注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

暴力暴言で苦しめた元彼氏と心が切れず悩んでいます

レス4 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 17:33(更新日時)

彼氏から、ひどい暴言を浴びせられ続け、そして、虐待にも近い暴力、耐えきれず、別れました。
 その時、別れたい為に、男友だちを作りました。
 しかし、元彼氏は、そのことに逆上し、私の会社の上司に私の悪口を直接会って申し上げに来て、土足で私の会社をかき回し、結果、私は退社しました。
 あれから、3年、未だに心の傷は癒えません。
 私に興味を持ってくだる人が現れても、私が暴力を振るった昔の彼氏に未だに縛られていると疑われて、お付き合いには誰ともできていません。
 いつまでも、この状況から抜け出せない自分がすごく嫌です。

いい年齢ですし、誰かとお付き合いをしてパートナーが欲しいです。しかし、私は過去に縛られていて、新しい前進ができないでいます。
 暴力暴言で私を傷つけた元彼氏のメアドを消せない、私を心配した家族や友人に対しての罪悪感です。
 誰かと新しくお付き合いしたいので、知恵を貸してください。

No.2764623 18/12/23 03:11(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/23 07:42
通行人1 

主の中に主が付いててあげないとって潜在意識があるのでは?関わりたくない他人なら拒否なり削除する

• << 3  私は、男性友だちは少なく、男性といると少し意識してしまってぎこちなくなるタイプです。  暴力暴言が止まない彼氏にどうすれば普通に付き合えるのか、真っ直ぐにぶつかってしまい、悩み、痩せてしまい、ヘルペス、帯状疱疹になり、仕事も手に付かない状態に陥りました。でも、人に迷惑をかけたくなかったので、仕事は続けましたが、公務員でありながら、男に職場に押しかけられ、退職をし、私は狭い地域で、噂の種になりました。  彼氏は、実行もできないような夢のようなことをメールに書いてきていました。私はそのようなタイプの男性は、初めてでしたので、ときめいたし、彼に気持ちがのめり込み、離れられなかったのだと思います。  そして、付け加えますが、元彼氏は、アルコール中毒で、男性として、不能な人でした。それも、暴力暴言と関係があるのでしょうか。

No.2 18/12/23 07:55
匿名さん2 ( ♀ )

同じような経験があります。
今ここで誰かの回答を得た所でどんな意見を貰おうと貴方は変わりません。
その状況から抜け出すか抜け出さないかは物凄く簡単なんです、ただ、全て自分次第なだけ。

悲しみに暮れて悲劇さに浸ろうとも、周りに話してよしよしされようとも自分の人生の時間。

感傷に浸る時間をつくるのも、別の何かへ時間をかけるのも、全ては自分の意思の中での話。

自分を変えようと思えばいくらでも変えることが出来るんですよ。
ただひとつ言えるのは自分の人生の時間を無駄にしているという勿体無さにまだまだ全然気付いていないし危機感を持てていないという事だけ。

不思議なもので、どれ程の傷があろうとも時間が経てば遠い記憶になり、次第に思い出す事もなくなります。

それを待つのも良いと思います。

強いて言えば、連絡先を消したら物凄いスピードで忘れていくのでおススメです。

• << 4 おっしゃる通りです。  元彼氏と別れて、距離を置いて、3年間、私は変われなかった。  私が、変わろうとしなかった…  時間だけが流れて、年齢を重ねただけ。  友人と共に過ごしたり、他の男性に目を向けて、本当に私を大切に思って くれる人達と、きれいな景色を眺めたり美味しいものを食べたりすること、 そのような時間を過ごしていきます。  実は、元彼氏から、今日の午後、「守りたい女性がいて、精神的に病んでいるから支えたい。」と元彼氏から、メールが来ました。  このような 新しい女性を臭わせるメールはこの3年間、ありませんでした。  元彼氏から、私を切ろうとしているとすごく感じさせるメールです。  今、元彼氏の全ての連絡先を消しています。

No.3 18/12/23 16:57
匿名さん0 

>> 1 主の中に主が付いててあげないとって潜在意識があるのでは?関わりたくない他人なら拒否なり削除する  私は、男性友だちは少なく、男性といると少し意識してしまってぎこちなくなるタイプです。

暴力暴言が止まない彼氏にどうすれば普通に付き合えるのか、真っ直ぐにぶつかってしまい、悩み、痩せてしまい、ヘルペス、帯状疱疹になり、仕事も手に付かない状態に陥りました。でも、人に迷惑をかけたくなかったので、仕事は続けましたが、公務員でありながら、男に職場に押しかけられ、退職をし、私は狭い地域で、噂の種になりました。

彼氏は、実行もできないような夢のようなことをメールに書いてきていました。私はそのようなタイプの男性は、初めてでしたので、ときめいたし、彼に気持ちがのめり込み、離れられなかったのだと思います。

そして、付け加えますが、元彼氏は、アルコール中毒で、男性として、不能な人でした。それも、暴力暴言と関係があるのでしょうか。

No.4 18/12/23 17:33
匿名さん 

>> 2 同じような経験があります。 今ここで誰かの回答を得た所でどんな意見を貰おうと貴方は変わりません。 その状況から抜け出すか抜け出さない… おっしゃる通りです。

元彼氏と別れて、距離を置いて、3年間、私は変われなかった。

私が、変わろうとしなかった…

時間だけが流れて、年齢を重ねただけ。

友人と共に過ごしたり、他の男性に目を向けて、本当に私を大切に思って
くれる人達と、きれいな景色を眺めたり美味しいものを食べたりすること、

そのような時間を過ごしていきます。

実は、元彼氏から、今日の午後、「守りたい女性がいて、精神的に病んでいるから支えたい。」と元彼氏から、メールが来ました。

このような
新しい女性を臭わせるメールはこの3年間、ありませんでした。

元彼氏から、私を切ろうとしているとすごく感じさせるメールです。

今、元彼氏の全ての連絡先を消しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧