注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

友達の結婚

レス0 HIT数 334 あ+ あ-

社会人
18/12/24 20:26(更新日時)

初めて投稿します。閲覧ありがとうございます。

世間ではクリスマスイブの今日、友達から”プロポーズされました、入籍は来年の予定です”と幸せな報告が届きました。

でも前々から、記念事の時は2人で仲良く色々していますが、普段は彼が友達のことを少し蔑ろにしているような、もっと大切にしてほしいなというエピソードしか聞かされておらず、何となく心から祝福できる気持ちになれません。以前、今のままの状態が続いたら今後、別れるかどうかも考えなくては、などとも話していたのに、、、と思ったり、友達本人の口から会社の人に普段の話をしていた際には、付き合うのは良いけど結婚には向いていない、別れた方がいいと言われているほどでした。友達は彼のことが大好きなので、何を言われても聞き流している感じでしたが・・・。当人同士が良いのであればそれが2人の幸せで、私がとやかく言う必要なんてないのは分かっています。勿論、友達が先に結婚してしまう寂しさもありますが、それ以上に今後のことが心配で。本当に大切な友達だけに、心から祝福できない自分がすごく嫌です。こんな時、どうやってこのモヤモヤを解消したらいいのか、どうしたら心から祝福してあげられるのかわかりません。似たような経験をされたことがある方や、そうでない方も、何かアドバイスしていただけると幸いです。

No.2765622 18/12/24 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧