注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

気分で行動したがる旦那にうんざり

レス4 HIT数 381 あ+ あ-

既婚者
18/12/25 12:46(更新日時)

愚痴らせて下さい。
何をするにも自分のその時の気分で決めたい人で、事前に予定が立てられません。
食事や買い物程度なら構いませんが、旅行やテーマパークに行くのもそんな感じで全く楽しくありません。
私は事前に計画を立てて行きたい派で、大体の出発時間や食事する場所、授乳できる場所があるか等下調べしてから行きたいと思っています。
旦那には何度も言っていますが気にしていないようです。
この前も昼前に自分の部屋からふらっと出て来たと思ったら、遊園地行くぞーと。一応行きましたが混んでるだの運転疲れただのイライラし出し、最悪でした。
いつもこんな感じで、お出かけして最初から最後まで楽しく過ごせた試しがありません。

断ると怒るし、旦那抜きで計画立てて行こうとしても怒ります。
私が予定を立てるから今度○○に行こうよ!と言うと、運転も予約も子供の面倒も全部お前がやるなら着いて行ってやってもいいと言われました。一度やりましたが本当に後ろをフラフラ着いてくるだけで、私の負担が倍増でした。

結婚前は遠距離だったので予定もきちんと立てていました。やろうと思えばできるけど、仕事以外では全て気分で行動したいそうです。
旦那と一緒だと出かけるのも旅行も全然楽しくない。私は子供達のお世話係、と心を無にして毎回着いて行ってます。

No.2765307 18/12/24 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/24 12:55
既婚者1 

行き当たりバッタリタイプ
其の場凌ぎタイプは無理だ、治らない。
世の中、歩み寄りが大事なのに
自分のペース、自分に悪気があるか無いかで全て判断する傾向がある。
ただ主さんと旦那の間を取る歩み寄りだけなのだが…。

No.2 18/12/24 16:46
匿名2 

私も振り回されてます。
1日の段取りも歩くペースも自分の思いつきじゃないと機嫌を悪くします。
結婚前はそれ程でもなくある程度こちらの意見を尊重してくれたのが、子供ができて子供のペースで生活を初めた頃からどんどん酷くなり、俺の言う事きけ!と怒ってくるので旦那とのお出かけが苦痛です。
そのくせ支度や準備は一切私に任せるので、旦那の機嫌とりと支度の時点てヘトヘトになります。
なかなか自分のペースでできず、子供第一で考えてるのが淋しいのか気に食わないのか。
アドバイスになれなくてすみません。お互いの意見を出し合い、納得できる話し合いになれる関係になりたいですね。

No.3 18/12/24 22:48
通行人3 

私も思い付きは嫌だな。
事前に計画立てたいです。
一緒に行っても楽しめない、何しても怒るんだったら行くの断ったり、自分と子供だけで出かけた方がいいなって思います。

No.4 18/12/25 12:46
専業主婦4 

私は旅行に限らず、日々の買い物などもきちんと何時に出てとか計画したいタイプなので旦那さんマジ無理~。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧