注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

婚活、分からない

レス2 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/09/02 10:28(更新日時)

婚活中です。
結婚を意識し過ぎてどんな人と付き合ったらいいのか分からなくなってしまいました。
結婚前提にお付き合いしていた人と別れて30になり、焦りから婚活を始めたのですが、いろんな出会い方を一通り試し、ホテルに誘って来た人、急に音信不通になる人、初対面で付き合いたいと言ってくる人、いろんな人がいました。
その中でも1人、ほぼ毎日電話してきてくれる人がいて、会って3回目で付き合うことになりましたが、その人はヤリ目だと分かりすぐ別れました。
その後、何人か会ったのですが、どうしても1〜3回会っただけじゃその人のこと好きと思えなくて、昔だったら付き合ってみようと思えたのが、結婚を意識してできなくなっています。
私の理想の人は思いやりがあり、家事育児に協力的な人、手取りは平均的にもらってて、子供好き、趣味が似てる、などと思っているのですが、正直付き合ってみないと分からないことは分かっています。
が、今一歩踏み出せないでいます。

婚活して結婚された方は会って何回目で付き合うことを決めるのでしょうか?
また付き合うに辺り重要視してたことはありましたか?
よろしくお願いします。

タグ

No.2765172 18/12/24 00:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/24 01:32
通行人1 

婚活ってそういうものでしょ。

売れ残りのインスタント妥協婚なのだから。

恋愛して、相手を納得いくまで知り合って、それで価値観の確認や擦り合わせが出来て、先の未来にビジョンが出来そうだから、そこで初めて結婚したいという気持ちが芽生える。それが普通の恋愛結婚。

婚活ってそういうの抜きで適当な理由を付けて結婚するんだから、短時間で妥協以外になにがあるの?

ハイリスクの博打みたいなものだから大差ないと思うよ。

No.2 18/12/24 06:26
匿名さん2 

婚活なんて辞めた方が良いよ。

主さん女性だし、子供を産むことを考えたらタイムリミットもあるしね?焦る気持ちは本当によく分かるんだけど、焦る時ほど、後々後悔することが出てくると思った方が良い。

まして結婚って一生死ぬまでその人と添い遂げなくちゃいけないんだよ?

子供を産み、1人前に育てるまで20年。それから先、子供が自立したら、夫と死ぬまで40年一緒に暮らさないといけない。親の介護だって出てくるし、並大抵の苦労じゃないよ。

そこらへんの訳分からない男と妥協して結婚なんてしてごらん?後悔しか生まれないから。

そもそも。結婚ってさ。
恋愛して、付き合ってみたら、フィーリングがあって、ずっと一緒にいたい、この人の子供が欲しい。

そういう気持ちになって初めて結婚を意識するものなんだよ。

主さん婚活やってみて分かると思うんだけどさ。

いきなり男女として会ってそこから好きになるなんてさ。ほぼ、一目惚れでもない限り、無いからね?

あと主さんにはそういう出会い方は性格的に合わないんだってことに自分で自分の事に気付いた方が良いよ。

主さんなりにね?スレに書いてある通り。理想があるみたいだけど。

それを潰すようで申し訳無いんだけど、なかなかね。自分が思ったような理想的な男性は居ないものだよ苦笑。

だから、私が主さんにアドバイスをするなら、結婚には夢を見ないこと。自分1人でこれから先暮らしていけるように自立を目指すことをお勧めするよ。

自分の働いたお金でひとり暮らししてみる。炊事洗濯掃除して趣味を見つけて親が居なくても暮らしていけたらOK。

日常生活の中で「あ、この人良いなぁ~」っていう人をもし見つけたらさ。勇気を出して連絡先の交換をしてみよう?その方がまだ、今よりずっと良いと思う。なかなか居ないだろうけどね?

あとそういう出会い方をして恋愛に発展して、主さんの理想とは大きく違ってもね。ずっとこの人といたいって思えるくらいなら、本望だよ。

それが運命の人だよ。

あと主さん自身が自立して貯金して暮らしていけるくらいの力を持つ女性であれば、相手も恐らく似たような人が近付いてくるだろうと思うよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧