないのに尽くす義理はない

サッサと次のバイト先を探して此方から辞めてやればいい

「次もすぐ決まるかわからない」なら尚更すぐ行動に移さないとクビが決まってからでは遅いよ

「どうしたら…」なんて言ってる暇があるなら行動

  • << 6 ありがとうございます。本当にまさにそれです。 あるんですね… ちなみに上司は既婚者ですが 好み採用は本当にオンナ!(体つきやブリブリ加減)って感じの人です。 以前、挨拶すらできない露出過多の人を雇い、私に「挨拶から教えろよ!できないの?(私)さんは何もやってくれないな!」と怒られ、そこから上司との溝ができました。 私もバイトで、自分の仕事もあり「残業するな」と会社から言われているなか、 挨拶やコピーの取り方(コンビニにあるような普通のコピー機です。それも知りませんでした) などから一から教える暇なんてないんです。 そんな事情もお構い無しで。。 彼女が交際を断ってやめさせられたかは、真相はわかりませんが。 いまからでも応募だけはしていくようにします。 なんだか少し気力がでてきました。 CMやってるような大手の会社でも、こんな事あるんだって思っています。

No.4 18/12/24 23:13
転職検討中0 

>> 1 自分の気分次第とか、好みの人は優遇するみたいなの嫌ですねー ひどい上司だなと思います。 他で仕事する方が良さそうですけどね。 ありがとうございます。自分以外は正社員が多く周りも黙認のため、これが普通なのかと思ってしまいましたが、違いますよね。
自分の好みで採用、首切り、自分の癒しとか楽しさのためだけです。
まわりは「あなたが辞めたら仕事が困るよ」と言ってはくれますが
上司は「バイトの仕事なんてべつに誰でもできるんだから自分のタイプの女性を入れたい」
と思ってるから出来るんだと思います。
他を見つけたいけど、もう年末年始休暇で焦りばかりであまり寝れません。

No.5 18/12/24 23:27
転職検討中 

>> 2 もし理不尽な理由でバイトがやめさせられているのだとしたら、もっと上の人間か、本社があるならそっちに匿名でチクっちゃったら? ありがとうございます。
チクれば、自分の首は免れるのでしょうか、、
もうこんな上司の下でずっと働く気はないけど今クビになるのは…と思ってしまいます。
今、もう色んな会社が休みに入るけど
応募だけしていこうと思います。。

No.6 18/12/24 23:41
転職検討中 

>> 3 そういう上司いるね~笑 私もリカーショップでバイトしてた時、完全に店長の個人的な好みだろっていうような女子大生やギャルっぽい子ばかり… ありがとうございます。本当にまさにそれです。
あるんですね…
ちなみに上司は既婚者ですが
好み採用は本当にオンナ!(体つきやブリブリ加減)って感じの人です。
以前、挨拶すらできない露出過多の人を雇い、私に「挨拶から教えろよ!できないの?(私)さんは何もやってくれないな!」と怒られ、そこから上司との溝ができました。
私もバイトで、自分の仕事もあり「残業するな」と会社から言われているなか、
挨拶やコピーの取り方(コンビニにあるような普通のコピー機です。それも知りませんでした)
などから一から教える暇なんてないんです。
そんな事情もお構い無しで。。
彼女が交際を断ってやめさせられたかは、真相はわかりませんが。
いまからでも応募だけはしていくようにします。
なんだか少し気力がでてきました。
CMやってるような大手の会社でも、こんな事あるんだって思っています。

No.7 18/12/24 23:48
匿名7 


今の時代は警察沙汰でもならない限り急にクビには出来ませんよ。

もしクビになったら
職安、労働基準局に言いましょう。

No.8 18/12/25 00:06
転職検討中 

>> 7 ありがとうございます。
上司は口がうまく、自分から「辞めます」と言わせるように持ってくんです。
私は、そんなの悔しいし、口では綺麗事を言おうが相手が「嘘ついてるな、私をやめさせたいんだな」って本心わかってたし
それを逃れ逃れやってきました。
バイトの他の皆さんは(パートというのかな)も既婚者の方が多く
すぐに辞めれたのかもしれませんが、私は違うから…。
バイトですが、更新(1年ごと)が年明けにあり、それが怖くて仕方ないんです。
更新されなくても労働基準監督所に相手されるんですかね。。
もしそうなれば相談してみますが、やっぱり今は色んな求人にも応募して、
常に動いていようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧