注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

職場のあざとい女性

レス4 HIT数 458 あ+ あ-

名無し
18/12/23 13:18(更新日時)

会社にいるあざといA子についてご相談です。
A子とは元々わたしが仲良いB子を通して職場の女子会で仲良くなり、3人でよくでかけたりしていました。
みんな既婚者です。

以前A子の発言が原因で他の女性社員から嫌われた、という話は聞いたことがありましたが、特に悪い噂は聞いたことがなく。

たまにわたしも無神経な発言をされることはありましたが、だからといって嫌いになるとかではありませんでした。

ところが、この前職場の男の子を含めた飲み会を開いたときです。

いつも女子会で話すようには全く話さずおとなしいなぁとは思ってたんですが、帰り、その男性の中の一人と帰るね〜と帰っていきました。

いつもB子が飲まないので車で家まで送ったりしていたのに、それを断って、です。

わたしたちは何も聞いてなくて、え?となったので、一応翌日ラインしてみると
「前○○くんと一緒の部署だったときから飲み会のときは一緒に帰ってたの。○○くんと色々話すことができたからよかった♡心配かけてたらごめんね」と。

だったら言っとけばいいのに…ってなりました。

この一軒が原因で何かあざとさが色々目についてしまい、何か受け付けなくなってしまいました。

本人はきっと無意識なんだと思いますが。

その他の飲み会でも男性のところばかり周って話していたり、飲み会のときには背中や胸のあいた服を着てきたり。

仕事の愚痴があるときはわたしのところにきて泣いて1時間拘束されたこともありますが、用のないときは全く近づきもしません。

もちろん職場の色んな男性女性のところで愚痴って泣いています。

B子も今まで気を遣って車で送ったりしてたのに、男がいたらそっちとるんだね〜と。

そのくせ旦那さまのことはすごく好き、今幸せ、というアピールもすごいです。

でも、男性ってこういう女性が好きですよね…
わたしがA子を避けたりするとわたしが悪者になってしまうのでしょうか?

受け付けないので極力関わりたくないのですが、今後どうすればいいのでしょうか。

長文すみません。

よろしくお願いします!

No.2764702 18/12/23 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/23 10:14
匿名1 

男がいたらそっちとるんだね〜と。この発言も意味不明ですよ。
既婚者が男と2人で帰宅なんて勘ぐられる。主さんも付き合いたく無ければプライベートな女の集まりには
参加しないこと。

No.2 18/12/23 11:00
名無し2 

あざといって感じるのは嫉妬からうまれる感情だと思う。

話の流れ的には普通だと感じたよ、職場の飲み会で女子会のノリで来られても逆に受け付けないし
必ずしもB子の車で送って帰らなければならないという規則もない。

ましてや夫婦間や職場の人間関係などどうでも良いことだ。
男と帰ろうが友達なら 気になってんの?どんな関係?旦那大丈夫?と、そんな感情が湧き出るくらいで、あざといと感じるかどうかは貴方がその人の事をどう見てるかで変わるかと。

見下しているか、嫉妬か
人として受け付けないか
相性が悪いか。

そう思うのなら友達をやめればいいだけの話。
職場の人と割り切るのなら、職場仲間として社交辞令として仲良くしておくのが社会人なのではないでしょうかね。

No.3 18/12/23 11:08
匿名3 

最後に結局バレたり関わりがあったりするんだから、はじめから言っててくれたらいいのにね
黙ってるなら、最後までバレないようにしろってんだ
したたかで計算高いから嫌われてるんだと思うよ

No.4 18/12/23 13:18
匿名4 

あなたの会社はまるで学校かサークルですな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板