注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼女と別れて辛い。女の人の意見が聞きたいです。

レス9 HIT数 882 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 07:19(更新日時)

30代、男です。
女の人の意見を聞きたいです。

3年付き合っていた彼女と別れました。彼女と言っても、子供が居て、付き合った当初は離婚したてでした。趣味も合うし、明るくて優しくて、見た目も可愛くスタイルもいいです。自慢の彼女でした。

3年付き合っていて、旅行や泊まりをした事は一度もありませんでした。理由は子供が居るから。行きたいねとは言うものの、いざ誘うと子供を連れてまで、置いてまで行けないと言われてデート自体もそんなに多くはできませんでした。でも彼女は、子供の父親とは旅行に行ったり、泊まりに行ったりしていました。好きだから、我慢していました。

自分が彼女に内緒で何度か女の人と飲みに行ったのがバレて、嘘つきは嫌だと言われて振られました。自分が悪かった、とは言いましたが、3年間浮気という浮気もしなかったし、一度も泊まりに来てくれなかった、前の旦那とは遊びに行く彼女に何でこんな事で捨てられなきゃいけないんだろうという気持ちがあります。

色々、言ってやりたい、というより、やはりまだ彼女に未練があり連絡をとりたいです。3年も一緒にいたのに、こんなにあっけなく終わるとは。毎日元彼女の事を考えています。この感情は怒りなのか、悲しみなのかわかりません。

彼女は何を思って自分と3年過ごしたのかも、わからないです。どなたか、意見を聞かせてください。

タグ

No.2764445 18/12/22 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/22 22:17
匿名さん1 

3年もお付き合いをされてたなら、彼女にとって楽しい時間が沢山あったからだと思いますが、お子さんもいらっしゃって、どう付き合っていけばいいのかとか、わからなくなってしまったのかもしれないですね。

前のご主人と泊まりに行ったりするのは、お子さんのためっていうのもあるでしょうし、彼女がそうかはわからないですが、中には、よりを戻すことを考えてる場合もあるかもしれない。

お子さんがいると、いろんなことを一人で考えておられたのかもしれない。
お付き合いしてて、その先の事とかもでしょうし、子供のことはもっと考えてたでしょうし。
離婚の理由が浮気だったら、何も言わずに他の女性と飲みに行ったというだけでも、過敏に反応してしまったとか、もう同じような思いをしたくないとか。

私としては、怒りや悲しみのようなものなら、連絡は取らないほうがいいのではないかと思います。
あなたが傷つくかもしれないし、傷つけてしまうかもしれない。そうなると、今より見辛くなったり、苦しくなるかもしれないですよ。

No.2 18/12/22 22:17
匿名さん2 

遅かれ早かれお別れは時間の問題だったのかもね?

彼女は子供を育てないといけないから、シングルマザーとしての道を選んだんじゃないかな?

主さんとのお付き合いは久々に恋愛が出来て恐らく好きだったから付き合ったんだと思う。

でもお泊まりの話が主さんから出る度にさ。主さんが子供がいるのに出来ない話ばかりされて辛かったかもね。要は主さんは自分のことばかりで彼女の気持ちや立場になって考えられていないって話。

子供の父親はさ。子供が懐いてるから子供のために旅行に行ったり、泊まりに行ったりしたのかもよ。決して子供の父親が好きだからとかそんなんじゃないよ。わざわざ離婚したんだからさ。

で極めつけは主さんが内緒で女性と飲みに行ったって所からしてさ。

子育て中の彼女からしたら、そんな浮気するような男はとてもじゃないけど、手に負えないって思われたと思うよ。

結婚相手としては不向きだと見切りを付けたと思う。

主さんは子供がいない独身だからさ。次に見つける彼女は子供がいない女性とお付き合いした方がうまくいくよ。

もう、その元カノさんは自立して頑張る道を歩いてるんだからさ。そっとしておきなよ。

主さんでは到底難しいと思うよ。

No.3 18/12/22 22:18
通行人3 ( 20代 ♀ )

彼女が子供の父親(元夫)と子供で泊まりに出かけたりしたのは、自分のためではなく子供の為。
一方主さんは他の女性と飲みに行ったのは自分のため。
ここがとても大きいです。

彼女にとってはそれが裏切りに近いように思えたのでしょう。

No.4 18/12/22 22:39
匿名さん4 

私はバツイチで子持ちですが8年付き合った彼と別れましたが未練も何もなかったです。もしかしたら主さんの彼女も未練も主さんには未練も何もないのでは?どういった理由で離婚をされたか分からないですが、もしかしたら元旦那の事は嫌いで別れたのではないのでは?
私なら別れた旦那と子供の為でも泊まりの旅行なんて嫌です。

No.5 18/12/22 22:45
匿名さん5 

多くの母親がそうであるように、彼女も一番優先してるのは子供なんだよ。
子供にとって父親が不可欠だと思ったから、別れたとはいえ会ったり旅行したりしたと思う。
彼女にとって付き合う相手は、子供の父親になれるかどうかというのも条件であり、判断基準だと思うよ。
文章を読んで、主さんは自分の気持ち、自分の都合を優先したいように感じたよ。相手が子持ちでなければそれでもいいと思うけど、母親という彼女の立場をいまいち理解できてない気がして、頼りないね。
今後付き合っていっても、彼女は主さんより子供を優先することも多いと思うから、主さんがそれを受け入れられる度量がなければ難しいと思う。

No.6 18/12/22 22:50
通行人6 

子供いるなら簡単にデートや泊りできる状況ではなかったわけですよね。元旦那だし、子供の父親なんだから会ったりはすると思いますよ。どんな理由で別れたのか知らないけど。彼女も主さんの事は好きだったかもしれないけどやっぱり1番は子供だったってことじゃないでしょうか。連絡はせずこのまま諦める方がいいと思います。

No.7 18/12/22 22:58
匿名 ( 50代 ♀ 5xzNv )

彼女はあなたの手に負える女じゃないかもね。
別れた亭主と泊まり掛けなんて、子供のためなんか詭弁ですよ。
会わせたいなら子供だけ預けりゃ済む話でしょうが。自分も仕事休んでまで行くわけでしょ?そんなのおかしいわよ。

わたしも離婚してますが、別れた亭主と泊まり掛けなんて死んでも嫌だわ。そこは平気であなたばかり責めるんだから、たいしたタマだね。
3年も付き合って独身男をグズグズ引っ張っておいてその仕打ち。

復縁するか、あなたを取るか、天秤かけてたんじゃないの?その女。で、なんとか復縁できそうなもんだから、あなたのせいにして捨てたのよ。
どっちにしてもロクな女じゃないね。
あなたも忘れて別の女性と幸せになった方がいいよ。
もし復縁できなくて、あなたが幸せになりそうだと、必ず連絡してくると思うよ?

あのね、もう少し、女をシビアに視た方がいいよ。あなたいい人過ぎるんだわ。

No.8 18/12/23 02:15
匿名さん8 

皆さんレスありがとうございます。
スレ主です。

彼女の離婚理由は、のギャンブルだと聞きました。ギャンブルだけは許せないけど、あとは完璧だと言ってました。やはり元旦那が好きなんでしょうか。だから自分は捨てられたんでしょうか。待受画面も子供と元旦那でした。

自分に問題があるとレスがいくつかつきましたが、自分がした事と言えば飲みに行ったくらいです。子供とも遊んであげると言いましたが、付き合い始めの数回しか会わせてもらってません。

付き合っていたのは三年ですが、一年程経ったあたりから彼女との距離があった気がします。やはり天秤にかけられてたんでしょうか。遊ばれていたんでしょうか。ごめんなさい、凄く悔しくなってきました。何度か彼女に、結婚したいねと言ったところ、そうだねと言われるだけで具体的な話まで進みませんでした。もし、結婚相手として見ていなかったのなら、どうしてその時にキッパリ断ってくれなかったんでしょうか。

No.9 18/12/23 07:19
匿名 ( 50代 ♀ 5xzNv )

>> 8 は?ギャンブル以外は完璧…とな?
わたしはそれ自体に違和感ありますよ?ギャンブルで家庭を崩壊させる人は、その人間性全てダメだってことだよ?それ以外は…ってことはね、子供じゃなくて、いろんな意味で自分が別れた亭主に合ってる、ってことなの。言ってる意味わかる?

うーん、その女、やっぱりダメな女の部類かも知れない。
母子家庭だと、誰もが彼女を応援するみたいだけど、本気で子供のことだけを考えてる母親なら別れた亭主とふらふら遊ばないし、増して彼氏なんか直ぐ作れないよ?生活に忙しくて!

あなたが見ていたものは幻想かも知れないよ?

目を覚ましてあなたの幸せを見つけなさい。
断言しますよ。その女はダメな女。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧