店長の接客態度が悪すぎる

HIT数 1292 あ+ あ-

milk( ♀ LNayre )
18/12/25 01:51(更新日時)

販売の仕事をしています。
うちの店長(50代のおっさん)の接客態度がめちゃめちゃ悪いです。
とにかくレジに入るのが大嫌いみたいです。お客さんが並んでてもレジに入らず知らん顔。
レジ打つときは面倒臭そうにため息ついたり、返品処理とかあると舌打ちしたり。
あと年配のお客さんのことが嫌いみたいで、気さくなお客さん(おばあさん)がレジを打ってる店長に「このクーポン使えるかと思って間違えて持ってきちゃったわ~ウフフ」とか声をかけると
無視してめっちゃ睨んで、
おばあさんが去るのと同時に「うっせーよ。ババア。老害は死ね、死ね、死ね、死ね、死ね、死ね、死ね、死ね、死ね」とレジ内でずーっと一人でボソボソ言っています。
他にもお客さんに、商品のこととか聞かれると「だーかーらぁぁあ~!!」とキレながら言ったり。
中国人のお客さんが来ると、「中華人民共和国の人間は死ね、死ね、死ね、死ね、死ね」と言ったり…

まだ、売場でなく休憩室とかで言うなら100歩譲ってわかるとして
普通に売場で言ってるからお客さんにも聞こえてるんじゃないかと思います。
にもかかわらず、クレームは全然きてないみたいです。
接客がそんな嫌なら辞めればいいですよね。

これが普通の社員だったら、店長に言って注意してもらえますが…
店長がコレなんです。私たちも立場上、逆らえないから注意できませんし…。
私がお客さんのフリして店に電話してクレーム入れようかなとか思っちゃいましたが、声でバレそうです。
店長がこんな状態だと、どうしたら良いでしょうか。



タグ

No.2765010 18/12/23 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/23 21:18
お金持ち1 ( ♂ )

店長の上に直訴してみたら?

  • << 3 回答ありがとうございます。 いちおう、ショッピングモールの中に私たちの売場が入っているので 店長の上となると、 そのモール自体の店長になります。 でもモールの店長は、店長に就任してまだ日の浅いかなりの若者で うちのおっさん店長の方が職歴も年齢も上だから 二人のやりとりを見てると、おっさん店長の方がいつも偉そうな感じで モールの店長の方は怯んでるかんじです。

No.2 18/12/23 21:27
名無し2 

本社に内部告発したらいいと思う。
郵送で。
職場はスーパーですか?
そうだったら覆面社員がいるはずだけどね。

  • << 4 回答ありがとうございます。 スーパーではないです。 ショッピングモールの中の売場です。 でも告発するのって証拠とかいりそうですよね…

No.3 18/12/23 21:31
milk ( ♀ LNayre )

>> 1 店長の上に直訴してみたら? 回答ありがとうございます。
いちおう、ショッピングモールの中に私たちの売場が入っているので
店長の上となると、
そのモール自体の店長になります。

でもモールの店長は、店長に就任してまだ日の浅いかなりの若者で
うちのおっさん店長の方が職歴も年齢も上だから
二人のやりとりを見てると、おっさん店長の方がいつも偉そうな感じで
モールの店長の方は怯んでるかんじです。

  • << 5 テナントじゃないの? 普通は運営会社があるはずだけど…そこの責任者がいるはずだよ。 仮に直営店だとしたら、それこそ大きい会社だから指揮系統は明確なはず。

No.4 18/12/23 21:36
milk ( ♀ LNayre )

>> 2 本社に内部告発したらいいと思う。 郵送で。 職場はスーパーですか? そうだったら覆面社員がいるはずだけどね。 回答ありがとうございます。
スーパーではないです。
ショッピングモールの中の売場です。
でも告発するのって証拠とかいりそうですよね…

No.5 18/12/23 21:45
お金持ち1 ( ♂ )

>> 3 回答ありがとうございます。 いちおう、ショッピングモールの中に私たちの売場が入っているので 店長の上となると、 そのモール自体の店長に… テナントじゃないの?
普通は運営会社があるはずだけど…そこの責任者がいるはずだよ。

仮に直営店だとしたら、それこそ大きい会社だから指揮系統は明確なはず。

  • << 7 そうです。 テナントで入っております。

No.6 18/12/23 23:42
名無し6 

ショッピングモール内の売り場ならお店に直接苦情をいれなくても、ショッピングモールを管理している事務所とかあるでしょ?
ショッピングモールには大体「お客様の声」みたいな意見書を投函できるような場所や対応する部署がある筈だけど…
そこに苦情をいれればいい

  • << 8 管理している事務所、たしかにあるはずですね。 あまり思い付きませんでした。 ちゃんと調べてみます。

No.7 18/12/24 00:51
milk ( ♀ LNayre )

>> 5 テナントじゃないの? 普通は運営会社があるはずだけど…そこの責任者がいるはずだよ。 仮に直営店だとしたら、それこそ大きい会社だから指… そうです。
テナントで入っております。

No.8 18/12/24 00:54
milk ( ♀ LNayre )

>> 6 ショッピングモール内の売り場ならお店に直接苦情をいれなくても、ショッピングモールを管理している事務所とかあるでしょ? ショッピンク… 管理している事務所、たしかにあるはずですね。
あまり思い付きませんでした。
ちゃんと調べてみます。

No.9 18/12/24 04:28
名無し9 

怖いよー💦そんな店長でも優しい時はあるのでしょうか?

No.10 18/12/25 01:34
milk ( ♀ LNayre )

>> 9 あんまりないです…

No.11 18/12/25 01:51
匿名11 

普通であればそこまで異常な態度は取らない

だから、その店長は覚醒剤などの違法薬物をやってると思う

そこまで異常なのは性格の問題じゃない。
何かしらの違法薬物摂取してるから脳がおかしくなっていてそうなっているんだと思う

いやマジで!

だから匿名で覚醒剤やってる疑いがある人物がいると通報してもいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧