注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

今元カレに復縁を求めて返事待ちです…

レス2 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
18/12/24 01:25(更新日時)

元彼と復縁したいです…

別れた経緯を説明させてください^^;
彼28歳私25歳です。

1月に付き合って9月に別れました。

別れる少し前に「俺とこれからも付き合える?結婚とか考えたことある?」と聞かれ、「そりゃ好きだから考えたことはあるよ」と言うと、「お互い結婚適齢期だけど(私)との結婚が想像できない、でも好きだからこの先も何年も付き合える、けど数年後とか必ず結婚するって言う責任は取れない」的なことを言われて、訳が分からず、もしかしたら彼は別れたがってるけど自分からは振りたくないのかな、とヤケになって私からじゃあ別れようと言ってしまいました。

この時お互いのこういう所が~などと少し言い合いになりました…でも最終的に彼からご飯食べたり遊んだり友達ではいたいと言われました。

でも冷静になって、彼のことは好きだし、勢いで言ってしまったものの、楽しかった事も多くて後悔してしまい、1ヶ月後が彼の誕生日だったので、それに合わせて「久しぶり!誕生日おめでとう!」と送ると「ありがとう!今度ご飯でも奢って」と返事が来て、彼からご飯いつ行こうと誘ってくれました。

ご飯に言った時、友達みたいに付き合ってたときこうだったよね、など悪い所を言い合って、普通に話せてたから友達でもいいや、と思ってたんです。

でも彼が歩いて家まで送ってくれたんですが、帰宅中うですを組んできたり付き合ってる時みたいに、引っ付いてきたので、もしかしたらより戻したりできるかな?って考えていたら、家につ着いた時に「俺今も好きなんだよね、(私)は?」と聞かれたので素直に「私もまだ好きだよ」と伝えました。

より戻そうって言ってくれるのかと思ったら、そこでキスしていい?と言われて、まさかの言葉に断ってしまいました。内心まずはいうことあるだろと思ってしまって…今思えばすれば良かったと思ってるんですが💦

結局そのまま帰って、「なんでキスしようとしたの?」と聞いたら「付き合ってる時の安心感思い出してつい」みたいな事を言われて…
その後の会話です↓↓↓

「はっきりさせて欲しい。もう好きとか何とも思ってない?」

「うーん、何とも思ってないことにしよう(笑)」

「誤魔化さず言ってほしい。私はもう1回付き合いたいと思ってるけど(彼)は無理?わがままかもしれないけど、1回別れてやっぱり好きだなって思った…」

「無理ってことはないし、オレも好きではあるんだけど…少し考えさせて。また同じようになるのはいやだしね(>_<)」

「そうだね、後は任せるよ」

というやり取りをして1週間経ちました。
既読がつかついたのが昨日です。それまで未読無視。

私はとにかくはっきりして欲しいんです。寄りを戻したいけど、無理ならちゃんと振って欲しいし…
催促してもいいですか??なんてLINEしたらいいんでしょう…教えてください…

出会いを求めてみたり、仲良かった人に告白されたりしたのですが、ずっと元彼が気になって次にもいけません…助けてください(;_;)

タグ

No.2765180 18/12/24 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/24 01:18
匿名さん1 

ただ付き合ってるだけで、今後の結婚とか考えないんであれば、戻れそうな気もします。

彼には、結婚とかそういうのがまだわからないんでしょうかね。
そういう対象として付き合っていくには、責任が重いと思うことから、付き合ってなくてもいいと思ってるんじゃないでしょうか。

彼の結婚に対する気持ちは、今後変わることもあるかと思いますが、それを前提にってなると、今は自信がないんじゃないかと思います。

No.2 18/12/24 01:25
匿名さん1 

連投、ごめんなさい。

私(女です)、逆のことをされたことがあるんです。
なので、すこしだけ、彼の気持ちもわからなくはないかなと。

私の場合は、彼のほうが結婚を求めてたということで、別れたけど、よりを戻す際にも、それを条件でもう一度お付き合いを復活したいということで、今後気持ちが変わってくれてからでいいからと言われましたが、そこまでの気持ちを受け止める気になれず。
紆余曲折ありましたが、無理でしたね。

何かわからないけど、結婚はこの人じゃないっていうか。。。嫌だったわけじゃないけど、迫られてる感じが、こたえられなかったら?っていうプレッシャーでもあり、それを考えたら楽しく過ごせてたことも、責任をもってっていう気持ちになってしまって、そうなると、軽々しいことはできないなと思ってしまったかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧