注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

私の人生はかなり不幸だと思いますか?

レス16 HIT数 1207 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 13:49(更新日時)

私の人生はかなり不幸だと思いますか?
私は発達障害を持っています。アスペルガーです。
小学生の時までは親友もいてそれなりに楽しく過ごしてたのに中学一年生の時に発達障害特有の奇行が原因でいじめにあってしまいます。
それから不登校になるも、中学二年から復帰、でも一部から悪口を言われ、そのまま卒業。
高校では友達ができるも、中学の時のいじめのフラッシュバックで教室にいるだけでもしんどかったです。
恋愛しようにも、恋愛どころじゃありませんでした。
しかも私は中高生の時、肌が荒れててしかもメガネをかけていたんです。これではモテるわけありませんね。
大学生になり、一人だけ友達ができるが、やはりうまくいかず、彼氏もできない。
結局そのまま卒業、そのまま新卒で就職するも一年でしんどくなって退職。
それから二年ニートして今20代半ばです。
恋愛経験もありません。

こんなに不幸な人生ってあります?

タグ

No.2765267 18/12/24 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/24 08:32
匿名さん0 

しかも悔しいのは誰も私を認めてくれないことです
私は発達障害ですが、運動神経はそれなりに良く、頭も悪くないです
顔面偏差値は50くらいですが、みんな小顔と言われるくらいに小顔です

それなのにみんなは私を「運動できなさそう」「どんくさい」と決めつけてきます

• << 4 主さんは若いんだから、まだまだこれからじゃないですか。 運動神経が悪くないんなら、何かスポーツをやってみては如何ですか? ウチの子も知的障害あるけど社会人になってもスポーツ頑張ってます。 東京で五輪もある事ですし。 趣味的な感じでやってみても、出会いの幅も広がるんじゃないかな? 知的や発達障害みたいに見た目は分からないグレーゾーンな人達のクラブチームも結構沢山あるんで興味があったら調べてみて下さい。 健常者の中で社会生活を送るにしても、心の頼どころがあるとまた違ってくると思います。

No.2 18/12/24 08:58
匿名さん2 

メガネ関係無い

No.3 18/12/24 09:03
匿名さん 

>> 2 そこは関係なかったかもしれません
しかし肌荒れがひどかったんです!!!

No.4 18/12/24 09:05
匿名さん4 

>> 1 しかも悔しいのは誰も私を認めてくれないことです 私は発達障害ですが、運動神経はそれなりに良く、頭も悪くないです 顔面偏差値は50くらいで… 主さんは若いんだから、まだまだこれからじゃないですか。

運動神経が悪くないんなら、何かスポーツをやってみては如何ですか?

ウチの子も知的障害あるけど社会人になってもスポーツ頑張ってます。

東京で五輪もある事ですし。

趣味的な感じでやってみても、出会いの幅も広がるんじゃないかな?

知的や発達障害みたいに見た目は分からないグレーゾーンな人達のクラブチームも結構沢山あるんで興味があったら調べてみて下さい。

健常者の中で社会生活を送るにしても、心の頼どころがあるとまた違ってくると思います。

No.5 18/12/24 09:08
匿名さん 

>> 4 今からスポーツを始める気はないです
本当は馬鹿にされるようなスペックじゃないはずなのに
思春期に馬鹿にされた屈辱が未だに心に残っています

• << 11 そっか‥じゃあ出来る事からコツコツと始めてみては如何かな。 お肌のケアや眼鏡をコンタクトにしてみるとか。 コンタクトが無理なら眼鏡も自分に合うお洒落な物に替えてみるとか。 それに併せて髪型を替えてみて、鏡をみると変わって行く自分に表情もほころんで来ますよ。 主さんの過去は決して幸せなものではなかったかもしれませんが、いつまでも過去に縛られていては身近にある幸せも気付けず遠ざけてしまいます。 小さなものからでも良いんで、少しずつ幸せを紡いで行きましょう。 そしていつか大きな幸せを掴めた時が最大の復讐にもなるんです。 今までの不幸を乗り越えて来た分、それは主さんの自信と力になってるはずですから、諦めないで前を見据えて行きましょう。

No.6 18/12/24 09:15
恋愛の達人6 

厳しいことを書きますが要はあなたの表情そして被害妄想が災いをもたらしたのかもしれませんよ。恋愛そして人に好感度を持たれるには表情が大事です。なので常に明るめに表情を作っておくといいかもしれません。そしてまた厳しいことを書きますが誰もあなたのことを見ていないというのも事実ですよ。単にあなたの被害妄想が強すぎるのです。基本的にみんな自分のことばかりですから周りの目なんて気にせず自分らしさを思いっきり引き出せばきっと運命の人に会えますよ。

• << 8 本人をご存じなんですかΣ( ̄□ ̄|||)
  • << 9 発達障害特有の無表情さのせいで敬遠されがちです 愛想がゼロと言われます

No.7 18/12/24 09:22
匿名さん7 

他人に不幸か聞くってことは、不幸比べをするってことだよ。
世の中には主さんより不幸な人はたくさんいるよ。

• << 10 でも逆に私より幸せな人もたくさんいるんですね

No.8 18/12/24 09:23
匿名さん8 

>> 6 厳しいことを書きますが要はあなたの表情そして被害妄想が災いをもたらしたのかもしれませんよ。恋愛そして人に好感度を持たれるには表情が大事です。… 本人をご存じなんですかΣ( ̄□ ̄|||)

No.9 18/12/24 09:29
匿名さん 

>> 6 厳しいことを書きますが要はあなたの表情そして被害妄想が災いをもたらしたのかもしれませんよ。恋愛そして人に好感度を持たれるには表情が大事です。… 発達障害特有の無表情さのせいで敬遠されがちです
愛想がゼロと言われます

No.10 18/12/24 09:29
匿名さん 

>> 7 他人に不幸か聞くってことは、不幸比べをするってことだよ。 世の中には主さんより不幸な人はたくさんいるよ。 でも逆に私より幸せな人もたくさんいるんですね

No.11 18/12/24 14:01
匿名さん4 

>> 5 今からスポーツを始める気はないです 本当は馬鹿にされるようなスペックじゃないはずなのに 思春期に馬鹿にされた屈辱が未だに心に残っています そっか‥じゃあ出来る事からコツコツと始めてみては如何かな。

お肌のケアや眼鏡をコンタクトにしてみるとか。

コンタクトが無理なら眼鏡も自分に合うお洒落な物に替えてみるとか。

それに併せて髪型を替えてみて、鏡をみると変わって行く自分に表情もほころんで来ますよ。

主さんの過去は決して幸せなものではなかったかもしれませんが、いつまでも過去に縛られていては身近にある幸せも気付けず遠ざけてしまいます。

小さなものからでも良いんで、少しずつ幸せを紡いで行きましょう。

そしていつか大きな幸せを掴めた時が最大の復讐にもなるんです。

今までの不幸を乗り越えて来た分、それは主さんの自信と力になってるはずですから、諦めないで前を見据えて行きましょう。

No.12 18/12/24 22:21
匿名さん12 

人間の人生って尊いんですよ。いつか頑張った自分が好きになるまで…あとどれくらいかわかりませんが、きっと、自分を好きになれますよ!どんなだって構わない、嫌われようが気にしない、人を嫌わなければよいのですよ。心に愛があればってね。あの時は不器用な自分でごめんね。悔しい思い出がそう変わるとき。あなたは全てを許し、自分が大好きになります。きっと幸せになるってそんな感じです。少し期待してみましょう。

No.13 18/12/25 04:46
V5 ( ♂ C5RMv )

俺の知っているアスペルガーの方は凄い吸収力があり引き出しの数は莫大に持っています。欠点は同時に悪いことも吸収してしまう事です。

スポーツを習っていると例えたら、分からないゆえに先輩の練習やアドバイスを吸収してます。が、先輩のミスったパターンもインプットし、やり方として吸収してしまいます。

だけど引き出しが多いから激励はピカイチです。

主さんはアスペルガーだからとか言っていましたがアスペルガーの方にも良い個性があります。主さんだって素敵な個性に気づかないままかも知れないよ。

スレをよんで自己表現をするのにアスペルガーだからとかメガネとか肌がかさかさとか言って主さんの気付かない所で人を傷つけているかもしれませんね。

No.14 18/12/25 04:46
匿名さん14 

こんな不幸な人生はいっぱいあるよ!
でも「だから主さんは頑張れ」「不幸ぶるな」「甘えるな」←これは違います!
みんな不幸でかわいそう!これがおかしいの!おかしいのは世界だよ!
主さんはわるくない!みんなもわるくない!
不幸を競って傷つけあうなんてかなしいよ
不幸なのは主さんだけじゃない、それはひとりぼっちじゃないって意味なの
私たちは手を取り合うべき
世界を憎んで人を憎まず
朝日を睨んで明日を呪おう

No.15 18/12/25 08:28
匿名さん15 

おはよう主さん。
世の中には、絶対的な幸せはそもそもないらしいです。
相対的な幸せはある。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
アスペルガーです。
・小学校のときは親友がいました。
中学では、アスペルガーの奇行で
いじめられました。
・高校は、フラッシュバックしながらもがんばり卒業しました。
・大学にはいりました。友達が1人できました。
・就職して1年頑張りました。
今はニートです。
◎能力はあるものの、皆にバカにされる筋合いはない。

・は、主さんが過去に頑張って勝ち取った結果です。6個のうち4個です。

◎は、まったくそのとおりです。

未来は?どうしましょう。
すべて自分でチョイスできますが、
これまで通り他人の評価に振り回され続けましょうか?
ニートを続ける?
怖けど、うざいけど人間社会に入る?

聡明な主さんならわかりますね。

怖くてうざい人間社会の中で友達が2人もできた。めまぐるしく、流れてもいきます。

ニートは沼のようです。流れがない。

未来を変えるのは、現在だそうです。
表情がない。では作りましょう。

知人にアスペルガーの精神科医がいます。知力は長けている。
日本一と言われる大学を出ました。

精神科医には、何が必要なのか職に就いたとき、瞬時にわかりました。
「聴く耳だ」
出身大学のためか、よく議論をふっかけられます。
「聴く耳」を獲得した知人は、また瞬時に判断します。
聴く価値があることか?
聴く価値のない発言か?
後者は、◎に当たりそうです。
その上で「上手く逃げる術」を獲得しました。
これらは、人間社会でしか獲得できないものです。
あるいは、ネット環境が整っていれば、自宅でコピーライターなとの仕事ができます。これも自信に繋がり、社会に出やすくなりそうです。

今、主さんは、仕事がしたいのか、彼氏や友達がほしいのか、こんがらがっています。

具体案として、
まず、したいことに優先順位を付けたメモを書きます。
達成したら消していきます。
今日からでもできます。
今までのように「受動的」に動くか。
「能動的」にシフトするか。

これらは、他人が無理矢理させることはできません。

では、突然ですが、
よいクリスマスを☆彡

No.16 19/01/16 13:49
匿名さん16 

>> 15 トピ主でもない、
ただの50才のおばちゃんですが
とっても心に響きました。

トピ主さんは、新しい一歩踏み出せたかな。
わが娘のようで、
ちょっと笑ってしまいました。
私もこんな年でも不幸ばかり数えてました。
本当に勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧