注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

移植した女は幸せとは限らない

レス2 HIT数 751 あ+ あ-

負け犬
18/12/24 16:22(更新日時)

初めまして、私は胆道閉鎖症で肝移植したものです。
20後半の女です
50%の確率で移植ができなかったり等で、亡くなったりしている病気だそうです。

ただ、生まれた家が悪かったです。
両親とも教師で一方は医者や教師の家系、もう一方はプチ金持ちの農家家系です。
長女で、下に3人います。妹は看護婦で医者と結婚、弟は早稲田と東工大

どうしても比べてしまいます。
肝移植したくせに中学のころから人生をあきらめていました。
というか、肝移植した時に親不孝にもこれで私が失敗すれば○○家の汚名は消える上にお涙頂戴だなと考えてました

学校ではいじめられ、入院が唯一の憩いの場でした。
高校生になっていじめから抜け出だす名目で、祖母の東京の家に行きました。
しかし義務教育をまともにうけてなかったので、(いじめが精神的にも来ていて体調を崩していました)チャレンジスクールになりました。中学生のころSEGに行かされましたが、1学年下のものでした。
そうじゃないとついていけなかったそうです。
そこで、リストカッターの先輩に感化され、いわゆるメンヘラを歩み始めました。
もともと自己評価が低かったこともあり、転落は簡単でした。
ここで勉強をしてればもう少し何とかなったのかもしれません

つい最近ですが、上司に「体も悪いのに頭も悪く生まれてきてかわいそう」
と言われたのですが、その言葉が頭から離れません。納得するからです。

生まれ落ちて母とはなれて入院し続けていたので、精神方面では発達障害の症状に近い愛着障害があるのではないかといわれました。

自己啓発とかも読んでかなり精神薬もたって、かなり上に上がってきて、今では結婚もしてますが、低所得です。

人生をやり直したいです
私が生まれてきたことがやはり間違っていたのでしょうか
とか、最近またそんな思考に戻りかけてる自分に嫌気がさします。

私だけ、なんでこんなに兄弟と差があるのが、悔しくてしょうがないです
薬を一生飲みますが、見た目は健常者と変わりません
それが逆に辛いのか
担当の先生もアバウトに「疲れやすいから無理しないで」といいます
でもそれを健常者に言っても「みんな疲れる」です

私自身も疲れやすいの本当の意味をあまり理解してません。

父は、「あなたが結婚や仕事(在宅ですが)できること自体が驚き、そう思ってなかった」
と言われたので、その時点でも「ああ、健常者じゃないんだな」と自覚します。
同病気の方で、ぷち精神疾患にかかった人がいないのでどういう境遇かもわかりませんが。
皆様から見て、私は理想が高いですか?


タグ

No.2765355 18/12/24 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/24 15:41
名無し1 

なんか知らないけど、
命は大切に!それとまわりの人々に感謝!
健常者でも、皆 守ってる!
違う?

No.2 18/12/24 16:22
負け犬2 

>> 1 確かに
「命をみんな大切に守っている」
しかしこれは
「交通ルールをみんな守っている」
という議題に匹敵するレベルの難題ですね。

交通ルールを果たして守っているか
大多数の人が守ってなければ、そこら辺で車が往来する中無理やり通る歩行者のような状態が日常茶飯事起こりうることになる。

命をみんな大切に守っている

というのもそこらへんでほいほい自害が起きたら阿鼻叫喚である。
交通ルールを守らず命を絶つ人間が、さらに人身事故を起こす。(車の場合)

もう少し考えてみます。
ありがとうございます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧