注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

お金を負担させる側の態度

レス3 HIT数 426 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
18/12/24 21:06(更新日時)

ずっと会えなかった彼と、今日会う予定でした。私が仕事が休みで彼の都合がよかったので。彼も私もフリーシフトで、休みが合うこと滅多になくてたまたまイブ。約束していたわけじゃ無く、私が休みだっただけでピンポイントでした。昨日彼からの連絡があり、会えるけどみたいなことでした。

金銭的負担は、私のが8割ぐらい。収入もそれなりにあるし、奨学金返済寮暮らしの彼はほんとお金がない。そこに不満はありません。

激務で休日もままならない彼とは距離もあり、正直簡単に会えない。(ひと月以上会えないのはいつものこと)会えばしたくなるってことで、日にちが日にちだしホテルはお金高い。お互い休日だけど会うのを彼からの提案もあり辞めることにした。

お金かかるから(私の負担大きいから)はいつも彼が気にしてくれていることだけど、せっかく会えるチャンスだったけど、お金を使わすのはという点で躊躇。本当ならば、ここで少し出すということをして欲しかったのだけどする気はないんだろうなと。それとも金欠で本当にできなかったのかも。

彼とは歳の差もあり、彼は20代半ば。大卒3年目。女性は結構男性にお金を使わせていると思いますが今日はお金かかると思うと、会えそうな時でも自分からブレーキをかけるとかしますか?
今の20代ぐらいの男性は、そう言うのは普通のことなのかな。
私はいつも負担をしていて今日もそれぐらいのことはいいかと思っていただけにお金かかるからやめよう、その一言が彼の気遣いなのかなぁと思うのですがどう考えますか?

男性に金銭的負担をかけている立場から彼の態度をどう読みとるか教えて頂けると助かります。
食事なども彼は、出来るだけ安いメニューとかお金がかからない(たまには出してくれるけど)ようにはしてくれてます。「こっちのが安いから」とかホテルの部屋なんかもそう言う理由で選んでます。お金を出させているからこそ、という態度は常にあります。

No.2765490 18/12/24 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/24 17:54
匿名さん1 

金も無いプレゼントも無いでは会いに行きにくいですね。

No.2 18/12/24 18:50
匿名さん2 

私も奨学金の返済をしていてその他仕送りなどもあり、生活きついからデート代は8割以上彼です

お金かかるから会うのやめようって時々言いますよ、それが私なりの気遣いと優しさだと思ってます
少しでも負担して欲しいと彼から言われたら、無いものを出せと言われてるようなものなので、それは無理なので会うこと自体止めたいんです

女の立場と男の立場で違うとは思いますが、主さんの彼氏も似たようなものじゃないかな

No.3 18/12/24 21:06
フリーさん0 ( ♀ )

やっぱり、彼なりの優しさ、思いやり、気遣いなんですよね。私は、どれだけお金かかっても会いたかったのに。彼も、常に会いたいと言ってくれてるから、その気持ちは嘘はないと思ってる。

私の会いたい、すっごく会いたいという子どもっぽい思いに対して、彼は大人の対応なんだろうな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧