注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

急すぎて受け入れられない。

レス6 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 12:25(更新日時)

昨日、彼氏に突然LINEで別れたいと連絡がありました。

彼氏とは付き合って8ヶ月です。
今までに何度か別れ話がでたことがあり、1ヶ月ほど前にもそういった話がありましたが仲直りしました。
ですが、その話を電話でしてから一度も彼と会っていませんでした。
彼は大学生で卒論とアルバイトに追われていて、ここ最近は本当に忙しくしています。

連絡の頻度もだんだん少なくなり、3日前から連絡がこなくなりました。
そして昨日の夜彼から、LINEで別れると決めた。と連絡がきました。

彼氏がいうには、最近本当に卒論やバイトでいっぱいいっぱいで、それ以外に費やす時間がない。
今までの別れ話を乗り越えてこれたのは、私に対する情けだったと気づいた。
だそうです。

私としては、次いつ電話したり会うことができるのか連絡を楽しみに待っているところで、クリスマスだったり彼の誕生日が近いこともありプレゼントだったりいろいろ準備して心待ちにしていたので、あまりに急すぎる展開に頭が追いつかずパニックになってしまいました。

電話をかけても、電話はできない。と何度も拒否されましたが、私の気持ちを聞いてほしいと言ったところ電話に出てくれました。

電話越しの彼は、今までにない感じで気持ちが固まっており、私の話を聞いてところどころ泣いているような感じもありましたが冷静でした。

私は、どうしても納得できず気持ちが追いつかず、彼に会いたいと伝えましたが、何度も断られました。しつこくするのはよくないと分かっていましたが、会わないと気が済まない冗談だったので、彼氏にプレゼントを渡したいという口実で会ってくれるということになり、いつになるか分からないけど会えそうな日が分かったら連絡すると言われ電話が終わりました。

電話が終わった後、友人と電話をしてる最中に彼からLINEをブロックされていることに気づきました。

やはり、会ってくれると言ったのは電話を終わらせるための嘘だったのでしょうか。

卒論やバイトが落ち着いたら、彼の気持ちに変化が起きる可能性はあるでしょうか。

彼から連絡があることを信じて待ちたいですが、誕生日が来週なので彼に直接渡すのは無理だと思うのでプレゼントだけどうしても渡したくて、知り合いに預けて渡してもらおうと考えています。普通に考えて迷惑かもしれないと思いますがやはりよくないでしょうか。

今まで彼の人柄をずっとみてきて、本音でぶつかり合ったりしてきたからこそ今の状況を受け止めきれずにいます。
たとえ彼の気持ちが変わらなかったとしても、最後の最後にちゃんと私の気持ちと感謝を伝えたいです。

何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。

No.2764714 18/12/23 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/23 10:46
ラブラブさん1 ( ♀ )

主に出来る事は大人しく待つことのみかと。
そういう時はわざと潔く身を引いた方がいいよ
すんなり引いて別の方へ目を向け楽しく過ごしていると彼が悔しくなって気にして連絡送ってくるようになる。

追う側じゃなくて追われる女にならないとね。

No.2 18/12/23 10:48
匿名さん2 

過去に何度か別れ話があったなら、突然ではないと思う。何が原因でそんな別れ話になったか分からないけど、彼にとってその原因が改善されなかったから、今回の決断に至ったと思う。主さんは彼と話し合って、彼が折れてくれたことで納得したかもしれないけど、彼の気持ちに寄り添ってなかったのでは?
卒論が終わったら就職だと思うけど、環境が変わったら新しいことでまたいっぱいいっぱいになるから、今度はそれを理由に連絡取らないと思う。
ブロックする程主さんに関わりたくないと思われてるのだから、感謝の気持ちがあるなら今は彼の気持ちに寄り添って待つしかないのでは?

No.3 18/12/23 11:06
匿名さん3 

急でもないよね…たった8ヶ月の間に別れ話が何度もあったとなれば。

最後にブロックまでされたとすれば、主と話すらしたくないってことだよ。

最後の最後にちゃんと私の気持ちと感謝ってね、主の話は「私の、私が」ってことばかり。

彼の気持ちを考えたことなんてあるのかな?

卒論やバイトなんて口実に決まってるじゃん。

独りよがりな主と続けられなくなっただけだよ。

No.4 18/12/23 11:28
匿名さん4 

きっぱり 諦めよう

No.5 18/12/23 12:12
匿名さん5 

主さんにとっては辛すぎるね。

別れ話は今まで何度かあったとのことだけど、男が別れるって言う時って相当な決断だと思うよ。

簡単に復縁には恐らくならないよ。

あとね。プレゼント渡したい気持ちは分かるけど、人伝いに渡さない方が良いよ。

相手からしたら逆にストーカー行為みたいで引くかも。

主さん、本当に本当に彼のことが大好きで大事にしたい気持ちがあるのなら、今は別れを受け入れて、彼から連絡が来るまでさ。一途にずっと待つしかないよ。

話を聞く限りね。彼は主さんのことを嫌いになって別れた訳じゃなさそうだからさ。今は彼が卒論と就職して落ち着くのを待ってあげる器の広さを主さんには求められているんだよ。

主さんにとってはこないだ仲直りして1ヶ月頑張って待ってその結果が別れ話だからさ。納得行かないだろうけどね。

もう彼が落ち着くのを待つのは長期スパンと捉えた方が良い。それこそ、年単位。

主さんからするとさ。感謝の言葉をしたい気持ちだろうけど。

彼がさ。電話に出て話を聞いてくれただけ、良しとしようね?彼は十分主さんの気持ちは分かってるよ。復縁を望んでいることも分かってる。

でも今の彼は主さんのことまで気が回らないし、恐らく疲れちゃったんだろうね?

卒論と就職活動をしながら、普通なら主さんとの付き合いは癒しになるはずなんだけど。

そうならなかった原因を主さん自身、自分に非がないか?考えて、彼と今、冷却期間の間にさ。自分はどうしたら良いのか?今まで別れ話になった様々な原因を見つめて考えてみた方が良いよ。

恐らく、彼がさ。卒論を終えて就活も一段落してふと落ち着いた時にさ。

いつか主さんの存在を思い出す時が来るよ。ブロック解除して彼から連絡がきたときに、プレゼントを渡すのが一番ベスト。

それまで辛い試練の日々かもしれないけどさ。主さん、自分磨き頑張って乗り越えなね。

No.6 18/12/23 12:25
匿名さん0 

>> 5 ありがとうございます。
気持ちがだいぶ救われました。
彼から連絡くるかは分からないですが、落ち着くまでおとなしく待っていようと思います。
そして、自分自身をしっかり見つめ直して、魅力的な人間になれるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧